最新 追記

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2010-09-03

_ [家族] 家庭内火災

正確には武のDELLが火を噴いた。

夜中に「パンパン!」と爆竹を鳴らすような音で起きて事なきを得る。



明日、模試を受けなきゃならんらしいが、こっちが優先順位が高いらしい。

武、初解体である。

画像の説明


火が出るのは電源が怪しい。

画像の説明


きな臭さタップリで、さらにバラす。

画像の説明


あちゃ〜〜

画像の説明


トランスの間の基板上の部品が真っ黒である。



この電源・・・・

画像の説明


武の小遣いで買える?>識者



_ [projectNKT] オイルポンプ&クランクシール取り付け

オイルポンプとクランクシールBKTを全バラして清掃する。

画像の説明


このオイルポンプはexM号のもので、ネジにはきちんと緩まないようにネジロックが施されていた。BNR32前期モノは緩んでいる車両が多いので確認する事をオススメする(w


組み付け時に再度ネジロックを塗付して組み付ける。

画像の説明


シール交換、組み付け完了♪

画像の説明


ブロックにパッキンを付けてオイルポンプを組み付ける。

画像の説明


リア側はBKTにシリコン系液状ガスケットを塗り装着。

画像の説明



明日、ピストンが組めれば腰下、はほぼ完了する。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ こじま [その手は独自規格の物も多いんで。 出るに電話じゃね?電源から火吹いて火事になりかけたんすけど・・・って。]

_ 茶@お江戸 [Dell、3年経過。 鬼門の頃@ですな。 若干特殊サイズのようですが、flexATXクラスで代替可能かも。 http..]

_ LEG [ちと調べてみたらAcBelってメーカーみたいですね。 某オクに似たようなブツありますね。 (acbelで検索どうぞ)..]

_ まつ [うちも「出る」ですが、購入したその日に電源を替えました。 グラボに補助電源がいるヤツだったためです。 そんなうちの電..]

_ わっきー [>メガちゃん 情報ありがとうございます。 結構、下手で出ましたが、無事無償修理で対応いただける事になりました。 あ..]


2010-09-04

_ [家族] DELLの場合

どーにもならんので元に戻す。

画像の説明


電源を入れてみたい武だが、危険性を伝え止める。

電源を探してネットを徘徊。識者の助言も貰う。



で、DELLのE-メールサポートに直訴である。

------------------------

エクスプレスサービスコード: 142681258*5

サービスタグナンバー: 6*YVGBX

機種名: Vostro Desktop 200

ご使用形態: 個人

お名前: 武 様

お名前(カタカナ): タケル様

会社/団体名:

部署名:

販社先:

修理ご希望住所: 石川県金沢市GTR-Labの横

パソコン(PC)利用が半年未満: いいえ

電話番号: ***** (セキュリティのため非表示)

内線番号:

電話による弊社からの問合せの可否: 可

午前9時〜午後12時, 午後1時〜午後5時

E-メールアドレス: wakucen@syd.odn.ne.jp

メール形式: テキスト

お買い得情報送付の可否: いいえ

ご使用のコンピュータのOS: Windows Vista Business

お問い合わせ内容の分類(Web): その他

お問い合わせ内容の分類: その他

お問い合わせ内容:

(どのような状況か)

電源を切って休止状態で本体内部から「パンパン」と音がし、きな臭い臭いとファン回りが油でベトベトになっている。

(いつからか)

2010年9月3日早朝

(何をしてからか)

コンセントを挿したままだが何もしていない。

(発生頻度)

発生すると頻繁に音が鳴り響く

(現象が発生してから確認した作業・操作手順)

コンセントを抜いて保管

(外付け増設機器)

なし

(内部増設機器)

なし

(ご自身でインストールしたアプリケーション)

------------------------



本日夕方、早速の回答。

------------------------

武 様

この度は弊社E-メールサポートをご利用いただきありがとうございます。

ご連絡いただいた内容につきまして、以下に回答いたします。


大変申し訳ございませんが、危険防止のため、故障しているコンピュータの ご使用はお控えいただきますようお願いします。


教えていただきました情報より、コンピュータのお引取り修理が必要と考えられます。


通常であれば、保証が終了しましたので、有償での交換となります。

今回の場合は異臭ということですので、無償での対応をさせていただきます。


異臭が原因ではない別の現象が工場で検出された場合には、その部品代は 有償となりますので、予めご了承の程よろしくお願いします。


弊社より運送業者を手配し、製品を引き取りに伺います。


つきましては、お手数をおかけいたしますが、以下の点線内に関してすべての情報を正確にご記入いただき、返信してください。


---------(以下省略)----------





事なきを得る(^^

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがりの旅人 [>事なきを得る(^^ ???? パロマガス事故の反省でできた法律。消安法。消費者庁に即連絡しましょう。 メーカーも製..]

_ 暗黒 [ソレと同じと思われるモノを会社で使っておりまする。    恐怖。。。ガクブル リコールとかにならんですかね?]

_ わっきー [>通りすがりの旅人さん そうですね。ちょっと検討します。 >暗黒さん 念のため、修理後、コンセントにスイッチの付い..]


2010-09-07

_ [訪問] おかしいぞ パート3

朝日を浴びる金の玉ねぎ・・・・

画像の説明


の下に紅葉する木?



そのお堀の水は濁った緑色。

画像の説明


暑い夏、関東は不自然である。



_ [訪問] びっくり・ドン・キ

夕食度、暇を持て余して、ドン・キホーテに出向く

画像の説明


49歳の同僚の付き合いである。なにやらココでしか買えない限定DVDをゲットしたいらしい。マジか?このオヤジ(w

で、5階のAKB48 SHOPとやらで、お付き合い記念品として「篠田麻里子顔ガム」を高価購入(w

画像の説明



しかし、、、、篠田麻里子って誰?(爆)



8階に上ると、コンサート?をモニター越しに見る輩がいっぱい。

画像の説明


ココでもオヤジPower爆発!

私はオヤジウオッチャー&カメラマンと化す。


写真の彼女が篠田麻里子サン。

ファンって、居る?

画像の説明



このお土産、子供&カミさんから白い目で見られる(爆)



顔ガム、差し上げます(w

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>茶さん 今回、隠密行動につきお声掛けナシでした。 で、顔ガム要る?(w >ねたろうさん 結構有名なんですね。 で..]

_ メガビリー [久しぶりの訪問です。 知らない間に私の推しメンが…♪w 私の中ではぶっちぎりです(爆) 顔ガム、もう無さそ..]

_ わっきー [>メガビリーさん 本日、発射致しました。 着弾をお待ちください(w]

_ メガビリー [お返事遅れました。 このたびはありがとうございました〜。 高価購入が気になりますが…]

_ わっきー [>メガビリーさん いえいえ、喜んでもらえる方に貰われて、ガムも幸せだと思います(w]


2010-09-11

_ [projectNKT] 腰下完成

本日、仕事が終わるまでオイルパンを清掃するNKT氏。

画像の説明


NKT氏多忙につき、まあまあ綺麗になったのでヨシとする。



シリンダーに体に悪そうな毒々しい色の組み付けペーストをゴム手袋をして塗る。

画像の説明


ピストンリングを締め上げ、メタルを新品に交換してシリンダーに挿入する。

画像の説明


プラスチゲージをジャーナルに載っける。

トルクレンチにより1.5kgmで締めた後・・・・・

画像の説明


65度の角度締めである。

画像の説明


それを疾風のように緩め・・・・

画像の説明


だいたい、0.04mmの隙間を確認。

画像の説明


プラスチゲージを綺麗に落として、クランクジャーナルに体に悪そうな毒々しい色の組み付けペーストを素手で塗る。

画像の説明


再度トルクレンチにより1.5kgmで締めた後、65度の角度締めで1気筒完成である。


この手順で他の気筒も組み付け・・・・・

画像の説明


あ!っというまに、6気筒完成!(笑)

画像の説明



クランクの回転もスムーズである。


2010-09-12

_ [家族] 記憶力アップ

本日、作業台に載るのはリフレッシュが完了した武のパソコンである。

画像の説明


HDDはSERIAL-ATAである事を確認。

画像の説明


こじま氏、LEG氏のアドバイスを頂き、パソコンの館で320GBHDDを3,800円で購入。

画像の説明


装着後、サクッと立ち上がる。

画像の説明



武の初チャレンジであった(^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [間違って館でヘルメット買ってこなかっただけ偉い!(笑]

_ てつにい [とりあえずは無償対応してもらえたのですね? オイラの記憶力もそうやって増設できたらなぁ〜(笑]


2010-09-18

_ [GTR] RE-11投入

数ヶ月振りのリフトアップである。

画像の説明


展示会用に準備したズルズルRE-01Rからスリップサインが残る(w RE-11 255/35-18にスイッチ。2本のみ送料別5,000円で即決購入である。

画像の説明


手強い・・・・・

画像の説明


Sタイヤを上回るサイドの固さに汗だくである。



1本目のビート部分を傷つけたのは内緒である。



明日の為にワイヤーブラシで磨くの図。

画像の説明


明日のPR用品も装着してみるの図。

画像の説明



maRuさんとの試走でも好感触であった。


2010-09-19

_ [訪問] 北陸スカイラインフェスティバル

2回目の参加である。

画像の説明


今回も借物「32保存会」プレートを装着!(w

画像の説明


LEG氏、Ace氏、営業マン氏と合流して楽しむ。

画像の説明


お初の博也さん、ナルトさんとも車談議で花を咲かす♪


本日注目の1台。

北陸スカイラインオーナーズクラブ石川支部長のこしちゃんさんのBCNR33改である。

画像の説明


リアドアはこんなに分厚い。

画像の説明


バルクヘッドを確認する。

画像の説明



正真正銘のGTRであった。


また来年♪



_ [projectNKT] バルブステムシール装着

過去に製作したSSTで軽く押し込み、10mmのコマで叩き込むことにする。

画像の説明


LEG氏、Ace氏、営業マン氏が見守る中、SSTで装着の図。

画像の説明


うみゅー、なんか違う。

シールが傷む。。。。。過去作業と違ってた。。。



とりあえず、全交換である。

画像の説明


SSTを装着したまま、そ〜っと叩く事にする。

24バルブ分作業して完了!


装着後の深さを測定し、均一になっている事を確認。

画像の説明



高い勉強代であった(w

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Ace [ども♪お疲れさまでした(^^)v]

_ こしちゃん [今年も参加ありがとうございました。 楽しんいただけましたでしょうか? よかったら近日中にそちらへ立ち寄らせていただき..]

_ わっきー [>ナルトさん いらっしゃいませ♪ 本日、顔見知り以外で一番話したのがナルトさんかも(w あ、噛み合わない話で博也さん..]

_ 暗黒 [スカフェス、見物に行く予定でしたが、仕事が長引き行けませんでした。残念。]

_ わっきー [>暗黒さん あれま、そうだったんですか。 次回ご一緒しましょう。 あ、10月2日(土)のジムカーナはどうですか?]


2010-09-20

_ [projectNKT] バルブ組み付け

痛恨の失敗から一晩、NKT氏自身がバルブを組む。

一生に一度くらい自分のクルマのバルブを組んでおくのもイイもんだ♪


清掃からスタートである。

画像の説明


バルブも綺麗にして先端にオイルを塗って・・・・

画像の説明


擦り合わせをした位置に間違わずに組む。

画像の説明


24バルブ全てを装着して落ちないように細工してヘッドをひっくり返す。



その隣の作業台ではリベットをドリルで揉んで・・・・

画像の説明


ブルーさんの助言のもと、助っ人Ace氏がメタルヘッドガスケットを3枚に下ろして捌く。

画像の説明



座金&バルブスプリング&リテーナを清掃後、24個セットして自慢のバルブスプリングコンプレッサーを使ってコッターをサクサク装着する。

画像の説明



2人の小人が一生懸命作業中に、これまたブルーさんの助言のもと、オイルポンプのリリーフバルブをバラして・・・・

画像の説明


ギャイーンとワッシャーを削って・・・・

画像の説明


スプリングのプリロードを2mm余分に掛けてリリーフ圧を0.3kほど上げる。

画像の説明



あっというまに24個完了後、コッターの座りを良くするために24回衝撃を与える。

画像の説明


お次は要らなくなったプラグを装着して燃焼室に灯油を注ぐ。

画像の説明


で、肺活量2,600cc?でバルブの密着度をチェックするAce氏の図。

画像の説明




役不足である。(爆)




前回と同様な方法で逆ブースト5kでトライする。

画像の説明


インテーク漏れ無し。



噛み込みや擦り合わせ不良で漏れが発生しやすいエキゾースト側はNKT氏自身がチェック。

画像の説明


エキゾースト漏れ無し。




バルブ組み付け作業に問題が無かった証である。

Good Job! >NKT氏



次回予習:

下記日記を精読するよーに(w

元年号シム計測 【仮組み編1】

元年号シム計測 【仮組み編2】

元年号シム計測 【仮組み編3】

元年号シム計測 【完了編】


以上!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ Ace [お疲れさまでした♪ いや〜イイ体験させてもらいました(^^)v 肺活量2600cc無くて(爆) うーん,一生に一度..]

_ わっきー [>Aceさん お疲れ様でした。 とりあえず、明日の晩にお願いします(w >助っ人]

_ NKT [今日はお疲れ様でした^^ Ace助っ人アリガトウございました(o*。_。)oペコッ またよろしくですw]

_ なんでも屋 [おいらのエンジン、未だにコッターがズレないか心配です(自爆)。]

_ わっきー [>NKT氏 乙でした。 今日も助っ人でした。>Ace氏 >なんでも屋さん 心配しないでガンガン踏んでください。 ズ..]


2010-09-21

_ [projectNKT] オイルパン取り付け

3連荘のAce氏である。

バッフルプレートをトルク管理して取り付ける。

画像の説明


ストレーナを取り付け、そこからオイルを注いでクランキング。

画像の説明


滴下確認!

画像の説明


オーナーが清掃したオイルパンを更に磨いてバッフルプレートを取り付けるの図。

画像の説明


手をプルプル震わせながら耐熱シリコン液体ガスケットを1周のせて・・・・

画像の説明


ブロックとドッキング。

画像の説明


ひっくり返して完了!

画像の説明



あとはオーナー待ちである。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ NKT [すいません今日行けなくてm(__)m 木曜日には行けると思いますので><; Aceさん昨日に引き続きありがとうござい..]

_ わっきー [>NKTさん 木曜日も助っ人は現れるようです(w]

_ Ace@私設RB26研究所実習生(爆) [ども!お疲れさまです. 気がつけば3連続で実習してましたw なかなかこーいうことって体験できないから いやぁ,楽し..]


2010-09-23

_ [作業] ボルボパンク修理

久々のボルボリフトアップである。

画像の説明


ネジクギが刺さるの図。

画像の説明


パンク修理1,600円也。



_ [projectNKT] カム組み付け&シム調整準備

夕方、LEG氏とNKT氏が同時に来Lab。

画像の説明


LEG氏はステアリングマウントブッシュ交換。

画像の説明


NKT氏は清掃したシム&バルブリフターを取り付け・・・・

画像の説明


クルクル回る事を確認。

画像の説明



その間、コレクションのノーマルカムから・・・・

画像の説明


曲がりがゼロの2本をチョイス!

画像の説明


そのカムを清掃後、目印の入ったとおりの場所にカムキャップを取り付ける。

画像の説明


トルクレンチでトルク管理をしながら仕上げる。



仕上げ後、バルブクリアランスを測定し・・・・

画像の説明


メモメモ φ(・_・”)

画像の説明


貴重なデータである。

画像の説明



本日、エキゾースト側のみ測定して終了!

乙!>LEG氏、NTK氏、Ace氏


2010-09-25

_ [訪問] 手羽先MTG

32保存会メンバーと手羽先を食す。

画像の説明


ゼロ氏 VS ・・・・

画像の説明


ニャンダバーR氏のバトルがギャラリーを沸かす(w

画像の説明


更に2次会もゼロ氏と2人で手羽先を食らう。

画像の説明




この恩返しはまた次回!

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>あるねこさん 大変たのしゅうございました。ありがとうございます。 2次会はビーズホテルの筋向いにあった手羽先屋です..]

_ ゼロ@ジュン [コメント遅くなりました(^^;) ハハハ、結論としては呑んだくれ二人の会話はかみ合わないってところでしょうか?(笑..]

_ メガビリー [来名お疲れ様でした。 折角のお誘い申し訳ないです…m(_ _)m 普段はそうでもないのですが、 名古屋すら遠く感..]

_ なんでも屋 [あれ?お誘いが無かった。]

_ わっきー [>ゼロ@ジュンさん 遠路はるばるありがとうございました。 カニMTGも宜しくです。 あ、2日のジムカもどうですか?(..]


2010-09-26

_ [家族] Happy Birthday

9月26日は知る人ぞ知るオリビアの誕生日である。

偶然にも金沢公演の先行予約も今日から。

画像の説明


早速、ケーキを買って家族でお祝いである。

画像の説明




ついでに、妹の誕生日でもあった。>9月26日

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ KAKU [ご無沙汰してます。 ちなみに自分も9/26です。 また年をとってしまった。]

_ わっきー [>KAKUさん あれ、そうなんですか。おめでとうございます。 知らず知らずに40数回もKAKUさんのお祝いしてたんで..]


2010-09-27

_ [projectNKT] タービン準備【取り外し編1】

Labのオブジェと化していたexうっちー号である。

実はエンジンはセル一発始動である。


久々のリフトアップである。

画像の説明


うみゅー、、、、このタイヤもお客様相談必要か?(w

画像の説明


フロントパイプを外すと、34純正アウトレットが顔を出す。

画像の説明


お漏らし〜〜〜♪

画像の説明


インテーク配管を外すとHKS強化アクチュエータが顔を出す。

画像の説明



飽きたので、本日ココまで!



_ [ネタ] ジムカーナへのお誘い

本文に書かないと読まない輩が多いので、再募集!

恒例のジムカーナを開催します。

ジムカーナはサーキットと違い、1台ずつ走行するので安全に限界走行が試せるモータースポーツです。自分のクルマで思い切って走れる絶好のチャンスです。あなたも一度トライしてみませんか?撮影部隊も大募集!(w


日時:10月2日(土)8時ゲートオープン

走行:10時〜15時(昼休みあり)

場所:金沢から32で60分圏内(詳細は個別にお知らせします)


32のノーマルギア比で一瞬3速が入るダイナミックなコース設定です。今回はパイロンを減らしてもらうよう、交渉中!(w

具体的には1本1分以内、パイロン数を11本に抑えるとのこと。


準備するもの:

1.走行するクルマ

2.長袖、長ズボン。レーシングスーツでも可(w

3.手袋。作業手袋、レーシンググローブでも可(w

4.ヘルメット。ジェット&フルフェースいずれも可。ドカヘル不可(爆)

5.ゼッケンを貼るガムテープ。

6.絶縁用ガムテープ。

7.昼食。

8.お小遣い5,000円程度。



当日参加OKですので、ご近所さん、遠方さん、お誘い合わせの上どしどし参加ください。


参加表明:

かばちゃん

KAZ-Rさん

わっきー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Ace [不動車だと思ってたw]

_ わっきー [>Aceさん いえいえ、元気いっぱいです。 でも、ところどころ「漏れ」てた形跡があります。 この辺りもキッチリ組みな..]


2010-09-28

_ [projectNKT] タービン準備【取り外し編2】

引き続き配管、カバー類を外すと34N1タービンが姿を現す。

画像の説明


ラチェットをカチャカチャしてると、フロントタービンが外れる。

画像の説明


RB26DETとなる。

画像の説明



時間切れで、本日ココまで!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ マコト [そういえば、まだ大物パーツとして、34フロントパイプと 前後タワーバー(純正)が残っているのですが、 ご入り用の方お..]

_ なんでも屋 [仕事早いですね。 外したタービンはどーするんですか?]

_ わっきー [>マコトさん まだ残っていたんですか?>部品 キープしといてください。 >なんでも屋さん 最近のブログネタの流れか..]

_ マコト [比較的大きいのでオクにですが面倒で ずっとガレージの肥やしになっていました。 では、これからも肥やしのまま放置してお..]

_ わっきー [>マコトさん 肥やしといてください。 もうそろそろ水没もお待ちしております(違?) あ、カニはどうします?]


2010-09-29

_ [projectNKT] タービン準備【取り外し編完】

とりあえず、RB26DEの完成である。(違?)

画像の説明


ココまで6時間程度か?



外した34N1タービンと失敗作のチューンドエキマニである。

画像の説明


今回、レスポンスの良い32純正タービンとノーマルエキマニに戻す。



タービンサイズの差はこの程度。

画像の説明


メタルガスケット類は掃除した中古品でいく。

画像の説明



本日、ココまで。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ マサハル [おぉ、元うっちー号、レスポンスアップチューンですか。(笑) わっきー号を真似した、34N1タービンにアウトレット、..]

_ わっきー [>マサハルさん はい、有効に使わせて頂きます。 冷却水抜いたついでにラジエータも純正に戻そうと思いますが、使います?..]

_ マサハル [やっぱり。(笑) エキマニは絶対大丈夫だと思ってました。 とりあえずラジエーターは外しておいてくださいな。 エンジン..]

_ わっきー [>マサハルさん ついでに外れるもの外しておきます。 あ、オイルクーラーはパス!(爆)]


2010-09-30

_ [作業] Ace号の場合

夕飯後にAce氏現る。

画像の説明


無論、リフトは使用不可である。



深夜のLab前でゴニョゴニョ・・・・・

画像の説明


某μダメダメローターを純正ブレンボローターにバージョンアップ。

画像の説明


パッドは往年のトップグレード、エンドレスCC-M新品である。



焼き入れ後の図。

画像の説明


当たりは一発で出る。

ガンメタ塗装ホイールはホンモノガンメタ化する。

評価は本人に聞いて欲しい。



てつにいブレンボを上回る。

LEG号は敵で無くなった?(w



次回、DOT4を忘れずに(w



_ [projectNKT] タービン準備【取り付け編1】

Lab前でゴニョゴニョしている輩を横目に、とりあえずRB26DETとなる。

画像の説明




冷却水の配管取りつけが実にまんどくさい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 花屋 [エンド○スもプ○ミューも大嫌いですが、CCM+純正ローターは確かに良かったですね♪ しかし、今使ってるGLADの主治..]

_ Ace@Lab前でゴニョゴニョw [お疲れさまです.レクチャー&焼入れどうもありがとうございました(^^) DOT4は1リットルあれば足ります??w]