«前の日記(2023-10-02) 最新 次の日記(2023-10-08)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2023-10-04

_ [ネタ] さよならゼロさん

意外と写真が無いや。

いっぱい撮られたのだが。



諏訪で・・・・

画像の説明

画像の説明


石川で・・・・

画像の説明

画像の説明


日本自動車博物館で・・・・

画像の説明

画像の説明

画像の説明



そして、大阪で・・・・

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明



最後の2人旅は与島~こんぴらさん~梅田。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明



ニアミスの霧。

画像の説明

画像の説明



そして、クレリ芦屋ホール。

画像の説明


会場到着後、なんでも屋さんとTakashiさんと駐車場で一緒になり、開始時間より1時間以上早く会場に入る。


入り口で記帳して入ろうとした時に「なんでも屋さんですか?」と声を掛けてきた女性が…


なんでも屋さんは全国的に有名な人で、ゼロさんの知人で名前を知ってた程度の女性だと思ってたら、ルーフやzero-Rの心配をされて、ゼロさんの親父さんに繋いでくれたり、、、


で、私も「わっきーです」と名乗ると、カニミーでお世話になってる事、金沢へ良く行ってた事を聞いてると。


で、名前をお聞きしたら、「○○です。諏訪に住んでいる同級生です。」と。


一旦はそれだけお話して終わったんですが、時間を置いて更に追求。



話を要約すると、、、


〇〇さんは諏訪で仕事をしてる。バツイチで、ゼロさんとは、お付き合いしてたり、しばらくは連絡取らなかったりしてた仲で、15年前くらいからお付き合いしてて、結婚はお互い望まない関係であったと。


この事はクルマ関係の人には秘密で、頑なに話をしていなかった。○○さんには行ってきた事を楽しそうに話して、写真で説明してくれてたと。

だから、風貌の変わった「なんでも屋さん」はスグにわかって、嬉しくなって声掛けしたと。


倒れた当日朝は一緒に居て、○○さんの車を借りて霧に上がる約束を銀さんとしてて、LINEのやり取りで、夜中に大雨が降ったので行かない事にした。



その後に倒れた、、、、と。


私に対して、彼女は終始、泣かずににこやかあった。一緒に話をしながら笑いもあったり。やっとゼロさんの会話の中の人にリアルに会えて嬉しいって感じ。


どこまで秘密主義なんだー、一緒に行動すれば良かったのに。


でもゼロさんはひとりじゃなく、大切な人が居たんだなと。


彼女を置いて逝くなんて、何事ぢゃ~!



でも、彼女にも仲間にも沢山の思い出も置いていってくれた。

感謝しかない。


寂しいけど、、、、ありがとう!>ゼロさん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ てつにい (2023-10-07 14:00)

素敵なブログ、ありがとうございます。 <br> <br>皆んなの鎹なような存在で、本当に素敵な方でした。 <br> <br>ずっと忘れません。 <br>

_ わっきー (2023-10-08 00:01)

てつにいさん> <br>いろんな思い出を置いてってくれたね。 <br>私も見習わなきゃ! <br> <br>合掌