最新 追記

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2012-10-01

_ [訪問] 集い準備

週末は鈴鹿でF1が開催される。

おのおのが思い思いに作るよーに!

画像の説明




あ、F1はお金が掛かるのでパス♪(w

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [え、重鎮が来ないの?(w >達さん >あるねこさん Σ(・口・) ・・・・・・・・・orz]

_ エムシー [えぇ〜;; 達兄ぃは以前からF1と聞いていましたが我らが会のアイドル、あるねこさんまでF1とは・・・orz どう..]

_ まつ [えっ?なんかあるの? って、何であっても無理だけど(-_-;)]

_ わっきー [>エムシーさん ここは関西の意地で作り笑いお願いします(w >まつさん F1をやってる隣町でイベントがあります。]

_ まつ [あ、金沢かぁ〜〜 レンガの建物、みたいなぁ〜]


2012-10-02

_ [projectZ] 古デュアル

なんかキターーーーーー♪

画像の説明


240Zと同じく海を渡って金沢の片田舎まで漂着。

落札価格5,000円、送料は出品者のご努力で3,000円で済んだ♪



タコとの相性はバッチリ!

画像の説明


中間タイコでいったん集合し・・・・

画像の説明


再び別れてデフをまたいでリアタイコで・・・・

画像の説明


憧れの縦デュアルである♪

画像の説明


カッケーーーーー♪

画像の説明




競技用らしい。

画像の説明


吊りゴムも気になるが・・・・

画像の説明


パイプと中間タイコの凹みも気になるが・・・・・

画像の説明


取り外すと爆発の跡がもっと気になる(爆)

画像の説明


花屋号よりウルサイ悪寒!(w




駆け込み寺に管コーヒーを持ってGo!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ まつ [縦でゅある・・・432特権!! やっぱZだなぁ〜〜〜 でも今はISFも(笑) で、結構造り替えが必要?楽勝すか・・・]

_ わっきー [>花屋さん 直管部分、ちょっと改造して競技用改ジェントルマフラーにつくりなおしますです。(w >まつさん Zです(..]

_ わっきー [>花屋さん ノーマルどーすんの?]

_ 花屋 [主治医が探してるんですよ<純正]

_ わっきー [>花屋さん 東京にあるけど・・・・]


2012-10-03

_ [projectZ] 消音検証

夜、マフラーを持ってO技師の工房まで出向く。


中間タイコは何かにブツけてご開帳したらしい。

画像の説明


とりあえず、ディスクグラインダーで・・・・

画像の説明


外板を剥がす。

画像の説明


全く消音のためのグラスウールが入らず、パンチングも少ない。

画像の説明


このあたりに多数穴を明けてグラスウールを巻く事にする。




リアタイコは上部に当て板を整形して・・・・

画像の説明


バチバチっとな!

画像の説明


肉厚が均一でないため、それなりの仕上がりとなる。

画像の説明


ま、見えないからいいか♪




本日、時間切れでココまで!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まつ [大胆!!]

_ わっきー [>まつさん ま、ボチボチです♪]


2012-10-04

_ [projectZ] 消音加工

巷で流行のモノタロウ。

昨日注文して本日グラスウールが到着。

画像の説明


送料回避のためにベンガラより高性能なクロボンドも一緒に購入。



ドリルで穴を明けて・・・・・

画像の説明


消音効果アップを狙い・・・・

画像の説明


それをグラスウール2重巻きで仕上げる。

画像の説明


あとは鉄板を貼るだけ♪




本日、ココまで!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ まつ [グラスウール、燃えてなくなりませんか?(笑)]

_ わっきー [>こじまさん 先日使いきったからいいんです!(w >まつさん 新車の性能は長続きしなくていいです。 ナンバー付けば..]

_ まつ [なるほど! それなら、カンペキ!(爆)]

_ マサハル [100均で売ってるステンレスウール(焦げ付いた鍋とかを洗うヤツ)を最初に巻いて、その後でグラスウールを被せてやるとい..]

_ まつ [思い出した! そんなことも知らず、S30当時は、リアサイレンサーをアンサー風に交換。隙間(ディフューザー内側にあった..]


2012-10-05

_ [訪問] お出かけ準備完了!

深夜の洗車である。

画像の説明


明日は雨らしい(爆)

てるてる坊主は作ったのかね?>関西のAH3ボス



この椅子にピンときたらお声掛け願う。

画像の説明




いざ出陣♪

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ マサハル [ご無沙汰してます。連休なのになぜか仕事で千葉県にいます… 今度、レーシング240zの資料持って行きます。]

_ エムシー [てるてる坊主どころか私自身の用意がまったく出来ていませんw しかも今日も仕事だしぃ〜^^; ん〜どーしようw]

_ まつ [お!エンブレム付いてるし。 金沢、雨なんすかぁ〜〜 みんなの熱気で晴れてくるかも。]

_ 茶々の助 [乙っした。 隣で仮眠されてたのにいつの間にかいなくなってたし(w 当方1時過ぎくらいにちょい腹痛で目覚め、その後再..]

_ わっきー [>マサハルさん あれ、お仕事でしたの? 240Zグッズ、何でもウェルカムです♪ >エムシーさん すみません。エムシ..]


2012-10-06

_ [訪問] 第6回32保存会全国総会前夜祭

14時30分、買い出し部隊集合!

画像の説明


段ボールに食材をいっぱい詰め込んで・・・・

画像の説明


前夜祭会場に到着。

画像の説明


プロの料理人、不如帰さんが・・・・

画像の説明


上越産のズワイをさばく。

画像の説明


料理人をキッチンに置いてフライングスタート♪

画像の説明


サイコロステーキもすてーき♪

画像の説明


銀杏は塩で炒めるらしい。

画像の説明


コレも旨い!



地元の名物もグツグツ♪

画像の説明


飲んで食ってしゃべって・・・・

画像の説明


ツブれないうちに自己紹介タ〜イム!

画像の説明



熱い20代前半と語る50代。

ガンバレ30代&40代!




2時半、ベッド争奪戦を最後に夜は更ける。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 茶々の助@んまかった [不如帰さん、ごちそうさまでした。  ゼロさんトンボ帰り乙っした。]

_ ゼロ [前夜祭途中参加・早退でしたが、とても楽しく過ごすことができました。 次回もヨロシクです♪]

_ わっきー [>ゼロさん 遠路はるばるHP運営資金のご寄付を持参して頂いてありがとうございました。 それでは、また来月♪(w]

_ フィル [楽しい宴で有意義な時間でしたね(^-^) あっという間に深夜になってましたね。 また来年も前夜祭から参加したいですね..]

_ てつにい [今回も、お腹一杯、胸も一杯、ありがとうございました! 一番元気が無いと思われる?30台ギリギリですが、頑張りまっす!]


2012-10-07

_ [32保存会][訪問] 第6回32保存会全国総会

5時23分起床(w

画像の説明


残り物のチャンカレで朝カレーしてくるぱくである。

画像の説明


朝っぱらから続続々・・・・

画像の説明


何台来るのかわからずワラワラワラ・・・・

画像の説明


最終的にタイヤの付いてない車両を含め総勢60台が集う♪

画像の説明


久々のぐっち号も元気に2.8L化。

画像の説明


手塩?にかけた32化した33も健在。

画像の説明


ボスと思っていないボスもホワイトなクルマで乗り入れる。

画像の説明


わっきー号も人気者?

画像の説明


途中、雨も降ったがおおむね晴れ(w

画像の説明


日暮れと共に終了♪




Good Job! > 参加された皆さん。



_ [訪問] 第6回32保存会全国総会後夜祭

残ったメンバーが集う。

画像の説明

とりあえず温泉である。



入ったら飲む。

画像の説明


語る。ひたすら語る。

32の話?いやいやいや担当の話。




眠い。




23時、無事ダウン(w

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>70sとむさん お疲れ様でした。 どれもこれも楽しいお祭りなんで是非ご参加ください♪ >ちまんさん お疲れ様でし..]

_ あっくん [お疲れ様でした。 今回も楽しい前夜祭から総会でした。 わっきーさんは来年S30で総会参加でしょうか(笑)]

_ ねたろう [遅ればせながら、総会&前・後夜祭の仕切り、お疲れ様でした&ありがとうございました。 1日(?)、ゆっくりと愉しまして..]

_ わっきー [>あっくんさん こちらこそ、いろいろお気遣いいただいてありがとうございました。 次回も宜しくです。]

_ わっきー [>ねたろうさん ネタ?またなにかあったのですか?]


2012-10-08

_ [訪問] 第6回32保存会全国総会終了

朝6時15分起床。

メッセージを残して・・・・

画像の説明


誰も居なくなった・・・・

画像の説明


ぞのさん以外は(爆)



また来年!

画像の説明




気楽にいこうぜ♪



_ [ネタ] にょろ〜んさん来Lab

福光インターを上る寸前にUターン願って初Labのにょろ〜ん号である。

画像の説明


話す内容は、、、、Z!Z!Z!である(w

画像の説明


その後、福光インターへの案内がてらわっきー号を試乗。

峠を攻める2つタイヤの乗り物に親切にも道を譲って頂いて安全に転がす。


奥様は被害者である(w




また来月♪



_ [ネタ] SUBARU S206来Lab

夜、にょろ〜んさんを見送った後に現れる。

画像の説明


第一印象・・・・・・デカ!(w

マフラーエンドはR35並4本出し。

1気筒に1本のパイプが付いてる?



限定車の限定車らしい(w

画像の説明


テスト走行中にボンネットがめくれたのだろうか?

カーボンでルーフを補修してある(www

画像の説明


オプションでルーフレールはある?>ゆーころさん



してエンジンは水平対向で低重心である。

画像の説明


これがスバル自慢の直噴ターボ?>ゆーころさん

オーナーの自慢はフェンダーのエア抜き穴であった。



S#ってボタンを押して乗ってみる。

画像の説明


エンジンはスバルと思えない吹け上がりである。

イメージでいうと、BNR34のノーマルRB26みたい。。。。。。ン?車体重いの?>ゆーころさん

これ、ベースはレガシィ??


ビルシュタインのダンパーはエナペタで仕様変更することをおススメした。


ブレーキはもうちょっと効くやつに交換したほうがいいと伝えた。




え?  600万?

商売上手〜〜〜(w




同じ予算でBRZターボ作ろうってススメた(爆)




しかし、市販車がここまで進化してるんだ。

このオーナーの前車は初期型インプレッサの青い2ドアセダン。

強烈な印象とダートでの楽しさを堪能させていただいた。

32RからR35への進化に似た感じである。




ま、32でいいや♪(w

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>茶さん 試乗後、オーナーと飲みに出てグダグダでした(w >にょろ〜んさん こちらこそ観光の途中に呼び止めてすみま..]

_ まつ [凄く 熱く、濃く、忙しく・・・ 総会前後、楽しく拝見できました。 いやぁ〜やっぱり行かなきゃアカンなぁ〜と実感。 で..]

_ ゆーころ [ほー( ̄。 ̄)、すごい車ですな(笑) 商売は需要があってのもんです。 良いものを高く売る!っとw 最近、スバルも商売..]

_ ゼロ [そのエンジン、私のGC8Cに載せたいぞ!(^o^)]

_ わっきー [>まつさん 次回、スターレットでお越しください。 Rは仕舞っておいても無問題です(w >ゆーころさん 某89ターボ..]


2012-10-09

_ [ネタ] ジムカーナのススメ

秋の陣!

3速入るハイスピードコースでクルマの限界を楽しむ。

JW Player goes here



10月28日(日)、5,000円握って来てくれたまえ♪

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わっきー [あ、私は欠席です(w 参加される方、BBSに書き込みお願いします。]

_  [あ、鈴鹿南コースの大会です(w 今年はこちらに専念してましていい感じの走りが出来かけてます。 もう少しです(w ..]

_ わっきー [>達さん そうでしたね。 そっちもご一緒したかったのですが(w ま、ボチボチです(w]


2012-10-12

_ [作業] 募金箱設置

このビートブレイカーの動作がイマイチである。

画像の説明


原因はエアシリンダーのシールからのエア漏れ&エアハイドロユニットの切り替え不良による動作不良である。


シリンダーは要交換。1本原価4万円。


エアハイドロユニットはバラしてはみたものの、劣化場所が不明。高そうな装置である。



どちらもユニット交換か?


そこに茶氏からの募金箱の寄付の申しいれがある。



更に、その中に丸めて諭吉さんを住ます(嬉)

画像の説明



この缶に・・・・

画像の説明




ピンときたら、、、、、宜しく!(^^V

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ まつ [へぇ〜今ってこうやって落とすんだぁ〜って当たり前? 募金って、長野方面海上で募るんすか?(笑)]

_ こじま [ん?ピンと来ませんが・・・(笑]

_ わっきー [>まつさん とりあえず、名古屋方面行脚します(w >こじまさん あなた様は特別です!(www]

_ maRu [ん〜〜そのホイールに心当たりが・・・w]

_ わっきー [>maRuさん 組みにくかったのはホイール半分、ビートブレイカーの不具合半分だと分析しています。]


2012-10-13

_ [ネタ] 業務連絡

最近のわっきー号のオイル交換はコレらしい。

画像の説明

良いか悪いかは自己責任で(w



_ [訪問] 終焉

駐車場の看板だけが名残りである。

画像の説明


入り口にあったチェイサーを引き揚げる。

画像の説明


画像の説明


画像の説明




画像の説明




乙!>営業マン氏

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [先日は直電スンマセン(^^;。 お蔭様で、躊躇無くコレを入れました(^^v。 一般的には、あまり流通していないらしい..]

_ わっきー [>まつさん 私はオイル銘柄指定せず、いつもレグルスで薦められるまま交換してます。お店の利益もあるんだとは思いますが..]

_  [ニューテックは財布に厳しすぎて入れられません(ーー;) エンデュランスから奮発してワコーズのプロステージS(18,0..]

_ まつ [チェイサー、かなり程度よさそう。 クサヒロ状態だけど、 なんか、本当に昭和の終焉という感じ。 寂しいなぁ〜〜]

_ わっきー [>なさん 20L買うから初期投資が大きいのです。 知らず知らずにレグルスのペール缶消費してます(w カニ、了解です。..]


2012-10-14

_ [作業] 再生

数名の読者はチラッと写る謎の白い32が気になってたらしい。

画像の説明


とりあえず、プラグ交換&オイル交換&オーリンズダンパー装着&タイヤ交換&マフラー修理をして走ってみる。

画像の説明



ロアブレスバーが入った前期型である。結構カッチリ。

お約束のステップとリアフェンダーに腐りあり。

タイロッドはガタガタ。ブレーキは止まらない。

エアコンはもちろん×。



だが、非ブーストアップ120,000km走行のエンジンはまだまだ現役、ハイキャスその他もきっちり機能する。

画像の説明




とりあえず、また封印である。



その間、富山のBNR32.9さんも初Lab♪

カニMTG、2名追加である。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ BNR32.9 [短い時間で残念でしたが近いので今度はアポなしで直撃します!w しかし車はトータルバランスで走るとはわっきー号に乗せて..]

_ わっきー [>BNR32.9さん またいつでもどうぞ♪ アポなしは空振り多いですぞ(w]

_ Ace [同じく昔アポ無しで空振った輩です(漏れw]

_ ルミン [お久しぶりです!私も一度Lab訪問してみたいんですがいいですか?w]

_ わっきー [>Aceさん 最近は連続空振りな輩が約1名います(w >ルミンさん どーぞ、どーぞ♪]


2012-10-15

_ [ネタ] 腰くだけ

そろそろOH時期である。

画像の説明




ま、ボチボチである。。。。orz

本日のツッコミ(全15件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ふか@部の後輩 [ 腰の激痛と、足のシビレが有ったら椎間板ヘルニアの可能性大ですよ。 軽度ならブロック注射という手でも誤魔化せるようで..]

_ LEG [高尾台の伊藤整形?だったかな?山環からキャラバンサライの横にあるとこ。自分も10年位前に腰痛と左足の小指まで痺れるま..]

_ わっきー [「痛いね!」ボタンが新記録な件!(w >なさん ヘルニアではありません。 21日、残念! >ふかちゃん あなたの..]

_ なんでも屋 [21日は用事があって某所に上がれません。 行けたら皆さんによろしくお伝えください。]

_ わっきー [>なんでも屋さん 無事帰還しました。 でも、よろしくお伝えすることをお伝え忘れました(爆)]


2012-10-19

_ [作業] LUPOスターター不具合

もう10年選手となるカミサン号。

早起きして故障診断。

画像の説明


音から診断すると、スターターのピ二オンの戻りが悪い感じである。



上からスターターを探す。

画像の説明


ン?

ラジエータ側か?

画像の説明


見えませんがね。



犬のオシッコ〜(w

画像の説明


ブロックかまして腰にやさしい寝板で潜る。



こ〜んなとこにある事を確認。

画像の説明


まあ、シロートが交換できない事はないか・・・・



後期型も品番が同じなのを確認して比較的新しいものを落札。

画像の説明


落札価格5,000円。




到着を待つ♪


2012-10-21

_ [訪問] 紅葉狩り

夜明け、有志一同が集う。

画像の説明


その姿を写す姿をパチリ♪

画像の説明


寒そう?

メチャ寒い。

もうじきシーズンの終わりを告げる寒さとなるだろう。



ex M号、ゼロ号、茶号の復活組も並ぶ。

画像の説明


ex M号、数年前某板金屋で修理したリアフェンダーは腐りが再発。

画像の説明


過信はイカン。

見えない作業にこそ信頼が生まれる。


ま、信頼できるところでまた直せばいいだけである。



「無駄に動く」を座右の銘(笑)とする輩も元気に再会♪

画像の説明



集合写真は無い。

画像の説明


誰も走らない、クルマも競わない・・・・・ただ喋って高い蕎麦をススる(w

画像の説明


ちょっとだけ、気になって試乗をさせて貰って・・・・

画像の説明



午前10時、「じゃ、また♪」



帰り道、ちょっと棟梁を陣中見舞い・・・・

画像の説明


できず、外からバックヤードをしばし眺めて・・・・

画像の説明


イマイチの昼食を食って・・・・

画像の説明


ノンストップ紅葉狩りに出掛ける。

画像の説明




乙!>茶氏&LEG氏

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ゼロ [楽しかったですねぇ♪ あそこはいつも爆笑トーク炸裂なので、その場にいないと損した気分になります(笑) お誘いありがと..]

_ マコト [ex M号の右リアフェンダーは後部のみ切り貼り修理でしたので フェンダーアーチ前部は手を付けていませんよ。]

_  [お疲れ様でした! 後ろ髪引かれる思いで中座。スンマセン。 また次回ミッション時に...宜しくです!]

_ なんでも屋 [何故か福島での家族会とバッティングしてたので参加できませんでした。ざんねーん。]

_ わっきー [>茶さん 朝イチからご迷惑お掛けしました。>寝坊 起きていた武は、茶号のエンジン音聞いて「帰ってきた」と勘違いしてい..]


2012-10-22

_ [作業] LUPOスターター交換

わっきー家で最優先に整備しなければならないクルマである。

リビルトが29,000円もするので、中古なものを試してみる。

画像の説明


ボッシュ製である。

画像の説明



32並みの脱着整備性を誇る。

さすがドイツ車。



茶氏のライティングで・・・・

画像の説明


サクっと外れるの図。

画像の説明



で、交換してどうだったのか?



壊れそうな音は消えた。




しかし、その他の音がする(w



イマイチである。



_ [projectC] ブレーキ交換

エンジンのリセッティング前に止まる性能を上げるべくブレーキを一新する。

画像の説明


ビフォー

画像の説明


アフター

画像の説明


違い、わかる?

たぶん、強力に効くことであろう。



プラス、昨日組んだADVAN HF-Dもどきを・・・・

画像の説明


サクっと装着。

画像の説明




インプレは後ほどオーナーから(w

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 茶々の助@オーナー [2日に渡りお世話になり、ありがとうございました。 あ。ホイール他回収に行かなくちゃだから、3日か!? (爆) 前後..]

_  [ん〜 34キャリパー???]

_ なんでも屋 [あれ?そのタイヤ何?]

_ わっきー [>茶さん 乙でした。 これで思いっきりジムカーナ走れますね♪ >なさん 34キャリパー → 34キャリパーです(w..]

_ 茶々の助@オコタエシマス [>なんでも屋さん: ドイツのSYRON社の「STREET RACE」です。 http://cdn.mkimg.car..]


2012-10-24

_ [projectZ] マフラー完成

亜鉛びき1mm厚鉄板をタイコの寸法で切り、溶接用の穴をあける。

画像の説明


パイプを使って・・・・

画像の説明


なんとなく丸く曲げる。

画像の説明


これを中間タイコに被せて・・・・

画像の説明


ガッチャで絞って、バチバチっとな!

画像の説明


仕上げはギャイーンとな♪

画像の説明


完成♪

画像の説明


まあ、凹みはご愛嬌である。




画像の説明



塗装して装着する。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [ついでに、JADMA ってマジックで書いとけば通販も出来てオケ(笑 そんな教会が出来る前に創造されてたから神はこちら..]

_ まつ [凹は、転がってハンマーに当たったものでしょうか(笑) 簡単に創ってしまう・・・知恵と道具   凄いなぁ〜]

_ わっきー [>こじまさん JASMA? 純正も無いし、とりあえず静かなら何でもOKな悪寒がします。 >まつさん 凹みはガッチャ..]


2012-10-25

_ [projectZ] オルタネータOH完了

GTR-Lab⇔Ace工房通い箱に入れられ着弾!

画像の説明


オルタネータは4つ預けたうち、3個はOH完了♪



スターターはリビルト1個とOH品1個で2個となる。

画像の説明


BNR32用もストックが増えて2個となる。


シロートにしてはちょっと多いストックの中から・・・・

画像の説明


240Z用には外部レギュレータの必要な個体とリビルトスタータをチョイス♪

画像の説明



更に通い箱を満載にして返却。

画像の説明





Good Job!!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ まつ [すげぇ〜 ジャパンリビルトより、イイ仕事してますね。 こっちはそこに・・・ハマってる(-_-;)]

_ Ace [邪犯と比較しないでぇ(笑)]

_ わっきー [>まつさん 一緒にしないでください。 お金は最小限、効果は最大限です!>Ace工房 日本再生品は・・・・(以下省略]

_ みき [はじめまして。パワステラックのリビルトの記事見ました。差支えなければ教えて欲しいのですが、ラックの邪犯リビルト製とは..]


2012-10-27

_ [ネタ] ワシマイヤー倒産

RAYSは大丈夫か?

画像の説明




履いてる方、温存するよーに!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 花屋 [更正するみたいだからとりあえず大丈夫でしょ!? レイズや中華企業に買われないで欲しいですが…(マジ汗)]

_ わっきー [>Aceさん Ace工房で工場買い取ってください(w >花屋さん 石川で有名な輪島塗の会社は会社更生が上手くいかず..]

_ まつ [ワシマイヤー・・・立ち直ってほしい!]

_ わっきー [>まつさん ホイールはRAYSでいいです(w そっちもヤバいかな・・・・?]

_ まつ [えっ!?RAYSもあぶないの? 修理屋の極近にRAYSの看板がある倉庫みたいなのがあるんだけど、 いつみても人の気配..]


2012-10-28

_ [訪問] ビクター犬

ニッパー を知ってるかい?


こっちのほうが有名らしいが・・・・

画像の説明


隣の気になる建物?に潜入する。

画像の説明


む・・・・・

画像の説明


うみゅー・・・・・

画像の説明


ま、趣味である(w

画像の説明




イイ音を奏でるであろう。


2012-10-29

_ [訪問] 月曜日のCBR-Lab

夕方、いつもの月曜日を視察。

画像の説明


画像の説明


画像の説明



画像の説明




画像の説明












ちぃーーーん♪




画像の説明





さぶ!



帰るべ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 月曜日のCBR [お疲れ様です! ここ最近〜倉敷は朝晩本当にキツイです。。。  (@_@;) 風邪ひかないように〜また、いつでもどー..]

_ わっきー [>月曜日のCBRさん 今日は一段と寒いですね。まるで北国っすね(w ベトコン、リベンジ成功です♪]


2012-10-31

_ [訪問] ボディレストア?

夕方、240Zの参考にするため、ご近所のレストア屋さんを訪問。

画像の説明


エンジンもピカピカ。

窓を外したボディのスポット数に驚く。

画像の説明


さすが、腐ってもポルシェである。

つか、腐りは全て撤去されていた。ピカピカである。



こんなとこに車体番号の刻印を再現?

画像の説明


足廻りとハンドルだけ?

画像の説明


フレームが無いハリボテ??

画像の説明



ホンモノそっくりのこんなクルマを製作する ビルダーかな?(w



一応、3気筒エンジン載せるらしい。

画像の説明



1台、お子さんにいかが?(w

画像の説明



今夜はひとりでベトコンである。

画像の説明

画像の説明




ニンニク以外完食♪

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 茶々の助 [近所のここかな〜? http://www.oldboy-village.com/oldboy/process/ind..]

_ わっきー [>茶々の助さん DINOのハリボテが5台ほどありました。 見学はタダなんで是非出向いてみてください♪]

_ ゼロ [欲しいなぁ〜、DINO♪]

_ 月曜日のCBR [なんと!(@_@;) 誘って下さいョ〜しかも国士だし(笑) 今日は夜の帰宅後に、アライメント取る予定だったのですが…..]

_ わっきー [>ゼロさん 2ペダル仕様?(1人乗り)それとも4ペダル仕様?(2人乗り) 是非一度出向いてご相談ください(w >月..]