«前の日記(2023-09-24) 最新 次の日記(2023-09-29)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2023-09-27

_ [パーツ販売] ドアミラー塗装販売

そろそろ、第2の人生を開始する。

ホームページも準備した。

http://www.wakucen.com/


とりあえず、名古屋まつさんの右ドアミラーである。

画像の説明


ミラーが脱落して、修理不能との事。

構造が改良されたものがあるので、そちらが欲しいとの事。

STEEL BOXでバラシて全塗装。



サビたネジ類をブラストして磨く。

画像の説明


内部の黒いフレームはタッチペイント仕上げ。

画像の説明


丁寧に養生して発送する。

画像の説明




明日夕方、着弾予定である。



BNR32の部品で困ってる方、ご連絡ください♪

http://www.wakucen.com/inquiry.html

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ matsuR (2023-09-28 13:42)

助かります。 <br>今度の週末に交換できたらいいな。 <br> <br>▼32年目の真実▼ <br>まさか、32年目にして、ドアミラー内部部品が左右で違うなんて、思いもしませんでしたよ。 <br>少なくとも、今回壊れた右は、レンズを固定する中心部がプラ部品で出来ており、それが折れたことが原因。想像通りの破損ですが、送って貰うミラー(我がRの左と同じ部品構成)は、折れるような構造になっておらず、モーターへの配線もコネクタ接続(壊れたヤツは直付け配線)だったりと分解する上での配慮もあります。 <br>ミラー下側に穴があって、そこのネジを外せば、ポロンと内部部品がまとまって外れるのが、今回のミラー。 <br>壊れたヤツは、同じようにミラー下に穴があるけど、ネジはなし。レンズをおもいっきり引っ張って外すことが初動となります(怖) <br>アクアもそうだったから、最近のミラーはこのパターンが多いのかな・・・ <br>世間でいうところのミラー脱落は、恐らくプラ枠裏板からのレンズ剥がれ?かと思いますが、今回は、プラ芯棒が折れて、2つのアクチュエーターで脱落が避けられました。

_ わっきー (2023-09-29 23:59)

matsuRさん> <br>大変お待たせ致しました。無事着弾しましたでしょうか? <br>できるだけ傷が付かないように梱包致しました。 <br>取付、上手くいくといいですね。

_ matsuR (2023-10-03 08:33)

梱包、完璧でした!傷なんて皆無!塗装仕上げも満足いくものでした。優しい不織布に対してテープが丈夫すぎて、剥がすのに手間取ったくらい w <br>取付は、炎天下の車のところで、譲って頂いた部品と既存部品をあれこれ組み合わせて取り付けました。基本、何事もなく簡単に装着。 <br>ミラーのブレについては、近所で○○○の速度まで確認しましたが、気になることはありませんでした。 <br>高速巡行して風切り音を確かめることはできませんでしたが、手順はわかるので気になる事が有ればその時。 <br>非常に助かりました。ありがとうございます。今後とも、宜しくお願い致します。

_ わっきー (2023-10-03 09:02)

matsuRさん> <br>無事装着されたようで何よりです♪ <br>またのご用命をお待ちしております。