«前の日記(2014-10-04) 最新 次の日記(2014-10-18)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)


1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2024年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14 衝撃画像その15


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2014-10-11

_ [32保存会][訪問] 第8回32保存会全国総会

今年の舞台は岡山国際サーキットである。


朝8時、まだ出勤していないサーキットの担当者に聞かずに受付を設営。

画像の説明


これまた、32保存会用にキープしてあるであろう、パイロンを勝手に撤去して早着組の整列開始♪

画像の説明


その間、他力本願でインジェクターのメンテをする輩やら・・・・

画像の説明


パンクして右往左往する輩やら・・・・



本格的に走行整備をする輩や・・・・

画像の説明


キャリアカーで登場する輩まで現れる。

画像の説明



そう、今回の目玉イベント・・・・

画像の説明


サーキットアタックがあるからである。



私も32保存会会員であるBLUE FORCE RACINGのブルー32さんとの共同企画でBFR製可変バルブタイミング機構の体感試乗会を実施。

画像の説明


装着したS&S号は引っ切り無しに試乗に出る。

画像の説明

photo by Latch


画像の説明

photo by Latch


サーキット走行までにガソリンは持つのか?(w



12時、ほぼ参加予定者が集まったところで・・・・

画像の説明

photo by Latch


開会式会場に集結。

画像の説明


本日開催に向けて大変ご苦労頂いた月曜日のCBR幹事により開会宣言♪

画像の説明


いつものウダウダ時間はもちろん、撮影タイムも皆堪能する。



15時前、走行組30台がスタンバイして・・・・

画像の説明

photo by Neko


30分のサ—キットアタック開始♪

画像の説明

photo by Latch


もちろん、32で占有である。



一人で走っても

画像の説明

photo by Neko


抜いても・・・・

画像の説明

photo by Latch


抜かれても・・・・

画像の説明

photo by Neko


32だらけ(w



で、ベストラップは・・・・





画像の説明


参加者中、最速である(嘘爆)


加工したステーが短くてセンサーが反応しなかったらしい・・・・orz

それより十数人の試乗+サーキット30分全開走行でガソリンが満タンからこれだけしか減ってない事に驚く(w

意外と燃費イイ♪>可変バルタイ




撮影はラッチ総帥と長崎から皆勤?のNekoさんである。


独身だが2人で参加・・・・その秘訣を探る某氏の図(w

画像の説明




そうこうしている間に終焉の時間を迎える。

挨拶は岡山の弾丸代表である。

画像の説明


また次回再会する約束をして、、、、

画像の説明

photo by Latch





画像の説明



乙!>ご参加の皆様


自分用メモ:帰宅時の高速燃費 9.18㎞/L

     (可変1,700回転〜5,500回転常時ON、not燃費走行)

本日のツッコミ(全17件) [ツッコミを入れる]
_ 茶@違いのわからないオトコ (2014-10-12 22:55)

乙っした。<br><br>現在果てておりますので、明日にでも荷物を降ろしたら団旗他、配達しまっす。以上報告オワリ(w

_ 花屋 (2014-10-12 23:06)

お疲れさまでした<br><br>一番の驚きは茶さんが自分より5つも年上なことでした(爆)

_ こぶち (2014-10-13 06:29)

お疲れ様でした。<br>試乗させて頂きありがとうございました。<br>うーん、欲しくなっちゃうじゃないですか!<br>けど、その前に自分の車に慣れないと、<br>ぶつけちゃいますね。<br>も少し慣れてからにします。<br>ありがとうございました。

_ 月曜日のCBR (2014-10-13 08:30)

おはようございます!<br><br>大成功?でしたね!(^_-)-☆<br>私も結構楽しみました♪<br>色々と相談に乗って頂いて助かりました。<br>この場をお借りして〜ありがとうごいました!<br> m(__)m

_ カッシ (2014-10-13 09:50)

お疲れ様でした。<br>またの再会を楽しみにしてます。

_ わっきー (2014-10-13 12:30)

茶さん><br>お疲れさまでした。<br>こちらも荷物満載のまま放置プレイ中(w<br>あ、ブレーキエア抜きしなきゃ!<br><br>花屋さん><br>大変お疲れさまでした。<br>データの息継ぎ、確認致しました(w<br>なんか変ですね。<br>純正コンピュータに付け替えて乗ってもらえば良かったとちょっと後悔したり(^^;<br>次回までに仕上げておきます♪<br><br>こぶちさん><br>とりあえず買わなかったの?>激安品<br>変えたらまた慣れなきゃいけなくなるので、可変バルタイに交換して一度で済ませたほうが効率いいですよ(w<br>踏み切らないコーナーなんかのパワーバンドが激変するので有効に使う走りに慣れるのに時間掛かりそうです(w<br><br>月曜日のCBRさん><br>あなた様のご苦労あっての大成功です。<br>本当に楽しい時間を過ごせました。<br>またの機会を楽しみにしております♪<br><br>カッシさん><br>早朝から準備頂きありがとうございました。<br>いい加減な段取りを皆さんでカバーしてくれて助かりました。<br>次回も宜しくお願い致します。

_ てつにい (2014-10-13 15:40)

今回も色々とありがとうございまいた。<br><br>危うく、バルタイキットの違いが分からぬまま帰宅するところでした(w<br><br>情熱のあるオーナーと作り手がいて20年経っても進化が止まらない32ってステキ♪<br><br>また、来月、宜しくお願いします!

_ おちゃっぱ (2014-10-13 16:15)

前夜祭からありがとうございました。(^o^)<br>総会、満喫しました。<br><br>コンビニから岡国までの道中、S&S号楽しませてもらいましたが、あのモリモリ感は病みつきになりますね。(^^;;;<br><br>来月お邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。m(__)m

_ 元S&Sオーナー (2014-10-13 16:36)

いつの間にあんな写真が撮られていたのでしょうか。びっくりでした。<br>楽しい会になりましたね。やっぱり32Rはサーキットを走って南畝のものですね。一緒に走りたかったな。<br>後夜祭に参加されなかったのであまり話をする機会がありませんでしたが、来月カニに参加しますのでその時にまた。<br>S&Sも試乗させてくださいね。

_ omame (2014-10-13 17:03)

燃費がいいのは羨ましいです。<br>私の車4名乗車荷物満載エアコンオンで、リッター7キロ、サーキット燃費リッター2.1キロですw

_ omame (2014-10-13 17:13)

あっ、リッター7キロは高速道路燃費、一般道路は5キロくらいです。

_ (2014-10-13 18:24)

保存会総会<br><br>準備して、妄想して、行って、んで、楽しんでなんぼ♪<br><br>御疲れ様でした。

_ わっきー (2014-10-13 20:36)

てつにいさん><br>それは30㎞/hでφ355ローターの恩恵がわからないのと似た状況かと(w<br>オーダーお待ちしております♪(ブルーさんより)<br><br><br>おちゃっぱさん><br>まだまだセッティングの余地があると某試乗者から指摘がありました。黒煙モクモクが消えると更に軽く回るかもです。<br>おちゃっぱ号にも是非装着ください。<br><br>えっ?入院中?<br><br><br>元S&Sオーナーさん><br>楽しさや人との繋がりはクルマが変わっても不変だと思いますよ。<br>カニミーでの再会を楽しみにしています♪<br><br><br>omameさん><br>S&S号の目標はFSWショートでomame号より燃費良くタイムを出すことにしました(w<br>その時はお相手お願いします♪(w<br>リッター9.18キロも高速燃費です。5速低回転から一気に加速してアクセルオフ、、、、惰性走行時間を延した方法で出た燃費です。<br>S&S号も通勤に使うとリッター4キロ台まで落ちます。<br>もうちょっと乗り方を研究します。<br><br><br>達さん><br>ホント、人と会うのが楽しいです。<br>スポーツは腕より良い道具を手に入れるのがセオリーです(謎爆)

_ (2014-10-13 21:20)

スポーツとして<br><br>そのあたりは考え方楽しみ方の差ですね(w<br><br>いい道具をただ良いだけでなく「使える」「評価できる」最低限の「腕」は要ります。<br><br>自身や回りの安全の為にも「腕」は要る。<br><br>そう思うだけです。<br><br>その為に南推奨してきましたがもう止めました「ご勝手に」です(謎爆

_ ゼロ (2014-10-14 09:11)

ドタ参で準備不足でしたが、十分楽しめた総会でした。<br>新たに知り合えた人もいて、これこそ「総会」の醍醐味と感じました。<br><br>次回もよろしくお願いします。<br><br><br><br><br><br>あ、Nekoさんに秘訣を聞いたのにあのニコニコ笑顔にはぐらかされた!(笑)

_ (2014-10-14 16:22)

色々お疲れ様でした<br>裏方も中々大変な気苦労かと<br>今回は参加だけでしたので、タップリと楽しめました<br>ありがとうございましたm(__)m

_ わっきー (2014-10-14 22:58)

達さん><br>前言撤回します。m(_ _)m <br>確かに道具が良くても踏めない輩には豚に真珠っす。<br><br>ゼロさん><br>今度静岡の大将とNekoさんを尾行してください。<br>きっと何か発見できるはずです(w<br><br>なさん><br>いい加減&手慣れたもんで苦労はないです。<br>苦労したのは岡山組の方々で、私は走行を含め、本当に楽しめました。<br><br>案外、大人数の前夜祭や後夜祭を仕切るほうが疲れます(^^