«前の日記(2016-09-22) 最新 次の日記(2016-10-02)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2016-09-24

_ [作業] リアメンバー交換

仕事から帰ったら店開き真っ最中。

画像の説明


メインメニューはリアメンバー交換である。

画像の説明


既に本体は交換済。

画像の説明


小人達は居るが故障車(笑)が並ぶ。

画像の説明


早々に小人達が去り、こしちゃん氏ひとり続けるが・・・・

画像の説明




画像の説明




23時、代車で帰路に就く。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ 茶@ポンコツ一号 (2016-09-25 01:58)

明日もがんがってください。⇒こしちゃん

_ こしちゃん (2016-09-25 22:50)

ご声援ありがとうございます。<br>本日は<br>・ハイキャスユニット取り付け<br>・ドラシャネジ止め<br>・リアサススプリング組み換え(ニスモ→アイバッハ)<br>・アライメント調整用ボルトナット注文(ディーラーへ)<br><br>楽器の練習がどうしても外せなくて午前中1時間半、夕方2時間半作業させていただきました。<br>明日はお休みして明後日部品を受け取ってから20時から2時間程度交換作業をしたいと思います。<br><br>代車とても快適です!<br>足がすごくいいです。私のが伸び側が悪い意味がよくわかりました。やはりオーバーホールしたほうがいいですね。<br>やることがいっぱいありすぎる・・・(汗)

_ LEG (2016-09-25 23:20)

お疲れ様ー。<br>うちの在庫のHKSの足でも試してみる?<br>目指す方向性は見えると思いますけど。

_ わっきー@お疲れモード (2016-09-25 23:26)

こしちゃんさん><br>なかなかお手伝い出来ずスミマセン。<br>暫く山籠もり(wしますので代車使ってください。<br><br>S&S号><br>最近は下駄車として重宝しています。<br>掛けるところは掛け、掛けないところは徹底的に掛けない街乗り快適仕様です。今のところエンジンオイル交換以外はノーメンテでイケてます。(除くエアコン(爆))<br><br>今後の方向性を示すLabのデモカーになればいいと思ってます♪<br>http://psv.sheltie.ddo.jp/~wakucen/diary/?category=projectS

_ こしちゃん (2016-09-26 20:06)

LEGさん<br>ありがとうございます!<br>一度試させてください。楽しみにしています。<br><br>わっきーさん<br>山は山でも岡ですか・・・<br>ベトコンラーメン行ってみたいです!!<br>S&S号<br>エアコンはやっぱり・・・(汗)<br>ちょっと感じたんですけどタービンの音(ヒューン音)がすごくする時としない時がありますけどなぜでしょう?<br>別に危ない音ではないのですがしない時はブロワファンみたいなブォ〜とした音が大きく感じます。

_ LEG (2016-09-27 08:41)

>こしちゃん<br>今日、labに置いておきますねー。

_ 茶@娑婆復帰(謎) (2016-09-28 21:08)

んで、昨日無事終わったのかしらん? ⇒ こしちゃん<br><br>> 明日はお休みして(9/26 ?)<br>> 明後日部品を受け取ってから20時から2時間程度交換作業(9/27 ?)<br><br> # ハマってたりしち??

_ こしちゃん (2016-09-28 23:53)

LEGさん<br>ありがとうございます。<br>BBS見ずに昨日Labに行ったのでなんか置いてあるなぁって思ってました。それでしたか!<br><br>茶さん<br>26日は部品待ちで作業なし<br>27日はアライメント調整ナット交換、右側サス取り付け<br>アーム1Gかけて締め付けまでやりました。<br>本日28日は楽器練習のためお休み<br>29日は左側とサイドブレーキ調整、できればプロペラシャフト取り付けまでですかね。<br>一応土曜日には組み上げたいと思っています。