最新 追記

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2011-09-02

_ [訪問] 日常

昨日、復興はあり得ない98%流出した地区を通過して作業に出向く。


何ができるのか?

画像の説明




「ありがとう!」と言って貰える事をするしかない。




本日、日常に戻る。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ なんでも屋 [ありゃ、ボランティアですか。お年なりにほどほどに頑張ってください(笑)。]

_  [お疲れ様でした。 ゆっくりお休み下さい。]

_ わっきー [>なんでも屋さん 若者と一緒っだったんで、年よりは声だけで作業してました。 >達さん こればっかりは話し合いしてる..]

_ てつにい [大変お疲れさまでした。 ボクも、もう一度行きたいと思いつつ、結局、出来ていません。 現地でのニーズは刻々と変わって..]

_ わっきー [>てつにいさん 全くもって、報道の罪作りな面があちこちに見え隠れしてたように思います。無言のニーズはいっぱいある、で..]


2011-09-04

_ [作業] ベンツ様の場合

買いなおしのホイール着弾!(w

画像の説明


非常に対応の良い出品者様であった♪


先日購入のホイールは同じ型式だが「アバンギャルド」仕様でない事が判明!

つか、そもそも中古購入のベンツオーナーK氏が「アバンギャルド」仕様を理解してなく、前後ホイール&タイヤサイズが違う事が気に入らない=前後ローテーションが掛らない事に不満でフロント2本だけ探せ!というワガママなオーダーで現在に至る。タイヤは4本205/55-16となる。 それでいいんか?


ベンツオーナーはホント、ワガママである(違?)



そのホイールに最新静寂中古ゴムを組み付ける。

画像の説明


このタイヤ、タイヤレバー不要で組み付け可能な件!(驚)



しなやかである。



さらに丸い♪

画像の説明





残り2本は・・・・・K氏の入庫待ちである。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [色々ご迷惑をお掛けしてます。 スッピンのS204 は4本とも205/55R16 なんでそれでいいです。 スタッドレス..]

_ まつ [そんなに柔らかいんすか! 激しく走ると、外れそうですね(笑) んで、太い方で揃えたんですか?(笑)]

_ こじま [いや〜、私、自分の車の仕様が分かっていないんですっば。W203だっけ?(笑 (F) 7.0Jx16 (+37) 5..]

_ わっきー [>こじまさん よーわかりませんが、5本スポークです(w >まつさん ホント、柔らかすぎです。 こんなんで曲がれるか..]


2011-09-06

_ [GTR] 追突Ⅱ

雨の晴れ間、甲羅干し目的でわっきー号で通勤する。



が、





1年5ヶ月ぶりである。

画像の説明


いつものレグルスである。

画像の説明


虎の子、ARCチタンマフラーはひしゃげる・・・・orz

画像の説明


画像の説明



いつものアップルに預ける。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ まつ [なんと! 我ら当たり年っすか?!お祓いせなアカンですかね? 相手さんも無事のようで何より。 相手がいるだけ、不幸中の..]

_ わっきー [>なんでも屋さん 本日、お世話になりました。 タービンまでは影響無いようです。 上手く追突されてください(w >K..]

_ てつにい [そんな事があったんですか(驚 お体はご無事そうで何よりでした。 本日はありがとうございました。お土産もらいっぱな..]

_ ねたろう [あちゃあ、こんな事があったとは・・・災難でしたね。 早く復活するとイイですね。]

_ わっきー [>てつにいさん こちらこそお世話になりました。 また次回宜しくです。 >ねたろうさん まあ、しょーがないです。 し..]


2011-09-07

_ [訪問] 関東密会

約1年ぶりの上陸である。

都会の刺身なんて食える・・・・

画像の説明


もんである。美味い!



薄暗い中、密談開始!

画像の説明


・てつにい号は来週レイマックスを装着するらしい。

・保存会総会は前夜祭の前夜祭と後夜祭があるらしい。

・カニMTGは7名乗車で乗り込むらしい。

・関東メンバー勧誘を託す。

・さくさくさんは○○○である。

・・・・・・

7人って誰だっけ?(w



終電前に解散である。



都会はピッと鳴ると電車に乗れるらしい。

画像の説明




入金済みのカードを茶氏から頂いて都会人となる♪

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ゆーころ [楽しいひとときでした。ありがとうございます。 カニミー7名乗車での乗りつけメンバーは以下の方々。 ・なんでも屋さん..]

_ あっくん [初めてコメントします。 飲み会行きたかったのですが、ちょっと遠い+平日なので参加出来ませんでした(>_<) わっ..]

_  [前夜祭の前夜祭、後夜祭(w 今年のカニミーは日程的にちと微妙です…]

_ 文太 [お疲れ様でした。 楽しいお酒が飲めました。 カニミー参加の予定で考え中です。]

_ わっきー [>まつさん カードはそのまま持ち帰ったのでチャージしてもらえません(w >ゆーころさん 昨晩はありがとうございまし..]


2011-09-09

_ [GTR] 陣中見舞

出向いたが留守であった(w

画像の説明


レグルスで「トランクも交換するらしい」って聞いたが・・・・



前回、バンパーはタイプM用ぢゃなくてGTR用をって強く念を押して交換してもらった経緯がある。



今回は、バンパーはタイプM用ぢゃなくてGTR用だが、トランクはGTR用ぢゃなくてタイプM用だと説明しないと穴位置がズレる。





1時間10分待って、、、、、出直しである・・・・orz



業務連絡:

明日夕方、サプライズあり!


Labに集合!!

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 茶@移動中 [Mなんだか、Rなんだか、ややこしや〜ややこしや〜 いっそVspecの倍くらいの性能ってことで、ωspecということで..]

_ わっきー [>LEGさん テケトーに(w >米穀さん 私も一緒です(w あ、一緒にする歳ぢゃないか(ww こんな仕様です↓ ..]

_ まつ [ついでに・・・・ リアハネ、スムージングでストップランプなしにしてもらっては? トランク交換もとは、結構、押されちゃ..]

_  [到着しました(笑)]

_ わっきー [>まつさん 結局、諸般の事情で全部ノーマルに戻ることが決定されました(爆) 唯一、テールレンズのみ無交換です。 >..]


2011-09-10

_ [GTR] GTR仕様

連日のアップルである。

画像の説明


新品トランク付いてますがな!

画像の説明


リアパネルは若干の凹みがあるが軽症。

画像の説明


ここのチリが合えば板金終了!

画像の説明


外されたトランクと新品リインホースメント。

画像の説明


スポイラーに隠れた部分が歪み、Rが変形しているので板金は困難とのこと。



さらに、、、、新品バンパーは・・・・・

画像の説明


下部がザラザラなタイプM用である。

つか、共通部品化された模様。



本日の決定事項:

1.新品トランクは取り付け穴位置が違うGTR用を使用するため、スポイラーを手持ちのGTR用に変更。

2.新品バンパーはGTRとタイプM兼用と思われるので、塗りの段階でザラザラを極力消してGTR仕様とする。


これで、晴れてGTR仕様となる(違?)





つか、部品到着早過ぎ!>部販



_ [projectC] 茶号初Lab!

わっきー号引取りの日から5年8ヶ月と17日、茶号が金沢に舞い戻る。

画像の説明


とりあえず、時間の止まったスタッドレスから・・・・

画像の説明


本来の主である茶号へ装着されるP-1Racing。

画像の説明


エンジンルームはピカピカだが、エンジンはボロボロ(w

画像の説明


ボンネット裏も再塗装せず、当時モノのままである。

画像の説明


下廻りも仕上げた綺麗さではなく、年相応の仕上げ。

画像の説明


新車を求めた訳ではない。

棟梁の拘りを感じる仕上げ方である。



だが、腐りは全て除去。

ボディ剛性は相当上がっている。

画像の説明


とはいえ、長期不動車だったのでいっぱい不具合アリ。

載せ換え予定の新エンジンもストックする。




ボチボチである。

本日のツッコミ(全16件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ まつ [おおお! 茶号!復活ですか!! おめでとうございます。 これまでも長かったけど、これからも末永くみっちり仕上げですね..]

_ わっきー [>KAZ-Rさん オーナーは後ろ髪引かれながら戻って行きました(w >ゼロさん そーなんですよ。トレードマークは車..]

_ まつ [色艶、写真ではわからんですね。 現物を見なアカンですね(笑) 雰囲気、初期型Rのような濃いシルバーなんですかね? ん..]

_ わっきー [エンジンはとっくに仕上がってます(w こんな仕様です↓ http://psv.sheltie.ddo.jp/~wak..]

_ まつ [うわっ!一年以上前に出来ていたんだぁ(笑) ポルシェのシルバー。いつごろのヤツでしょう。 気にしてみるようになり、修..]


2011-09-11

_ [家族] ベスト64

327名中、ベスト32を決める試合で敗退。

画像の説明


よく頑張ったで賞♪



帰り道に寄り道、話のネタに神子原米を買いに2年ぶりに神子原へ!

画像の説明


余談だが、アップル社長の出身地である。



で、古米は品切れ、新米は10月から販売とのこと。

おにぎり1個で我慢する(w

画像の説明


家に帰って超久々にフクの散歩♪

画像の説明


カワイイもんである。

画像の説明


お次に、最後の作業に出向く。

画像の説明




来週解体し、人手に渡る。



_ [作業] 明るい未来

夜、ハイツのぞみから外した蛍光灯器具をLEGさんとLabに移設。

画像の説明


メチャ明るいLabに変貌する♪

画像の説明


漏れた明かりで外でも作業可能♪

画像の説明


車検用のホイール&タイヤをLEG号に装着して本日終了!

画像の説明




充実した1日であった。


2011-09-14

_ [家族] 腕時計

いつものラーメン屋が潰れてる。

画像の説明



その近くのいつも立ち寄る電気屋で・・・・

画像の説明


じーちゃんの77回目の誕生祝を購入!

画像の説明


フルチタン・電波・ソーラー・電池不要・10気圧 である。




喜んで貰えて何より♪



_ [ネタ] 解体開始

いよいよである。

画像の説明


結婚する2年前に購入。

ここに住もうと考えていた。


ばーちゃんが、家をリフォームするからと哀れんで同居に踏み切った。

当時からボロかった。。。。



いざ壊すとなると寂しいものである。



あんまり楽しかった思いはないが、、、、、




「ありがとう!」と感謝したい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ フィル [岡山に来られてたんですね。]

_ わっきー [>フィルさん ちと寄ってみました。 今度ゆっくりと行きます♪]


2011-09-15

_ [ネタ] 続・解体

仕事帰りに寄ってみる。

画像の説明




ちと寂しい・・・・


2011-09-18

_ [訪問] 北陸スカイラインフェスティバル

早朝、茶号を茶氏留守宅にお迎え♪

画像の説明


わっきー号が仕上がらないのでピンチヒッターの茶号で地元開催のイベント、北陸スカイラインフェスティバルにちまん号とランデブーで出向く。

画像の説明


折角の地元開催イベントである。



32保存会の青Tシャツを着込み知名度アップに貢献。



32保存会のBLUE号(お初)、茶号、ちまん号と並ぶ。

画像の説明


さらには、Labの金目のモノを物色、フリマを実施。

画像の説明


並べたもの:

★ER34フロントハブ

・社外エアクリ

・社外カーボンクラッチ

★エアコンコントロールユニット

・パワーウィンドースイッチ

・ECU

・FUELポンプモジュレータ

・クランク角センサー

・点火コイル

・Ace工房製OH済みオルタネータ

・Ace工房製OH済みスターター

★白山麓ハチミツ(w



売れたのは★印商品のみ。まあまあか(w




あとはマッタリである。

炎天下は辛いので主催者の許可を得てテントを張り、日陰を作って涼む。

画像の説明


自動車博物館見学??

配布されたチケットでトイレ前のトヨタ2000GTのみ鑑賞(www



多くのお初の方と語った。名刺を渡した。


また、多くの常連さんとも語り合う。



大きなイベントを運営管理する北陸スカイラインメンバーにも感謝♪





また来年♪

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Ace [カレーはねぇ…お姉ちゃんのキャッチセールスに引っかからなかった(笑),ちまんさんだけ首位独走?www]

_ 彦家 [暑い中、参加して頂きありがとうございました。 ECR-34のパーツと美味しい蜂蜜を分けて頂いた彦家と申します。 私は..]

_ わっきー [>達さん そうです。京都のBLUEさんです。 マフラーについてアドバイス頂きました(^^ >Aceさん お疲れ様で..]

_ わっきー [>達さん このキャリパーは鉄スミンボです。 ローターも310mmと大きいです。]

_ まつ [ぬぅお!彦家さんだ(笑) 何かあれば、ラボまでお越しください。 って、俺のセリフぢぁないっすね。]


2011-09-19

_ [作業] ベンツ様メンテ

コンプレッサーアバンギャルドである。

オーナー自らがブレーキメンテを実施。

画像の説明


その間、フロントホイールに残る2本の最新静寂中古ゴムを組み付ける。

画像の説明


あいにくベンツ様用のピストン戻しは持ち合わせていない。

マイナスドライバーを突っ込んで戻すの図。

画像の説明


なんちゅうか、ちゃちいベンツ様である。

・・・・

重厚さは無い。

・・・・

・・・・

「ベンツ君」にしとこう!(w



で、苦労したリアホイールはこんな感じに収まる。

画像の説明


うみゅー、「ベンツちゃん」でいいや!




置き土産である。

画像の説明




ベンツオーナーはホント、ワガママである。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まつ [コンプギャルですね(笑) 静粛性は、どんなんだったでしょうか。 ローターも交換したんですか?]

_ わっきー [>まつさん ローター&パッドも交換です。 あ、雨大丈夫ですか?]


2011-09-22

_ [作業] マフラー考

漢なデュアルである。

画像の説明


デフ真下を通過するので包帯を巻きつける。

画像の説明


バンパーからテールが顔を出さない件!

画像の説明



LEG号用であった。

こんな形状でも静かである。



で、わっきー号は・・・・・

コレどうよ?>識者

画像の説明




決め手は・・・・静かなΦ90である。



4週間待て!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 花屋 [中間タイコの絞りがどうでしょ…? なければイイカンジですね♪]

_ わっきー [>てつにいさん カナ〜リ静かでビックリです>H○Sデュアル。 出入りしている京都のBLUEさんにどんなもんか確認した..]

_ まつ [途中からデュアルって意味あるんすかね? と思っちゃうと見た目重視モノとするなら、 やっぱりバンパーから後ろに出てない..]

_ わっきー [>まつさん デュアルは地上高を稼ぐのに有効なのかな? バンパーから出ないのはオカマ対策と思われ(w 同じ値段でタイ..]

_ LEG [デュアル >まつさん とりあえず・・・・重いです(笑) 純正リアバンパーに替えたらマフラーカッターの 頭くらいは出..]


2011-09-23

_ [ネタ] 更地

武を学校に送ったあと寄ってみる。

画像の説明


建物が無くなると案外狭く見えるものである。



あとは引渡しを残すのみ。



_ [作業] 支援物資

デッドストックのΦ87腰下である。

画像の説明


ヤレているのか?

4番シリンダーに浅い傷を発見!



例えるなら、古着の支援物資である。

着たらヨレヨレで、趣味に合わないかもしれない。


ちょっと着たら破れるかもしれない。



でも、デザインや柄が気に入ってくれるかもしれない。




とりあえず、パレットに固定してこんなふうに吊る。

画像の説明


車上渡し、営業所止めで発射する。

画像の説明


できるだけ安く、、、、フクツーである。

画像の説明




任せたぜ!>若きフクツードライバー♪

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [板パレってどっから調達して来るんすか?]

_ わっきー [>こじまさん 望んでないのに勝手に溜まりますが、何か? 雨さらしにしたら、1枚虫喰い状態で処分しました(w まだ2..]

_ 花屋 [お手数をおかけしておりますです 浅い傷ですか… 古着は好きなんですが、やっぱ甘かったかな(汗)]

_ わっきー [>花屋さん そーなんです。 回収したら主治医さんに確認して貰ってください。 ダメなら・・・・次控えてます(謎爆)]


2011-09-24

_ [GTR] 復活の日

アップルの社長はカプチーノでのジムカーナに嵌っているらしい。

今度、譲ったBNR32用オーリンズを仕様変更して組むらしい。

毎週セッティング&練習である。



で、忘れた頃に完成である♪

画像の説明


タイプM風GTRがホンモノGTRに戻る。

実に15年振りである。



まだマフラーは・・・・

画像の説明


「右曲がりのダンディー」のまんまである(w

本日、京都にオーダーを入れる。



そこにふくちゃんである。

画像の説明


嬉しいのか・・・・

画像の説明




ハチャハチャである♪



_ [作業] タケノコ交換

LEG号をリフトアップして・・・・

画像の説明


滋賀県産タケノコに交換するらしい。

画像の説明


さくさくとドラシャ抜いてアームをバラす・・・・

画像の説明


はずが、緩まないタケノコの図。



そこにTakashiさんから譲って頂いたBluePointの登場である。

画像の説明


建屋をブースト10kまで上げてガガガ・・・・っとな!

画像の説明


なんとか緩んで交換完了♪

アームも動きを良くするための秘策が盛り込まれる。




完成の図♪

画像の説明




試乗は明日!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [純正スポ>わっきー号とは思えません(w]

_ Takashi [お役にたてて嬉しいです。 (*^^)v 今度来阪された時には、第二段のお土産用意しておきますね。]

_ まつ [右曲りなんだぁ〜〜〜遠い目]

_ わっきー [>達さん 写真は「まつ号」をイメージした1枚です(w まあ、GTRってことでお許しを(^^ >Takashiさん ..]


2011-09-25

_ [projectV] リアハブ交換

フロントハブ5穴化から早半年が経過する。

そろそろリアも5穴化して4本同じホイールを履きたくなる。

画像の説明


朝10時、助っ人LEG小人さんと交換開始。

画像の説明


一筋縄ではいかん件!

ディスクサンダーとリューターとグランダーとバイスを駆使して装着。

画像の説明


フロント:16インチ純正から17インチ純正へ

かっけー♪

画像の説明


リア:15インチ純正から17インチ純正へ

かっけー♪♪(自己満足)

画像の説明


片側終わったところで・・・・・

画像の説明


O技師へのHELPもままならず。

強制終了である・・・・orz

画像の説明



そのままマッタリ時間で日が暮れる(w

画像の説明


連日作業したLEG号を試乗。

画像の説明


ン?



なんてことでしょう!(劇的ビフォーアフター風)

GTRのような加速をするLEG号にビックリ!

道端を歩くおばあさんもさぞかし驚いたことでしょう(www



マフラー交換って、、、、効果あるのね!



肝心の足はアライメントのズレからか安定性を欠く。

それでも荒れた路面への追従性は格段に向上した。




わっきー号もマケラレーン!

画像の説明


実に6年半ぶりに新品タイヤを投入すべく落札!

競り勝って1本21,500円也!!




清水の舞台から飛び降りる(w

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ まつ [飛び降りて怪我ありませんでしたか?]

_ わっきー [>まつさん ちょっと痛いです。 つか、Yahooかんたん決済したら、高い手数料で首が回らなくなりました(爆) 今回..]

_ 花屋 [支援物資、無事に受け取りました! ありがとうございました! まずはご連絡まで…]


2011-09-26

_ [projectV] 純正17インチ装着

いきなり金ノコの登場である。

画像の説明


壊したパーツと交換したかったパーツを切断し・・・

画像の説明


O技師登場〜♪

画像の説明


メタボ対策でいつもの缶コーヒーは微糖にチェンジ!(w

画像の説明


いつもありがとう♪



Labに戻り、修理したパーツをここに装着。

画像の説明


サイドブレーキの重要な機能部品である。



え、なんで新品部品買わないのかって?





高いからである(爆)




華麗に着地♪

画像の説明


諸般の事情で2本搭載していたスペアタイヤを1本降ろし・・・・

画像の説明


いつものテストコースへ出向く(爆)

画像の説明


案外走る♪


転がりも軽くなった感じである。




画像の説明


ここにprojectVの終焉を迎える。



何が変わったのか?



何も変わっていない。



ただ純正パーツをバージョンアップしただけである。

しかし、、、、自己満足度は高い。




次は・・・・・



エンジン降ろしてモーターでも載せてみるか(w

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ なんでも屋 [おいらがお手伝いした頃は、まだ寒かったような?(とーい目)]

_ LEG [何気に苦労しましたよね(笑) エアコンのルーバーモーターとかも。 なんでも流用の効く日産って素敵かも♪]

_ わっきー [>なんでも屋さん 今も寒いですけど(違?) あ、ブツ発射しました♪ >LEGさん お世話になりました。 付いてしま..]


2011-09-27

_ [GTR] 脱ECOタイヤ

もうかれこれ10年は経過していると思う。

今は無きワカヒノタイヤの社長に勧められて買ったTRAMPIO R1R。

1本1,000円儲けさせてって言われ、245/45-17を30,000円/本で購入。




本日、その進化版R1Rが届く。

画像の説明


TRAMPIO R1Rから比べればPOTENZA RE-01RもRE-11も転がりの良いECOタイヤであった。アクセルを抜いた瞬間の減速G(notブレーキングG)はハンパぢゃない。


新品タイヤはカラーのペイントが入る♪

画像の説明


サイド剛性の低いR1Rは乗り心地も良い(はず)。



楽しみである。



今晩は妹の1日遅れのバースディにつき・・・・

画像の説明




装着は後日。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ なんでも屋 [あれ?いつの間に18インチ? TORAMPIOはハイグリップとは思えない乗り心地の良いタイヤでしたが、今度のはどーで..]

_ わっきー [>なんでも屋さん そーですよね。RoyalSaloon化には欠かせないアイテムです(w 18インチ化はかれこれ2..]


2011-09-29

_ [ネタ] 建物滅失登記

お昼休み、法務局である。

画像の説明


ハイツのぞみの建物滅失登記を申請。

画像の説明



10日後、晴れて売り物となる。



_ [GTR] タイヤ組み換え

眠くて帰宅後夕寝後、作業開始!

RE-11の最後の勇姿である。

画像の説明


外したRE-11の図。

画像の説明


RE-11は布で出来てる件!(爆)



以前、「わっきーさんてマトモなタイヤ履いたの見たこと無い」と言われた事を思い出す。リアウィングに続いてトレードマークの減少?(w



しかし・・・・

画像の説明


カチたSタイヤよりビートが固い。

こんだけシロートがバラすのに苦労するタイヤはある意味設計ミスである。

プロだと簡単に脱着できるのだろうか?



CRC-556も登場の図。

画像の説明


中古のRE-11はもう買わない(w

無論、新品は高くて買えない(爆)




装着はあっというまに完了!

画像の説明


さすが、コンフォートタイヤである♪



え?、これだけゴムが増えれば乗り心地良くなるって?(w



あとはバランスを取るだけ・・・・

画像の説明


だと思ったが、、、、、



あまりにも汚いので、明るい時に洗う事にして本日終了!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ まつ [いよいよ、土地を手放す準備ができちゃいましたね。 次なる野望に向けて・・・・ そんだけ固いと、ホイールに傷付けちゃ..]

_ なんでも屋 [外側をワイヤーブラシだから、内側はサンダーですか?(笑)]

_ わっきー [>こじまさん 想定はしてたんですが、パーツクリーナーでいけると思っていたのが甘かったです(w サイズ的に不要です>R..]

_ フィル [滅失登記してないと建物が無いのに建物の固定資産税が来る事もあります…。]

_ わっきー [>フィルさん たぶん、間違い無く来ます。 税収確保かな?(w]


2011-09-30

_ [GTR] ホイール磨き

明るい時は作るものである(w

画像の説明


表を亀の子タワシでサラっと洗って・・・・

画像の説明


裏も洗うが茶色いサビが堆積している罠。

画像の説明




うーむ、サビた鉄にはサビない鉄タワシで挑む♪

画像の説明


さすが鍛造である。

塗装は剥げるがホイールは削れない(爆)




じゃ、表もサラッと磨く。

画像の説明



とはいうものの、タイヤ脱着より時間が掛かる&腰の負担がデカイ(w



ひかり輝く4本である。

画像の説明



腰限界につき、バランス&装着は明日♪

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [装着、見にうかがうしれません。(謎)]

_  [「かも」が抜けました。 (w]

_ こぶち [ご無沙汰してます。 うちのもパッド粉が焼き付いてるんですが、 鉄たわしで取れます? やってみねば。]

_ わっきー [>茶さん ども、今日は仕事なんで夕方からいます。 あ、スタッドレス引き取り願います(w >こぶちさん かなり有効で..]