最新 追記

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2010-11-03

_ [projectNKT] タイミングベルト装着

ブローエンジンから・・・・

画像の説明


こんだけの部品を取り外し・・・・

画像の説明


バルタイを標準に戻して・・・・


ココと・・・・

画像の説明


ココと・・・・

画像の説明


ココの合いマークを合わせる。

画像の説明


クランクを2回転回してテンションを掛けてアイドラを固定。

画像の説明


インパクトをブースト10kで駆動してクランクプーリーを締め上げる。

画像の説明


何となく格好になる。

画像の説明




タペットカバーはまだかね?(w >NKT氏

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ NKT [すいません(T_T) 社長の方針でやらなきゃいけない事が増えたのと私生活でもバタバタしてます。 土日にはなんとか…]

_ わっきー [>NKTさん 早く場所開けたいので突き進んでいるだけです。 ボチボチいきましょう♪]


2010-11-04

_ [projectNKT] エキマニ装着

まずはメタルガスケットの清掃から始める。

画像の説明


これまた接合面を磨いたエキマニを装着。

画像の説明


ちょっと強めに締める。



冷却水と潤滑油の配管も念入りに清掃して装着。

銅ワッシャは新品を奢る。

画像の説明


アウトレット側のガスケットも新品。

画像の説明


締めにくい裏側のナットはSSTの登場である。

画像の説明


このナット、緩み易いのでバイスに挟んで力一杯締めるの図。

画像の説明


ここのスタッドが車載で折れて泣かないように新品スタッド&ナットに交換。

画像の説明


サビて熱にヤラれそうなボルトは新品に交換して完成!

画像の説明



何故か、寒い日なのに汗だくであった(w

1本、既に緩まなかった=交換できなかったのは内緒である。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ こぶち@滋賀 [大変お世話になっております。 タイムリーにすっごく参考になります。 SSTですね。買っときます。 エンジン車載で交..]

_ わっきー [>こぶち@滋賀さん このSSTは元々工具の入らないエキマニフランジ用に製作したものです。 http://psv.sh..]

_ NKT [今日も仕事終わったの10時30分で家11時30分でした(T_T) 本当に申し訳ないです…]

_ わっきー [>NKTさん 体が資本です。 ご自愛ください。]


2010-11-05

_ [projectNKT] 34N1タービン装着

とりあえず、リアタービンをぶら下げて・・・・

画像の説明


フランジをSSTで締める。

画像の説明


タービンに潤滑オイルを給油して軽くタービンを回す。

画像の説明


冷却水と潤滑オイルのバンジョーを磨いて新品銅ワッシャを奢る。

画像の説明


エンジン降りた状態だと凄く楽なのだが、車載のまんまで入れるのは骨が折れる。

画像の説明


オイルリターンホースとタービン固定ステーを取り付けて完了!

画像の説明


重量も増してきたので、夜中のエンジン墜落防止にジャッキを掛けて本日終了!

画像の説明



今週末、仕上がるか?(w

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ てつにい [おお〜いよいよですか! つか、この辺りの作業してみたかった(>_<)]

_ こぶち@滋賀 [おお、今日もお手本が。 車載交換は大変そうな予感が(w 少し気持ち萎えてきました。]

_ わっきー [>てつにいさん てつにいさんが来る頃にはエンジン載っけてると思われ(w >こぶちさん いえいえ、そんなに難しくない..]

_ Ace [この間の車載との比較がよくわかりました♪]

_ わっきー [>Aceさん 比較にならんほど楽でした(w]


2010-11-06

_ [作業] スペシャルブラケット製作

泣く子も黙るA7075 - 超々ジュラルミンである。

画像の説明


以前、浜さんのキャリパーブラケットを製作した時に切り落とした端材である。

これにマジックインキでテキトーに描く。



業務終了後、O技師のLabに出向いて、スーツを着たままボール盤。

画像の説明


スーツを着たまま裏側からタッピング。

画像の説明


スーツを着たままコンターである。

画像の説明


My Labに戻ってリューターで表面をスムージングして応力集中しないように加工して強度アップ!(嘘爆)

画像の説明


完成♪

画像の説明




何に使うか判ったあなたは・・・・・カナリのRBオタクである(w


さ、NKT号エンジンやるべ!



_ [projectNKT] カムカバー取り付け

載っかっていただけのカムカバを清掃して取り付ける。

画像の説明


プラグを新しいものに交換し、オイルを注ぐ。

画像の説明


タイミングベルトカバとインテーク配管を装着。

画像の説明


強化アクチュエータに向かうホースが気になる。




残るはインテーク側だけ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こぶち@滋賀 [HKS強化アクチュエータの バキュームホースはサイドから 出てるんですよね。 どこかと干渉するんではないかと 気にな..]

_ わっきー [>こぶちさん 車体側にホースが逃げる状況なので、熱の影響も少なく良いのではないかと思います。もち、新品のホース使用で..]


2010-11-07

_ [projectNKT] エンジン完成!

結論から報告。

NKT号Newエンジン完成である。



外は金沢では珍しい晴天である。

兼六園も色づく。

画像の説明


昼食後、薄暗いLabでヒッキーになる。

とりあえず、旧エンジンからインテーク部品を外す。

画像の説明


外した旧エンジンのインテークポートは真っ黒である。

画像の説明


オイルクーラーとサーモスタットを清掃&移植して・・・・

画像の説明


清掃したメタルガスケットを介して清掃したインマニを装着。

画像の説明


NKT氏が一所懸命スロットルボディを清掃している間にホームセンターに出向いてクランプ12個を購入する。

画像の説明


今回のOHはコストを抑えるためにホースは極力再使用することにした。その為、純正クランプではイマイチ締まりきらないホースもあるので、ネジ式のもので不安を減らす事にする。


あちこちホームセンターチューンの図(w

画像の説明


ようやく清掃の終わった6連スロットルに、いつものコイツである。

画像の説明


真っ白になるまでシューっとな!

画像の説明


で、3人掛りでスロットルを同時に装着!

画像の説明


その為に登場したこしちゃんであった。



最後に清掃したサージタンクを組み付けて・・・・

画像の説明


少々手配漏れ部品があるものの・・・・

完成〜〜〜♪

画像の説明



皆さんのおかげでした!



【緊急告知!】

NKT号Newエンジン搭載ミーティングのお知らせ


来る11月21日(日)、LabにてNKT号のエンジンを載せます。

エンジン搭載風景を見たい方、差し入れをしたい方、エンジン搭載をHelp頂ける方、無限に募集します。


ご参加頂ける方はBBSへカキコ願います。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ こぶち@滋賀 [なんでも屋さんの半分ですね。。 近い気がしてきた(笑]

_ こしちゃん [突然お邪魔しましてすみませんでした。 たいしたお役にも立てませんでしたが・・・ 21日はラッパの練習日(本番リハー..]

_ 暗黒 [大変ご無沙汰でございますm(__)m 是非お邪魔させていただきたいです! 仕事次第になりますけど。。。]

_ わっきー [>暗黒さん 是非是非お願いします。 あ、ボルボの解体も同時に(w]

_ わっきー [>こしちゃんさん いえいえ、居るだけでも頼もしいものです。 次回は軍手持参でお願いします。]


2010-11-09

_ [projectV] ドナー入手

仕事が終わった後、営業マン氏を訪ねる。


次期営業車両を整備してる横で・・・・

画像の説明


ボルボである。

画像の説明


平成8年式クラシック20V、本皮仕様である。

画像の説明


仮ナンバーでの試乗・・・・ウチのよりイイ!(爆)

画像の説明


営業マン氏一押しの1台であった。



納車は金曜深夜。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ エムシー [ボルボのことは分からないのですがこれで平成8年式なんですか! 全然古く見えません。これが外車の魅力なんですかねぇw]

_ てつにい [あくまでも、ドナーなんですね(笑 続きが気になります。]

_ こじま [H5年車 vs H8年車 だとドナーじゃなくて若返りにしたほうが良くね?]

_ わっきー [>エムシーさん そそ、ボルボ知らない人には古さがわかりません(w でも新品部品が高くて買えないので、今回一気にリフレ..]


2010-11-11

_ [projectV] エアコン修理

こう寒いと窓が曇ってどーしょーもない。

ドナーは無いが、とりあえず曇りが取れるようにすることにする。

画像の説明


が、整備要領書は英語、更に現物はオートエアコンなのに絵はマニュアルエアコン・・・・

画像の説明


よー判らんので駆動用アクチュエータを3つ外す。

画像の説明


メチャ整備性が悪く、外すのに一苦労!



ぜーんぶ取り外すの図。

画像の説明


だが・・・・


どれを回しても上から風が出ん!!



さらに、、、、温度調整も効かなくなった・・・・orz


まんぞうさんHelp!(爆)


2010-11-12

_ [作業] 国際交流

メキシカンな方々とイタリアンな会食の後・・・・

画像の説明


スウェーデッシュな2台を並べ・・・・

画像の説明


しばしアメリカンな営業マン氏と歓談。

画像の説明


そうこうしているうちにジャパニーズなNKT号が運び込まれ・・・・

画像の説明


飛び込みのLEG号をリフトアップ。

画像の説明


明日のためにエア抜きをして・・・・

画像の説明


太平洋側に黄砂と鳥のフンを運びに旅立つ。

画像の説明



さ、晴れの国に向かう準備するか。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ LEG [急に押しかけてすみません。m(_ _)m 鈴鹿南は面白いコースでした。 間違いなくタカスよりテクニカルです。 フェ..]

_ まつ [LEGさんがダバさん主催のこっちの方へ来るような気がしたので。 ダバさん、体に鞭打ってるみたいだし・・・(*^_^*..]

_ わっきー [>LEGさん エンジン壊れなくて何より(^^ 次回、34STDブースト0.9でいきませう♪ >まつさん あ、そうい..]

_ LEG [走り終わった後に、ボンネット開けたら レベルゲージあたりからオイル吹いてました。w( ̄▽ ̄;)w シリンダーブロック..]

_ わっきー [>LEGさん 後期クランクをオシャカにする前に降ろしましょう(w]


2010-11-13

_ [訪問] 晴れの国

岡山も黄砂に蝕ばれる。

画像の説明


夜、よっし〜さん、むらけんさん、さかもっちゃんさんとプチMTG

画像の説明



さ、寝るべ。


2010-11-14

_ [projectV] VADIS

DVDディスクを入れて・・・・

画像の説明


しばし待つ・・・・

画像の説明


キター-----!!!

画像の説明


1993、850、セダンと・・・・



キター-----!!!

画像の説明


パーツリスト、エンジンブロックと・・・・



キター-----!!!

画像の説明


フロント、サスペンションと・・・・



キター-----!!!

画像の説明


ヒーターと・・・・



?? AC?

画像の説明




とりあえず、使えそうである♪

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ よっし〜 [昨日は、どうもありがとうございました。 時ならぬ黄砂で街中が霞んでました…。 そう言えば昨日揃った人はシルバーの32..]

_ むらけん [わっきーさん。 よっし〜さん。 さかもっちゃん。 昨日は、お付き合い頂きありがとうございました。 来週もお会いでき..]

_ わっきー [>よっし〜さん ども、お付き合いありがとうございました。 また宜しくです。 >むらけんさん どもども。 サスペンシ..]


2010-11-16

_ [projectV] ダッシュボード取り外し

いよいよである。

画像の説明


ガラスの曇りが取れない&ヒーターが効かない・・・・

北陸では致命的なトラブルを早急に修理すべく、NKT号を放置してドナーを入庫。



このドナー、過走行ではあるが、ディーラーで整備されていた極上廃車(wである。

画像の説明


当時30万円した本皮シート&パワーシートも奢られている。

画像の説明


エアコンは完璧に動作する事を確認!

画像の説明


トルクスのビスがあちこちに隠れていて極めて手強い内装である。

画像の説明




本日、ココまで。

さ、晴れの国に向かう準備するか。


2010-11-17

_ [訪問] 出張修理

ブルーさんの要請でよっし〜さん&むらけんさんとの夕食後、出張修理に出掛ける。

画像の説明


症状はヒーターが効かず、冷風しか出ないとのこと。

過去の経験からエアミックスアクチュエータの動作不良を疑う。


とりあえずバラす。

画像の説明


さらに33あ〜る君がバラす。

画像の説明


モータが回らない。

画像の説明


すぐにエアミックスアクチュエータが入手できないので、とりあえずロッドだけ残して手動にして試走。

画像の説明


暖かい室内が復活する。

画像の説明


ちょっとだけ+αの試走をして別れる。

画像の説明



これで快適にレースに専念できそうである。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ よっし〜 [昨日は、お疲れでした。 音がする事は解決して良かったです。 ありがとうございました。 ブルーさんの加速は凄かったで..]

_ わっきー [>よっし〜さん 長時間お付き合い頂きありがとうございました。 それにしてもブルーさんの加速は尋常でないっす。 また宜..]


2010-11-18

_ [projectV] 続VADIS

本日、ズレた脳ミソの正常化(爆)と寒さに負け、座学である。


この手のソフトは食わず嫌いである。

数年前にDVDは入手済みであった。

4GBものインストール領域を要求し、その効果も疑わしく思っていた。


今回、ボロボからボルボへの変貌を遂げるべくインストール、ネットで使用方法を検索。「取り外し、交換および取り付け」の項目にたどり着く。

画像の説明


ブルー号と同じ症状だが、ダンパーモーターがいっぱい付くボロボ。

片っ端から交換したが・・・・・正常に動かず。

5月のエアコン修理新年早々の火災の影響が残っていたようである。


要はテストモード4でコントローラのメモリーに記憶されているエンドポジションをダイアグノスティックシステム(w を使用してリセットせねばならん事が発覚!




早く教えてよ!>まんぞうさん(w


2010-11-20

_ [GTR] スローパンクチャー

リフトをNKT号に独占される前にリフトアップ。

画像の説明


3日掛りでエアが抜ける左フロントのタイヤを外す。



クギが刺さってないのを確認し、リム部分に水をかける。

画像の説明


マーカーを付けたあたりからエア漏れ確認。

画像の説明


組み付ける時に切ったビートの影響か?



とりあえず、ビートを落とす。

画像の説明


マーカーの位置のビートは無傷。

画像の説明


ならば、ビートクリームを厚塗りして・・・・

画像の説明


ブースト4.2kを掛ける。

画像の説明



無事修理完了!



_ [projectNKT] エンジン搭載準備

最優先作業のボルボを外に2台並べ・・・・

画像の説明


エンジンルームのサビをワイヤーブラシで擦り・・・・

画像の説明


サビ置換剤を塗りたくる。

画像の説明


作業を手伝いに来てくれた、こしちゃん一味3馬力でNKT号をLabに入れる。

画像の説明


不要になったフロア下FUELポンプとFUELフィルターを撤去。

画像の説明



明日は8時半スタートである。


2010-11-21

_ [projectNKT] エンジン搭載

Labの小人達の朝は早い。

朝日と共にボンネットとバンパーが外れるの図。

画像の説明


Labのストック部品からパワステフルードタンクを家捜しして・・・・

画像の説明


ツインターボ仕様に戻すの図。

画像の説明


ちまんJr.が初ミニ四駆を組み立てている横でエンジンを吊る小人達。

画像の説明


Jr.がミニ四駆を仕上げるより早くサクっと載せる小人達。

画像の説明


すーぱー街乗り仕様に加工されたOSツインを取り付け・・・・

画像の説明


ミッションを載せようとしたところ・・・・



レリーズベアリングの大きさが違う事に気付く小人がひとり!

画像の説明


前期プッシュ式純正ベアリングではダメであった。

再使用は営業マン氏基準でもNGである。

で、急遽OS技研HPで品番を調べて明日部販に走ることにし、本日の搭載を断念!


自分メモ:OS技研製品適合日産純正品番 30502-14601



ちょっと休憩してビールを飲んでる間に綺麗に片付けて帰ってしまった小人達(w

画像の説明



また明後日!>乙!



本日の小人達:NKT氏、LEG氏、ちまん氏、ちまんJr.氏、営業マン氏、こじま?氏

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ちまん [手伝いに行ったつもりが、、、 ミニ四駆ありがとうございました^^;]

_ わっきー [>ちまんさん いえいえ、大助かりでしたよ。 明日も宜しくです(w]

_ 暗黒 [休みが取れず行けなくて残念でした(:_;)]

_ わっきー [>暗黒さん 残念でした。 でも近々、また載せ換え予定してます(w]


2010-11-23

_ [projectV] エアコン修理再び

人のクルマを構ってる場合ぢゃない。

凍え死ぬ前に修理である。

画像の説明


ユニットは問題無いと思うが、念のため交換。

画像の説明


VADISのハードコピーとにらめっこ。

画像の説明



やっぱり直らん・・・・orz



一応、ヒーターは復活したのでヨシ!とし、作業中断。



+αの満足を得るため、本皮仕様のドリンクホルダーつきセンターコンソールボックス蓋を投入!

画像の説明



続きはNKT号が完成してからかな・・・・・



_ [projectNKT] 下廻り完成

誤発注のレリーズベアリングを装着するやいなや・・・・

画像の説明


ミッションが載るの図。

画像の説明


触媒からセンサーを外そうとするが、緩まず。

画像の説明


お昼、チャンカレで隣のソアラにぶつけられた後・・・・

画像の説明


ちまん氏と直接交渉の末・・・・・

画像の説明


センサーが外れた、程度の良い触媒をゲット!

画像の説明


頂き物のマコト34純正フロントパイプ+ちまん触媒+・・・・

画像の説明


まさはるGT号から外したアペックスN1マフラーで抜く。

画像の説明


本日、気力切れでココまで。

画像の説明



残るはラジエータ回りとインテークパイピング周りである。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ マコト [さっそく有効活用ありがとうございます。 あ、金曜日着で例のブツを発送してもいいですか?(謎)]

_ わっきー [>LEGさん 配管1台分入札しました(w これで完璧です♪ >メガちゃん いいんです。気にしないでください(w ..]

_ わっきー [>マコトさん あれ、発送なの?(謎w]

_ マコト [天気が微妙なので金曜着で発送しました。(w]

_ わっきー [>マコトさん 無事受け取りました。 ありがとうございました♪]


2010-11-25

_ [ネタ] 完売御礼

ラスト1本である。

画像の説明


本年、東京まで行商の結果、製造元共々完売となりました。

ご愛顧ありがとうございました。m(_ _)m

店主敬白



武のハチミツ、どーするべ?


2010-11-26

_ [ネタ] あなたのR・・・・見てます(w

マコトさんから着弾である。

画像の説明


いや、別にオタクではなくて、楽しいから乗ってるだけである。

この手のものは立ち読みが原則、これは!ってものだけ買う。


とは言うものの・・・・・結構置いていく輩が居たりする(爆)


おーっつ!

どこかで見たossanがひとり・・・・

画像の説明


乗ったことあるクルマが1台・・・・

画像の説明


魂な県民が家族で・・・・

画像の説明


トレードマークが短パンなオッサンも・・・・

画像の説明


保存会名幹事まで・・・・

画像の説明




明日の持ち物リストに加えよう♪


Thank You.>マコトさん

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ よっし〜 [魂さんは、ちょうどこれに載る寸前にお会いしたのを覚えてます。 お会いした時に『取材を受けて載るんですよ』と言っておら..]

_ マコト [私が持っていても朽ち果てるだけなので 有効活用して頂ければと思います。m(_ _)m]

_ まつ [皆さん、あちこち載っているんですね。 懐かしさを覚える写真ですが、 子供の変化以外、何も変わっていない・・・ あっ、..]

_ エムシー [いやん、バレちゃったw]

_ わっきー [>よっし〜さん あ、その号立ち読みしました♪ >マコトさん はい!カニMTGの出し物にしました。 欲しい方にもお分..]


2010-11-27

_ [カニ] 恒例!カニMTG2010【仕入れ編】

早朝6:00、みやもとさんと買出しに出掛ける。

画像の説明


フルブースト2.5kのタグ付きズワイは撮影だけにして・・・・

画像の説明


金沢はコウバコである。

画像の説明


崩れそうな大人買いの図(w

画像の説明


ブースト0.1kの足折れズワイ6ハイと・・・・

画像の説明


ブースト0.035k(爆)のコウバコ145ハイを購入!

画像の説明


財布ブローは免れた(w



あとはこじま氏に託す。



_ [作業] ロングランテスト【ドラシャブーツ編】

お昼頃、わらわらと集まった輩と検証する。

画像の説明


テストカーは弾丸号である。

画像の説明


テスト項目:ドライブシャフトブーツが破れたら何キロ走行できるか?



破れた日時は不明である。

リフトアップした時点で「ブーツ破れはどこ?」ってくらいにグリースの飛散がシャシブラックと同化していた。近々に飛んだ形跡は無い。


本日、その状況になった後、某サーキットでテストラン。

走行距離はノンストップ500km、ストレートエンドでは最高速270km/hを確認。



その走行後の画像が、、、、、、、コレだ!

















画像の説明


パーツクリーナーで清掃した訳ではない。

破れた後、一度も清掃していない。




テスト結果レポート:

ステアリングを目いっぱい切った時に異音がするものの、大人しい弾丸さんレベルの走りで500kmオーバーは全く問題ない。


サビを気にしないならドライブシャフトブーツは回転部分のお荷物である。

軽量化とレスポンスアップの為、取り外す事をオススメする(嘘爆)



_ [カニ] 恒例!カニMTG2010

一番乗りは誰か定かではない。

たぶん関東組である。

画像の説明


34風の32やOPEL風の32なども集う。

画像の説明


技師から生きてるカニのさばく手ほどきを受ける輩や・・・・

画像の説明


延々とGT5に没頭する輩を横目に・・・・

画像の説明


松阪牛の刺身を食らいながら本務を全うする輩がいる。

画像の説明


3穴&3連ハイカロリー投入でご機嫌だったようである♪

画像の説明


今年は氷で強制冷却してみるの図。

画像の説明


身が締るらしいが水っぽい(w

後半は自然冷却も投入!



ナマで食らうフライング親父もいたが、とりあえず茹で2ハイずつ配布である。

画像の説明


無口なMTGの開始である。

画像の説明


焼いてみたりもする。

画像の説明


ちょっとだけ喋るようになったので自己紹介したり・・・・

画像の説明


松阪ステーキで舌鼓を鳴らしたり・・・・

チャンカレでいきなり〆る輩がいたり・・・・

走り?のパンダーR@京都さん経由、LEG@石川さんの乗るサンダーバードに揺られてやってきた、ダバさん@愛知一味の差し入れ肉まんを食ったり・・・・

金沢の有名上生菓子&岡山銘菓を堪能したり・・・・

画像の説明


1時の第七ギョーザがマジ〆となる(w



あれ、酒残ってる? どういうこと??(w

画像の説明


詳細は参加者ブログで確認して欲しい。



【32抜きで人とのふれあいを楽しんだ方々】


達さん夫婦@三重

あるねこさん母子@愛知

ゼロさん@大阪

Takashiさん@大阪

こじまさん@石川

みやもとさん@石川

てつにいさん@東京

けんけんさん@神奈川

なんでも屋さん父子@相模原

maRuさん父子@石川

かばちゃん@石川

KAZ-Rさん父母子子子@石川

Aceさん@富山

O技師@石川

LEGさん@石川

マサハルさん父母子子@石川

弾丸さん夫婦@岡山

黒猫さん@神奈川

むらけんさん@岡山

茶々の助さん@東京

わっきー@石川

以上34名

本日のツッコミ(全16件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>KAZ-Rさん 是非寝袋買ってください(w ホント、楽しかったです。 >maRuさん 娘さん、生き生きしてま..]

_ ゼロ@ジュン [両日ともヒジョーに中身の濃い時間を過ごすことができ、 まったくもって楽しいMTGでした♪ 来年は折りたたみイスを準..]

_ LEG [朝の早くからお疲れ様でした。 食って寝ただけで何もしてませんが 弾丸号の試乗と茶氏にうちの車を試乗して 貰えなかっ..]

_ sami [旨そうなカニ、カキ、それに酒、皆さん楽しそうですね 来年出来たらお邪魔したいです。 その時はよろしくお願いします。]

_ わっきー [>ゼロさん 備品が徐々に増えて快適なMTGになるといいですね。 また次回宜しくです。 >LEGさん お世話になりま..]


2010-11-28

_ [訪問] 保存会カニみ〜

え、違う?

あるねこ姫のたっての願いで東尋坊タワー駐車場で開催。


私設東尋坊タワーの前であるねこ号をパチリ!

画像の説明


この東尋坊タワー、何が凄いかっていうと・・・・・



展望台から東尋坊が見えない件!(爆)

画像の説明


しゃーない、ふつーな北陸の嵐のような天気の中、東尋坊見物に出向く事にする。



その前に海鮮丼セットで腹ごしらえである。

画像の説明


まだ食うんかい!>魚介類



人影まばら&チームタイサン(退散)が多い中、突撃である。

画像の説明


嵐の中、パチリ♪

画像の説明


目標達成である。



下界はこんな感じ。

画像の説明


半分以上、侵食されてるの図(w


覗きこんでる間に傘の骨が折れたのは内緒である。

夏の東尋坊はこちらで確認して欲しい。>表日本の衆



その間にMTG会場はまばらに32で埋め尽くされるの図(w

画像の説明


ここで岡山組と再会を誓い別れる。



お次は廃車見学である。

画像の説明


外はさみぃ〜ので倉庫内を見学・・・・・



てか、中にも廃車である。

画像の説明


元祖原チャリも放置。

画像の説明


隣の中古車ショールームに入って・・・・

画像の説明


最新型のTE-71を買ってラリー車を仕上げようか・・・・

画像の説明


安いB310デラックスを買ってソレ・タコ・デュアル&フルチューンエンジン作ってダートラしようか悩んでみる。

画像の説明



な〜んて、しばし昭和を堪能。

画像の説明


懐かしくタイムスリップを楽しむ♪

画像の説明


機会があれば是非!>三国昭和倉庫館



楽しい時間はあっというまに過ぎ、帰路に就く。


【保存会カニみ〜参加者】


あるねこさん母子@愛知

ゼロさん@大阪

Takashiさん@大阪

弾丸さん夫婦@岡山

むらけんさん@岡山

わっきー@石川

以上8名

+【32サポーター】

LEGさん@石川



_ [ネタ] ネットクラッシュ

大作ブログアップが1日遅れた原因である。

画像の説明


夜中に0120、IP電話も死亡で携帯からHelp。即対応。



修理は明日10時半!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あるねこ [東尋坊タワーのさびれた感じ、冬の日本海の迫力!楽しかったです (^m^) 昭和倉庫も期待した以上に面白かったですね。..]

_ わっきー [>あるねこさん なかなか楽しめましたね♪ タワーツアーも企画してください。 またお相手ください(^^]


2010-11-29

_ [ネタ] CTU交換

速攻交換である。

画像の説明


CTU2004W(H)電源入らず。

CTU100M(H)に取替え、インターネット&電話発着信可。

修理費 0円



Good Job! >NTT西日本

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まつ [壊れるんだぁ〜〜 何か、事前に症状がありましたか? 時々、WEBが切れるようになったとか・・・ 自分の今後のために・..]

_ わっきー [>まつさん パソコン繋ぎっぱなしで、さっきまで全く問題なく使えたものがいきなり壊れました。前兆ナッシングです。]


2010-11-30

_ [福来] 家族増員

名前はまだ無い。

画像の説明


箱入り娘で、首輪も散歩も知らないらしい。



今後が楽しみ♪



_ [ネタ] コンサート再び

17時、金沢にツワモノが集う。

画像の説明


4年8ヶ月前のコンサートとは違い、極々普通にコンサート会場に向かいパンフレットを購入。

画像の説明


静かにその時を待つ。

画像の説明


以降、写真は無い。

御歳62歳、とてもとてもその年齢だと感じさせないパワフルなコンサートであった。



記念に各会場のチラシを頂く。

画像の説明



夢のような2時間であった。

次もあって欲しい。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [わんこ、かわいい(はぁと]

_ わっきー [>こじまさん かわいいっしょ♪]

_ LEG [柴っすか? 今度遊んでいいですか?]

_ てつにい [GTRとおじさんが好きな子に育ててあげて下さい(w 半年に一度くらいしかLab訪問しないと、吠えられそう(www]

_ わっきー [>LEGさん はい、いつでもどうぞ♪ あ、お店に生息してます。 >てつにいさん それが全く吠えない子です。 皆さん..]