«前の日記(2010-01-16) 最新 次の日記(2010-01-18)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2010-01-17

_ [projectM] 旅立ちの日

1年5ヶ月前に勃発したprojectM

本日、終焉を迎える。


Matsuさんという最高のパートナーのもとに嫁ぐ。

画像の説明


ナンバーは赤斜線の無い「松本」になる予定。

画像の説明


Matsuさんのドライブでいつものテストコースを走る。

画像の説明


本日投入のLEG Magic最新版で更に高回転が良くなっている・・・・らしい。(w

スタッドレスぢゃ、試せん。



幾度と無く潜ったトンネルを通過。

画像の説明


デリケートな部分が無い事を伝える。


プラグは8番をチョイスして欲しいと伝える。


時計が壊れた事を伝える。。。。



いよいよ、Labを後にする。

画像の説明


追加:右バックランプが切れている事を伝える(爆)

LEGさん、マサハルさんと共にお見送りである。



思えば、悲劇の日からの劇的な復活であった。


同じBNR32乗りから絶賛された。


今、新オーナーのドライブでLabを後にする。


力強いエンジン音である。


短い間にいろいろな事が起きて、いろいろな人に助けられて今日を迎える。このクルマの運命を皆で変えたのかもしれない。


新オーナーによって更に磨かれ、輝きを増して登場するであろう。



とりあえず、1月30日、某所らしい(笑)



画像の説明





楽しい日々をありがとう!

本日のツッコミ(全17件) [ツッコミを入れる]
_ LEG (2010-01-17 22:54)

・・・・とうとう行っちゃいましたね。<br><br>さ!次行ってみよー(笑)

_ わっきー (2010-01-17 23:22)

>LEGさん<br>いろいろお世話になりました。m(_ _)m<br>冬の間は心臓手術に徹します(w

_ メガちゃん (2010-01-17 23:47)

お役に立てたかわかりませんけど、この劇的な復活に<br>少しばかり携われてよかったです(^^)<br><br>一度乗ってみたいけど・・・あらぬ刺激を受けそうw

_ なるかわ (2010-01-18 00:01)

良い人に嫁いで良かったですね(^^)<br>ちょっと寂しいけど。。。(^^;

_ Matsu@諏訪 (2010-01-18 00:59)

皆様<br>本日はありがとうございました。先ほど無事に帰諏しました。<br>たくさんの方の思いが詰まった32、大切にしたいと思います。<br><br>同行者は現在美濃加茂SA通過とのことです…^^;

_ 天地無用 (2010-01-18 08:15)

おはようございます。<br><br>ついに旅立たれたのですね。かなり手を入れていた様でしたので<br>うれしいような寂しい様な嫁に出した気分でしょう。<br><br>でも良かったですね! おまでとうございます。

_ なんでも屋 (2010-01-18 10:11)

30日某所りょーかい!<br>って、夏タイヤじゃ行けません(^^;<br><br>こっちもお山は凍結と雪でしばらく冬眠っす。

_ わっきー (2010-01-18 12:49)

>メガちゃん <br>いろいろお世話になりました。<br>メガちゃんがエンジン載せ換えしなかったら、また別のカタチになっていたかもしれません。BNR32という素材の良さを生かした新しいカタチのBNR32を作れた事に感謝致します。m(_ _)m<br><br>>なるかわさん<br>ホントに良かったです。<br>あ、純正マフラー外す際はなるかわさんにお声掛けお願いしました(^^<br> <br>>Matsu@諏訪さん<br>M号の良さを短時間で感じていただけるオーナーに巡り合えて良かったです。このクルマはこのご縁をじっと待っていたんですね。<br><br>末永く宜しくお願いします。<br><br>>天地無用さん <br>ほんと、そんな感じです。>嫁に出す<br>でも、元気に活躍できるステージに行けたこと、幸せに思います。 <br><br>>なんでも屋さん<br>17インチスタッドレス、送りましょうか?(w<br>あなた様に冬眠は似合いません。

_ まつ (2010-01-18 16:15)

お〜〜早速、旅立ちですかぁ〜<br>暖かくなってからかなと思っていました。<br>遠路、ご苦労様です。<br>これからの成長ぶりがたのしみですね(笑)

_ (2010-01-18 21:00)

行くべき運命の場所にいかれたのですね〜♪<br><br>M号に試乗できて光栄でした。

_ 茶@江戸 (2010-01-18 21:56)

奇遇にも以前のオーナーさんも、Matsuさんとも『M』棈<br>新M号のページ今から始まれりですな。<br>さて、ネクストステージへ(笑)

_ わっきー (2010-01-18 23:58)

>まつさん<br>これ以上の放置はエンジンに良くないと判断してます。<br>Matsuさんはきちんと仕上げていける好青年です(w<br><br>>達さん<br>自分としても、BNR32というクルマを永く乗るための方向性が見えた1台でした。人それぞれで構わないと思いますが、良い方向に持っていけるようにアドバイスできるノウハウが増えました。<br><br>>茶さん<br>じゃ、来週はあなた様のエンジンのカム交換しますので来て下さい(爆)

_ ゼロ@ジュン (2010-01-19 00:28)

このM号に影響を受けた人は多いですね。<br>とてもいいお手本でした。<br>次の活躍の場ができて良かったですね(^o^)<br>今度は某所で会えるかな。

_ ねたろう (2010-01-19 00:29)

とうとう旅立ちの時がきたんですね。<br>おめでとうございます。<br>M号に係わられた皆さんにとっては、感無量ってトコでしょうか?

_ てつにい (2010-01-19 07:57)

M号ありがとう!<br><br>うれしくもあり寂しくもある時ですね。<br><br>『32本来の素材というのは…』を感じさせてくれた一台でした。<br><br>新たなパートナーのところで、元気に走りまわってもらいたいですね。

_ omame (2010-01-19 08:11)

かなり遅れましたが、あけましておめでとうございます。<br>今年もよろしくお願いします。<br><br><br><br>Matsuさんという最高のパートナーのもとに嫁ぐ><br><br>連載(projectM)を読ませていただきましたが、ついに終焉かと寂しくなりました。<br><br>とてもいいお方にお渡しできたようで良かったですね。次は・・・   

_ わっきー (2010-01-19 13:14)

>ゼロ@ジュンさん<br>一番影響受けた人だったりして(w<br>ゼロさんとこのM号預かります?(爆)<br><br>>ねたろうさん<br>機会があれば乗ってもらえば良かったですね。<br>ちょっとM号よりウルサイですが、直系?のわっきー号もフィーリングは似てます。 <br><br><br>>てつにいさん<br>間違い無く元気に走ってくれます。<br>とりあえず、雪山だそうな(爆) <br><br>>omameさん<br>こちらこそよろしくお願いします。 <br>次はエンジンです(w