最新 追記

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2012-02-04

_ [訪問] 温泉へ行こう♪1

朝、4時30分出発である。

画像の説明


井戸水で降りしきる雪を融かすのが金沢流!



が、、、、




新潟はドライな件!(w

画像の説明




さらに山奥では温泉かけ流しで圧雪をも融かす。

画像の説明


そう、ここは1年ぶりの野沢温泉である。

画像の説明


昨年より看板の足が短くね?



お山も下界も快晴♪

画像の説明



スキーはソコソコにいつもの温泉である。

画像の説明


ポカポカになったら夕飯である。



スペシャルゲストはトム・クルーズとニコール・キッドマンである。

画像の説明


夜は温泉街に買出し。

画像の説明


部屋でマッタリ♪

画像の説明




夜中に隣の廃屋でボヤがあったような・・・・



朝までぐっすりである。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [そんな古い話は置いといて、そのおねいちゃんはだれ?]

_  [買出し>アルコールがない気が…(w]

_ わっきー [>こじまさん 同僚です(w >達さん メインはトムおすすめのスコッチ飲んでました。 あ、私は小布施牛乳ですが、何か..]


2012-02-05

_ [訪問] 温泉へ行こう♪2

朝6時30分、刺すような熱い湯に浸かる。

画像の説明


9時には山頂まで登ってユルユル滑る。



さすがに日曜、人多くね?

画像の説明


こんな日は11時からランチである。

画像の説明


それもハムのフルコースである。

画像の説明


コレコレ、箸で食うんか?

画像の説明


空いたところで午後の部をヌルく滑る。

画像の説明


ヌルいあとは超熱である。

画像の説明




波を立てるのはエチケット違反である。




月末にまた!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ なんでも屋 [そのハムにチーズと赤ワインがあれば完璧ですね。 リフト乗らないと行けないの?]

_  [+チーズ&赤に同感♪(w]

_ わっきー [>なんでも屋さん 赤ワインはありそうなお店でした。 無料連絡リフトの降り場横でした。 >達さん 今度ご一緒しましょ..]


2012-02-06

_ [家族] 爪跡

温泉でヌクヌクしてる最中・・・・




小屋根の落雪によりBSアンテナが破壊される。

画像の説明



さらに、本日、高い気温に緩んだ大屋根の落雪によりカミさん号のカーポートが大破。

画像の説明




もしかして、ここは雪国?





出費が嵩む・・・・orz

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [パラボラはオフセット型にしときましょ。センターフィードは豪雪地帯には向かないよ。(笑 カーポートは波板でお茶を濁すと..]

_ 花屋 [雪の力、凄いですね・・・ カーポートは、よほど古いものでなければ部品単品で取り寄せできますよ]

_ わっきー [>こじまさん 最近はオフセット型しかないようです。 次はベランダ内、ガラス越しに取り付けて写るか試してみます。 >..]


2012-02-08

_ [ネタ] 雪害復旧準備

じーちゃんが体裁悪くない程度にジャッキアップ。

画像の説明


exうっちー号は見なかったことにする。

画像の説明


夕方から冷え込んで、大きな雪が舞い始める。

画像の説明


BSアンテナは買ったものの・・・・

画像の説明




寒くて引きこもる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まつ [すげぇ雪! 家は大丈夫っすか。 雪おろしも大変。更にその片付けも大変。 んで、また降ってるようですね。 怪我のないよ..]

_ わっきー [>まつさん この連休でカナ〜リ目減りしました。 でも、軽くはなってないですが(w]


2012-02-11

_ [家族] 雪国の休日

遭難したBSアンテナを回収し・・・・

画像の説明


サンルーム内へ移設して固定する。

画像の説明


コレで多い日も安心♪(w



お次はソーラーパネルの・・・・

画像の説明


雪が直撃する「お隣さん」の小屋根の雪下ろし。

画像の説明


足場を確保するために、完全に下ろさない。

画像の説明


exうっちー号はアルミボンネットのみ救出。

画像の説明




早く取りに着てくれたまえ(w

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [あれ今日しぞーかでは?(w 大雪>大変そうだ・・・]

_ わっきー [>達さん 諸般の事情で1日遅れで訪問しました♪]


2012-02-12

_ [訪問] グランツーリスモ6

GGは実にリアルに、まるで実際にあったかのように再生される。



ゲームのスタートは雪国、美川ICを21時30分通過から始まる。

画像の説明


トランスポーターは先週に引き続きエスティマである。1人乗り。

長浜付近では前が見えないような猛吹雪を再現。

画像の説明


途中、シャチホコジョージアを飲みながら・・・・

画像の説明


3時00分、FSW東ゲート前到着。

画像の説明


後部座席に大の字になって就寝。



6時ゲートオープン。

綺麗な富士山を見ながら・・・・

画像の説明


初心者はロードスターの練習走行から始める。

画像の説明


リアルに再現されたメディアセンターでドライバーズブリーフィングを受け・・・・

画像の説明


バーテンダー氏のコース説明も実写のよう。

画像の説明


2ndドライバーで4周ほど完熟走行をこなし・・・・

画像の説明


3rdドライバーがR35GT-Rと絡んでコースアウト。

100Rでインを刺された後、R35がはらんで接触、タイヤバリアに激突してGAMEOVER。


実にリアルなゲームであった。



リセットして再チャレンジしようっと♪




ゲーム後、リアルにレーシングドライバーの横乗りである。

画像の説明


ストレートで抜かれたZ33やIS-Fを全てのコーナーをドリフトしながらクリアし、華麗にパス♪

マジ、すんげぇ〜!




帰り道、ご近所のサクサクサイクルを訪問。

画像の説明


デモカー用ボディが使えるか、診断。

画像の説明


今度、保存会有志一同で測定することにする。

画像の説明



21時50分、雪国に帰宅。

画像の説明




総走行距離1038km、夢のような25時間であった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ なんでも屋 [強行軍ですね。 連絡いただければ応援に行ったのに。]

_  [監督業でしたの? と 測定はまんどくさいのかなぁ? ご近所といえばご近所か(w]

_ わっきー [>なんでも屋さん いえ、ゲームの中でのお話で、、、、リセットされてます(w >達さん いえ、ゲームの中でのお話で、..]


2012-02-14

_ [家族] ハッピバースディ♪

昨日、帰郷した3日が誕生日の美希と明日が誕生日の武の間を祝う。

画像の説明


ついでにバレンタイン。




合理的な我が家である♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ matsuR [お誕生日、おめでとうございます。 子供の成長は、早い! その分、ジジイも加速している・・・? その割に、富士往復をふ..]

_ わっきー [>matsuRさん ホント、早いもんです。 変ジジイはフル加速ちぅです(w]


2012-02-19

_ [訪問] おのぼりさん

暖かい雪国から・・・・

画像の説明


寒い寒い都会に出向く。

画像の説明


マジ寒い。

画像の説明


とっとと帰ろう。

画像の説明




暖かくなったら、また今度♪


2012-02-20

_ [作業] バースト修理

いつもの写真館のマスターが近所のイオン駐車場の縁石でやっつけたらしい。

画像の説明


そのままお店まで乗って帰るもんだから、タイヤのビートは溶け、バルブはひん曲がる。

画像の説明



へ?



同銘柄1本だけ?




無理無理!



4本セットを入札♪




無事落札♪

画像の説明


4本11円である(爆)



本日、落札価格の約280倍の送料を支払って受け取る。



バランス〜〜〜♪





あと3回、バーストOKである(爆)


2012-02-25

_ [訪問] 32保存会スキー部合宿2012【初日】

5時半、お抱えの運転手と共に合宿場所、赤倉温泉スキー場に移動。

画像の説明


1年振りの合宿である。

画像の説明


今回は前回以上にヌルイ合宿である。



シャキっと滑りたまえ!>オグマ部員



ン?



もう昼食かね!

画像の説明


トルコライス、カロリーオーバーである。



じゃ、カロリー消費のために、こっち行くぞ!

画像の説明



ン?



これこれ、どこ行くんだ?

画像の説明




君達、まだ外は明るいぞ!

画像の説明


そのまま宴会かい!!

画像の説明




まだ足りなくて買出しかい!!

画像の説明




昨年にも増してヌルすぎである(w


カニMTGに現れた顧問のお兄さんも現れず。

こっちもヌルい!(w



参加した部員たち:

・なんでも屋顧問@相模原

・オグマ部員@東京

・シン部員@群馬⇔埼玉

・てつにい部員@東京

・な部員@上越

・54っち部員@長野

・わっきー監督@石川

・LEG運転手@石川


2012-02-26

_ [訪問] 32保存会スキー部合宿20128【最終日】

8時半、浴衣は何時まで着てるのかね?

画像の説明


今日はお隣の妙高杉の原スキー場に移動する。


とりあえず、1日券購入である。

画像の説明



気がつけば、部員は3名のみ(w

やる気あるのかね?



監督自ら部員の上達度を記録。

手がちみたい(w


うみゅー、上手くなったものだ。



あれ?




まだ13時半だが・・・・

画像の説明



2日滑って昨年の1日分にも満たない。




ヌル過ぎである。





来年は3日にするか!






オマケ:


流血なシン部員の衝撃映像!




無事で何より・・・・・・・え?無事ぢゃない?(w

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>てつにいさん お疲れ様でした。 温泉に入る時間が短いから筋肉痛が抜けないのです(爆) 滑ってる時間より温泉浸かって..]

_ omame [めちゃくちゃ上手い方ばかりですね。 自分はついていけないかも・・・ 今日は、新しいスキーブーツの慣らしをかねて苗場..]

_ わっきー [>omameさん ゴンドラ20本って・・・・(^^; 資格十分です! こっちはゴンドラ1日あたり2本だけのヌルさで..]

_ LEG [お疲れ様でした。 筋肉痛は思った程ではありませんでした。 きっと温泉のおかげでしょう(笑) 初日の温泉で体重計乗..]

_ わっきー [>LEGさん 往復運転ありがとうございました。 おかげさまでヌルく帰れました♪ 次回も宜しくです。]


2012-02-28

_ [ネタ] 犀川大橋

いつも何気なく渡ってる橋である。

画像の説明


登録有形文化財建造物らしい。

画像の説明


って、ナニ?(w



酔っ払い有識者に引っ張りと圧縮について教授される。

画像の説明


この知識、ボディ補強に使えるかも(w



その後、、、、、

画像の説明




片町に消える。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まつ [うわぁ〜〜〜凄い! レーシングバーがあって、リベット留めだぁ〜〜 昔の人の技術レベルの高さを感じる作品ですね。 不思..]

_ わっきー [>まつさん 食いついた〜〜>業界人 そんなに凄い橋だったんだ! 鉄が不足している時代にいろいろな鉄材を集めて節約し..]


2012-02-29

_ [作業] 定盤投入!

曲がった事は嫌いである。

乗っけるだけで曲がりが判定できる。

画像の説明




重さに負けるな♪>OAデスク

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [中途半端も嫌いでしょ? 精密石定盤 JIS00級 を投入すべし!OAデスクじゃ無理だけど。]

_ 花屋 [でも曲がりくねった道は好きでしょう?w]

_ なんでも屋 [OAディスクじゃそのうち常盤もゆがむのでは?(笑)]

_ 浜ちゃん [自分の場合、心と見る目が歪んでいるので。]

_ わっきー [>こじまさん 石は動かせないので却下(w >花屋さん 今年は直線番長で逝きます(嘘爆) >なんでも屋さん OAデ..]