«前の日記(2015-10-07) 最新 次の日記(2015-10-10)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2015-10-08

_ [project54] 登録適合

結果から言おう。


適合である。

画像の説明


純正触媒は石川では問題無く通るが、54っち号の社外触媒は登録不適合であった。(一酸化炭素(CO)検査 基準:4.5% 社外触媒:6%以上 純正触媒「X4」:1%未満)

セルもスキスキ、量も2/3ほどに減らされているから当然である。

材質が違うのかもしれないが、「ちょっとだけ環境に優しい抜けの悪い触媒ストレート」という結果であった。

だが長野では車検OKである??

なにはともあれ、、、、純正万歳! である(w



で、マフラーも車検対応に戻し・・・・

画像の説明


サスペンションも車検対応に戻す。

画像の説明


剥ぎ取られた登録対応の触媒は・・・・

画像の説明


砂利の上で装着(爆)

画像の説明


本日一日お疲れの茶氏にホイールも戻され・・・・

画像の説明


大物作業がほぼ終了である。

画像の説明




あとはオーナーを待つ。



詳細報告:

自動車取得税 0円 (書類上取得価格10,000円扱い)

自動車税 24,400円 (年間58,600円で残り5ヶ月分)

自動車重量税 37,800円 (1.5㌧以下&18年以上)

自動車損害賠償責任保険 28,780円(25ヶ月)

検査手数料 普通車1,700円+共通400円

手数料納付書 700円

限定自動車検査証代 900円+共通400円 (不適合で日付が変わって検査のため)

仮ナンバー 1,500円 (750円が2回)

ナンバープレート代 1,520円

車庫証明 2,500円

OCR用紙代 61円

ガソリン 3,000円

光軸調整(ハイビームにて調整) 4,104円

サイドスリップ調整 5,130円

洗車(車体裏オプション) 900円


合計 113,795円

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ LEG (2015-10-08 22:16)

なんだ社外触媒だったのね(笑)<br>純正じゃないとキツイんでしょうね。

_ わっきー (2015-10-08 22:23)

LEGさん><br>結局、S&S号の「X4」で無事通過です♪

_ (2015-10-08 23:05)

関係者各位、お疲れ様でしたw<br>今日はナンバー取って解散かと思いきや…<br>足もマフラーもアルミも<br>連休には終わりそうwww

_ 不如帰 (2015-10-09 00:52)

監督、茶さん、F木氏、関係者の方々お疲れ様です。<br>やっぱり車検には純正が一番ですね(笑)

_ わっきー (2015-10-09 05:03)

なさん><br>私が帰宅した時にはフロントサスペンションが戻されていました(w<br>試走兼ねて、いつでも青森向かってください(爆)<br><br>不如帰さん><br>社外品でないとイケてないパーツもありますが、最近は「な〜んだ、純正(=ノーマル)のほうがイイじゃん♪」ってパーツが多い事に気付かされてます。<br><br>雑誌やショップやDVDビデオの情報を鵜呑みにせず、快適なBNR32ライフを送って欲しいものです(w >全国の32オーナー

_ 54っち (2015-10-09 08:47)

あ、○造ナンバーだ(爆)<br><br>皆様お疲れ様でした<br>6/28からRが車庫から消えて最初はもの凄く寂しかったですが<br>今では少し当たり前の光景になりつつある中w無事に弐号機がこの世に復活され、<br>また家の車庫にRが入ってる事を想像しながら金沢の方角に手をそっと手を合わせました♪<br>引き取りの件はメール入れました、ご検討よろしくお願い致します。

_ omame (2015-10-10 06:55)

自分のニ○モのキャタライザーもカムを替えると不適合です((+_+))

_ なんでも屋 (2015-10-14 07:53)

ブースト計の配管を外して二次空気を吸わせ、それでもダメならインジェクターを一本殺してやれば...ゴニョゴニョ