最新 追記

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2009-06-01

_ [project4] ベース車両選定

一晩考えた。

第2世代の不人気車で「project4」勃発である。

雨の某所で井戸端会議が出来る室内の広さは魅力である。


夜、マッタリTIMEに営業マンが来Lab。

ニスモ18インチを無理やり装着!

画像の説明

落ち着いたら、棟梁のとこに相談に出向こう。


わ:「このクルマのオーナーはなんでこんなに安く手放すの?」

営マ:「さぁ?、価値観の違いじゃないっすか?」


車検は9月まで。

画像の説明



納車は来週である。

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ じゅんG [わっきーさんが33を手掛けるっていうだけで 負けそうな気が(汗) リアのドアとフェンダーのブリスター・・・ オーテッ..]

_ LEG [σ(^_^)?オーディオ担当(笑) 純正SPは既にエッジ自体がダメかもしれないけど 手持ちの安いパーツでしっかりチ..]

_ わっきー [>じゅんGさん 目標はじゅんG号っす(w 一度、マジマジと見せてください。 >LEGさん おーっ! ラグジュアリー..]

_ 春道 [ええええ〜? サラッと読み飛ばすとこでした、、、 今度は33-4枚っすかーーー...<;O_o>]

_ わっきー [>春道さん ええ、プリウスはまだ先です(爆)]


2009-06-03

_ [家族] 三七日

庭にテッセンが満開!

画像の説明


2009-06-06

_ [作業] 廃品回収

捨てる予定だけど・・・・・要る?






要る要る♪


お嫁入り〜♪

画像の説明


夜、PC主治医LEGさん来Lab。

ROMライター、何故か繋がらん罠。

画像の説明

明日出直しである。

別件、LEGさんの食指が動く(w



さらに、御大到着のメールあり。


楽しみは明日!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [そっか〜、明日か。  今夜の東海MTGからの流れかしらん?(笑) んじゃ、早寝して備えるか。(謎爆)]


2009-06-07

_ [訪問] 裏番長

じじぃーの朝は早い。 来Lab前の「サクサクサイクル号」をパパラッチ(w

画像の説明


来Labは9時過ぎ。まにあ氏も同行。

画像の説明


お土産は洒落が効いている罠(w

画像の説明


今回訪問の最大の目的はコレの配達である。

画像の説明

ご苦労!


その後、32保存会について熱く語るの図。

画像の説明


話してばかりだと飽きるので、M号とのランデブーもメニューに追加!

画像の説明


道中、茶氏のイジメに遭い、弁解するさくさく氏の図。

画像の説明


試走後、32以外でサクサクサイクル号を囲むの図。

画像の説明

最新ファミリーカーで登場のnakayuki氏

RB-CLUB入会予定のLEG氏

無言でさくさく氏とコミュニケーションを取る、みやもとぉ〜工場長


12時過ぎ、Labを後にするさくさく氏の図。

画像の説明



数分後、昨晩からシブシブ降っていた雨がすっきり上がったのは内緒である。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [特攻隊長らしいです(爆)いざ出撃♪]

_ わっきー [>てつにいさん そうそう、雨男さんは静岡にシズシズと戻りました(w その前に、週末某所出撃! >達さん 特攻は山越..]

_ さくさく [あ〜もう、内緒だって言ったのに〜!(w ちなみにマニア氏を帰りの東海北陸道?で 「静岡の核弾頭」と命名しますた(w]

_ わっきー [>さくさくさん いえいえ、来るまでは内緒でした(爆) またお立ち寄りください。 核弾頭のコントロールお願いします!..]

_  まにあ [ 「核弾頭」と命名されますたww   楽しかったー♪Lab     ]


2009-06-08

_ [project4] 納車

一部の方にバレバレ〜(笑)のフロント。

画像の説明


内装もGT〜R♪

画像の説明


ストックエンジンをサクっと搭載!(嘘爆)

画像の説明


フロントのブリスターからリアを見るの図。

画像の説明

貧弱である。


うーむ、やっぱオーテック化か?

画像の説明


コイツ、岡山の三郎に負けんように・・・・四郎と名付ける(w



週末、棟梁のところに出向こう!


げ、ETCが付いて無い罠(爆)


同乗者募集中!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ こじま [シガープラグ付けた一体型ありますよ。 あれって、ナンバーとかも確認してるのかな?]

_ 営マ [昨日は有難う御座いました。。スカGかわいがってやって下さい。ETCも在庫大量に有りますので、、、。またどうぞ。。 ..]

_ なんでも屋 [あり?お山も登るの? 行くの確定なら連絡ください。]

_ わっきー [>営マさん ありがとうございました。 今後とも宜しくです。。。。。 で、早速リアバンパー宜しくです。 コレより安く..]

_ 茶@コ・ドラ [へいへい。 参りますよ〜。 12日深夜? 13日未明? ルートは、いかがしましょ? 詳細は、帰ってからということで。..]


2009-06-09

_ [project4] ボディ検証

四郎のボディはRB26に耐えられるのか?

派手なリアバンパーは純正と交換予定。

画像の説明

格安で入手できる?>営マさん 

カラーNo.WK1 シルキースノーパールと思われる。


リアドア下はサビが浮いている。

画像の説明


うみゅー、このステップも×。

画像の説明

撤去ケッティ!


更に、運転席側のセンターピラーは・・・・・

画像の説明



頼りは棟梁のみ(w

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ じゅんG [横レス失礼・・・    2ドアと4ドアのバンパーは違います(涙)    レインフォースも!    ピラー角度も違うの..]

_ わっきー [>じゅんGさん あれ、そうなんですか。 レインフォースは残っているの確認したのですが、純正の取り付けボルト類がありま..]

_ 営マ [どうもです。 4枚用は取り寄せで有るには有りますが・・・ 15位します。。 入庫を待つかヤ○オクの出物を探すか・・ ..]

_ 茶@コ・ドラ [http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f75829799 これ..]

_ わっきー [ちょっと気になるの見つけました♪]


2009-06-10

_ [project4] コンピュータ検証

こじまさんにETCを配達していただく。

画像の説明

これで某所行きも安心♪


定価3,200円、処分特価500円でクロスケーブル購入。

画像の説明


ビンゴである。

画像の説明

そんな問題か?・・・・・そんな問題であった。


肝心のECUを覗くと・・・・

画像の説明

32ECUぢゃ無い件。


品番は23710-24U00。

画像の説明

24Uってことは、、、16bit?

O2センサーも33用か?

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ なんでも屋 [あら、要らない33ECUなら引取りまっせ(笑)]

_ わっきー [>LEGさん 封印は標準装備っす。 ケーブルはそういう事になります(w >なんでも屋さん 32ECUと交換願います..]

_ なんでも屋 [あり、32ECU送る?]

_ わっきー [>なんでも屋さん とりあえず送ってください(w]

_ LEG [>なんでも屋さん 32ECUと33ECU、是非交換してください。 というか32ECUじゃないとデータ弄れないので。 ..]


2009-06-11

_ [project4] 下廻り検証

いよいよ機能部品の検証である。

画像の説明


ニスモホイールのナットは17mmな件!

画像の説明


サイズは10J-18インチ、オフセット+20。

画像の説明


タイヤは巷でウワサのフェデラルSS595。

サイズ245/40ZR18。

画像の説明

わっきー号に合わせられる♪


テンションロッドを磨くと、、、、ピロ!

画像の説明


ダンパーはジュニア・スペック・ダンパー?の全ネジ式。

画像の説明


スタビは調整機構付き。

画像の説明

足はいろいろ試せますぜ!旦那!


ミッションは純正プル式であるが、無理やりプッシュ式に改造。

画像の説明

マルチプレート式クラッチ搭載ではあるが・・・・・

クラッチがスッキリ切れず4速シンクロが悲鳴をあげている。


フロントパイプは極太RS☆R製等長タイプ。

画像の説明

触媒は標準品が装着されている。


マフラーはFGK藤壺製オールステン。

画像の説明

80φクラスか?


テールがバンパースカートまで届いていない件。

画像の説明

絶対バンパーは純正に戻すと心に誓う!(爆)


総じて、安心して踏める状況である。

つか、前オーナーはどんだけつぎ込んだんだろう。

このままでもテストコースを楽しくこなす。

が、、、、現状渡しのため、室内の汚さに閉口!


シートを撤去して、、、、

びふぉー

画像の説明


あふたー

画像の説明



とりあえず、某所出撃準備完了である。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ こじま [momo ってステアリングに切り貼りしてあったのがイカしてたっす (笑]

_ なんでも屋 [ほんじゃ明日見に行きまつ。]

_ KAKU [もう既に行くことになっているみたなので 自分も明日某所に行きます。(爆)]

_ わっきー [>茶さん 宜しくお願いします。 >LEGさん お買い得でっせ!(謎) >こじまさん 「momo」は刺繍です。カッ..]

_ 花屋 [17ミリのホイールナットは、パナスポーツC5CⅡに流用してましたです パナで買うとめちゃ高かったので・・・(貧汗)]


2009-06-13

_ [project4] ご相談

午前4時半、某所着である。

画像の説明


メインは井戸端会議時々四郎試走。

画像の説明

ブレーキは全く×。

でも良く曲がるマシーンである。


下る時はKAKU号に同乗して四郎をパチリ。

画像の説明

意外と良く曲がり、安定している姿に驚く。


朝食をデニーズで済ませてそそくさと棟梁のところに出向く。

画像の説明


じゅんGさんに撮影していただいた写真で希望を伝える。

画像の説明


こんな感じ♪

画像の説明


ドナーはこのフェンダー

画像の説明


帰Lab後、切れの悪いクラッチを交換すべく、ストックの純正クラッチをチェック。

画像の説明

新車はずし?


その前にクラッチの確認を実施。

画像の説明

ブーツを外すと・・・・

あちゃー、レリーズフォークを支えるピボットポイントが切断!

画像の説明

ダメだこりゃ!


そうと決まれば、ミッション降ろしの準備を開始する。

サクサクとフロントパイプを外す茶@完成待ちとLEG@時期オーナー。

画像の説明


明日も宜しく!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ メガちゃん [「希望を伝える」写真の中にヨンメリがww M号も拝見出来てないので、四郎が完成すれば是非!!!]

_ KAKU [あなた達の体力に脱帽! 遠路お疲れ様でした。 今日のミッション降ろしクラッチ交換がんばって下さい。]

_ わっきー [>茶さん 大変お疲れ様でした。 ありがとうございました。 >メガちゃん 四郎は新オーナーがじっくり熟成させる予定で..]

_ じゅんG [四郎さんが どんなリアになるのか とても楽しみです♪ 作業の速さにも びっくり! 機会が有れば ぜひ宇奈月温泉..]

_ わっきー [>じゅんGさん お忙しい中、写真をいっぱい送っていただきましてありがとうございます。これからホイールとタイヤを先に選..]


2009-06-14

_ [project4] オーナーズトレーニング

飲み屋のママに頼まれて30年振り?にソフトボールに興じる。

画像の説明

走れるのか?   走れる訳がない。

取れるのか?   元々球技は苦手である。

打てるのか?   たまたま球がバットに当たっただけである。3塁打3回(w


帰宅したとき、LEG氏が作業を続けていた。

画像の説明

RB26オーナーの心構えである。

クラッチひとつ直せないようでは、転がす資格はない(嘘爆)


知る人ぞ知るSSTを上下すると・・・

画像の説明


コロンとミッションが降りるの図。

画像の説明


同時に・・・・


レリーズフォークがピボットごとコロンと落ちる。

画像の説明


エンジン側に残されたクラッチは・・・・

画像の説明

チューニング車に圧倒的なシェアで装着されていたOS技研製ツインプレートクラッチである。



解説しよう!

元々BCNR33用ミッションはプル式クラッチを採用し、BNR32前期で採用していたプッシュ式に別れを告げている。プル式はプッシュ式の圧着力の弱さを克服し、なおかつペダル踏力を軽減させている。更にはレリーズフォークの取り付けをピボット式からピン式に変更し剛性も大幅にアップさせている。

四郎のミッションはエンジンがBCNR33エンジンであることからBCNR33用プル式ミッションと思われる。そのミッションにOSツインを装着するが為に強度不足のピボットに変更し、力強い踏力を必要とする仕様に変更されていた。

耐久性を無視したツケを我々が支払うカタチとなった訳である。


更にLEG氏の作業は続く。

OSツインを外すの図。

画像の説明


バックプレートも外し、懸案のオイル漏れをチェック。

画像の説明

クランクオイルシールは無問題。

ヘッドの上側にもオイルにじみが目視確認できる。

画像の説明

タペットカバーのパッキン交換も作業リストに追加する。


M号で耐久テスト済みの純正プル式クラッチが装着されるの図。

画像の説明


Labでの今後の作業

・ミッション側プル式変換後装着

・タペットカバーパッキン交換

・フロントまわりアンダーカバー、インナーフェンダー装着

・リアバンパー純正化

・社外サイドステップ撤去

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ maRu [げげっ!オーナーの資格無いじ 今後の作業が楽しみです。こっそり勉強させて下さい]

_ わっきー [>なんでも屋さん 昨日商談成立しました(w >maRuさん 先ほどは失礼しました。 金曜日の夜は飲み会で不在になり..]

_ LEG [>茶さん とうとうRB乗りになってしまいました。 茶号他、ノーマル仕様のドナーになりまふ。 >まつさん ご無沙汰し..]

_ KAZ-R [そういうオチか〜(笑) 幸せな33ですねぇ。]

_ まつ [Legさん いやぁ〜オヒサです。 これからの変化が楽しみです! どんどん、UPしてくださいね、酷使される33(*^_..]


2009-06-16

_ [project4] バンパー到着

なんかキターーーー!

画像の説明


オーテック仕様のバンパーである。

画像の説明

ま、純正バンパーともいう(w

6,000円落札でレインフォース、取り付けボルトも付属。

細かいキズや塗装の割れはあるものの、色は一緒。

そのまま装着してもOKである。

気に入らなければ棟梁に塗って貰いたまえ。


大阪出身らしい。

画像の説明


お次はタイヤの裏組みに着手。

画像の説明


巷でウワサのフェデラル595。

画像の説明

国産スタッドレス並のサイド剛性である。



超〜っ!組みやすかった♪

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ じゅんG [手配が早いですね! マフラーをどのようにされるのかも 興味津々です!!]

_ N2 [わっきーさんが手がけるR33。 R33というところがなんとも楽しみです☆彡 展開に目が離せませんね!]

_ わっきー [>じゅんGさん マフラー? どーするんでしょ?>LEGさん >N2さん いえ、もう手放してる悪寒がしてます(w さ..]


2009-06-20

_ [project4] デチューン?

朝からクソ暑い日である。

画像の説明


完璧に発注したはずなのに・・・・部品が足りない件(爆)

画像の説明


とりあえず、足りない部品を家捜しして続行!

折れたピボットが付いていたプレートを・・・・

画像の説明


手際良く外すLEG氏。

画像の説明


OSツインからプル式ノーマルクラッチに交換するために、動作方法を変更する。そのためにプレートを交換し・・・・・

画像の説明

ピボット式から剛性の高いピン式に戻す。


手馴れた作業でサクッとミッションを載せるLEG氏。

画像の説明


お次は他社に出向中(笑)のみやもとぉ〜工場長から34フロントパイプを頂き装着。

画像の説明

・・・・・

するつもりが、、、、

触媒ボルトが折れた・・・・orz

画像の説明


ドリルドローターならぬドリルド触媒〜〜♪

画像の説明


ひかり輝く34フロントパイプ&33触媒仕様の完成である。

画像の説明

あれ、どっかであったような組み合わせ(^^


M号である。




乙!>茶氏、こじま氏、マサハル氏、maRu氏。

画像の説明

明日も宜しく♪

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 花屋 [M君が狙ってるんですか?www<Fパイプ]

_ わっきー [>茶さん 2日連チャン乙でした。 また宜しくです。 >なんでも屋さん いえいえ、目指すものの違いだけです(..]

_ LEG [>なんでも屋さん 必要性を感じないだけです。 そりゃサーキットアタック等の500psオーバーの 車なら太いのがいるか..]

_ なんでも屋 [あー、太い等長欲しいんですけどぉ...(笑)]

_ LEG [じゃ、こうしましょう! 32ECUと33ECUの交換の件もあるので フロントパイプはなんでも屋号のと交換し、 なん..]


2009-06-21

_ [家族] 区切りの日

武、部活動最後の日となる。

画像の説明

1回戦負けである。

明日から受験勉強頑張りたまえ!


美希、ピアノのおさらい会。

画像の説明

10回出場すると記念トロフィーがあたるらしい。

あと2回、頑張りたまえ!


夜、父の日&My誕生祝会&武ご苦労さん会&美希ご苦労さん会。

画像の説明

長く楽しい1日であった。



_ [project4] Labの小人さん日記

朝10時OPENしたらしい。

画像の説明

マフラーの増し締めとステップ廻りの点検をしたらしい。


昼、じーちゃん作のちゃんぽんメンを食したらしい。

画像の説明


どうやら小人さんは3人集まったらしい。

画像の説明


四郎リフトダウン。

画像の説明


余裕をかまして、maRu号お試しサスキットを組んでみる大きな小人さん。

画像の説明

待ち人来ず(w


そうこうしてるうちに、、、、、アンダーカバーとリップを付け直し?

画像の説明


あれれ、シルバーに全塗装?

画像の説明

まさひろ号であった。


21時、作業中の小人さんを横目に仕上がった四郎の試走である。

画像の説明

乗りやすくなったクラッチ。これでこそGT−R(w

さらに、低速トルク増大。ますます街乗りがスムーズになる。


これにLEG MAGICが加われば、、、、楽しみである。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ LEG [関係者の方々、梅雨だというのに暑い中 ほんとお疲れ様でした。 クラッチは非常にフツーになりましたね。 ペダル、ぺっ..]

_ まつ [ホントに元気のいいコビトさんばかりですね。 作業もガンガン進んでるし・・・・・ ボディに手を掛けるのは、梅雨明け後?]

_ こじま [ん? もう中3だっけ?]

_ KAZ−R [うちの長女も20日で部活終わりました。 早いもんですねぇ。]

_ わっきー [>茶さん 延長戦にもつれ込みました(w >LEGさん もうちょっと頑張ってください!(w >まつさん ボディはお..]


2009-06-22

_ [project4] クラッチトラブル

今日は通勤とレグルスへの部品発注に市内を走り回った。

Lab前でクラッチ切れなくなるの図。

画像の説明



小人さん、トラブルシューティングして再集合汁!(爆)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ LEG [エア抜きの仕方がよ〜ワカランかったのも事実。 オペシリに1個、中間パイプにも1個あった。 中間パイプ側はすんなり抜..]

_ まつ [お疲れ様です。 モレ・・・室内側へ来ちゃったり・・・(笑)]

_ わっきー [>LEGさん 乙でした。 部品発注しときます。 >まつさん オシイ!(w 外側には漏れなかったのですが、シリンダー..]

_ まつ [お〜〜〜爆走出来るだけ、余裕があるってことですね! 臼産は、安全率が高い?!(笑)]


2009-06-23

_ [project4] クラッチトラブル検証

なんかキターーーー!

画像の説明

落札価格1,500円、送料1,530円!(爆)


は、置いといて、電話で田鶴浜のM氏の指導の下、クラッチマスターのエア抜きを実施。

タンク自体に0.5kの圧を掛けてブリーダーからエア抜きをする。

画像の説明

クラッチ復活せず。


あれ、何か足りなくね?

配管にメクラ?

画像の説明


さくさくと外しはじめるLEG氏。

画像の説明


ホルソーによる加工跡がうかがえる。

画像の説明


マスターシリンダーをバラすの図。

画像の説明

カップがダメダメである。

プッシュ式からプル式に変えて負荷が増大したから?

マスターバックが無いから寿命が短い?


はて?

画像の説明



OHキットはどれを選べばいいんだ?>識者

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ LEG [画像比較では、どうもECR33用のマスターシリンダーのようです。OHキットだけで多分大丈夫かと。]

_ わっきー [>LEGさん そんな感じですでね。 既にOHキットはレグルスに届いていますのでいつでもどうぞ♪(w あ、オペシリOH..]


2009-06-25

_ [ネタ] 到着

依頼のブツ、到着である。

画像の説明


レグルスからの部品、到着である。

画像の説明


バックオーダーとなっていたハチミツ、それも新蜜!、到着である。

画像の説明



いつでもどうぞ♪>Aceさん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Ace [あっ!!最近、すっかりネットしてなくて今久々にアクセスしたら知りました^^; 近いうちに伺います♪]

_ わっきー [>Aceさん 今回の仕入れは10本。8/10となりました(w]


2009-06-27

_ [作業] 休日

氷室の日らしい。

画像の説明

なにかにつけ、和菓子を食う事が多い。>金沢


相模原のなんでも屋氏が富山の鮎を手土産にLab前で転がるの図。

画像の説明


鮎釣りのついでにフロントパイプを交換に来たらしい。

画像の説明


55分後、作業を終え、氷室まんじゅうを食いながら休憩するなんでも屋氏。

画像の説明


手持ちがあればオーナーになっていたmaRu号をひと回りするなんでも屋氏。

画像の説明

明日の鮎釣りの為、爆音を残して去る。


お次はマスターシリンダーをOHするLEG氏。

画像の説明


さくっと付けて・・・・

画像の説明


はい、完成♪

画像の説明



納車は明日!

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>茶さん 乙でした。 なんでも屋さんは息抜きに作業をしていったようです(w >LEGさん あはっ! 本当に乙でした..]

_ なんでも屋 [ども、お邪魔しました。 Fパイプは音もほとんど変化ないし、抜けが悪くなりました(爆)。 またセッティング治さないと..]

_ LEG@能登 [>なんでも屋さん また青い紙切れ貰ったんですか? どこぞの方は赤かったらしいですが(謎) 鮎釣するんですね〜。 自..]

_ わっきー [>なんでも屋さん いや、金沢が鬼門ぢゃなくて・・・・(以下自粛) >LEGさん へぇ〜、釣りやるんですか。 差し入..]

_ LEG [来週、親父と行く予定っす。 この時期はサイズは小さいけどいいですか?]


2009-06-28

_ [project4] ドナドナ

夕刻、LEG氏が現れ、、、

画像の説明


引き取られていく四郎。

画像の説明

project4の終焉ではない。

LEGさんの潤沢な資金の元、更なる進化&モデファイを実施する事になる。



今後が楽しみな1台である。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ まつ [いよいよ、本格的ですね(*^_^*) 楽しみですね。]

_ N2 [ア。ホントだ・・行ってしまいましたね^^;; LEGさんマジック楽しみですね〜〜〜P4は終焉じゃないですよね? で、..]

_ わっきー [>まつさん どこぞで止まってないか心配してますが、何か?(w 連絡入らないってことは、今のところ順調ですね。 >N..]

_ LEG [出張続きでどこぞの駐車場にずっと止まってますが何か?(大w 今週は能登で週末は大阪でぇーい!]