最新 追記

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2011-08-01

_ [projectG] 車庫証明申請

別に逮捕された訳ではない。

画像の説明


昼休み、金沢中警察署に出向いて申請書類を提出。



この紙切れ1枚に2,500円って、儲けすぎぢゃね?>○川県警



駐車場にて・・・・

画像の説明


ちょっと低くね?


呼び止められる前にそそくさと戻る。




夜、ストックの燃料タンクを引っ張り出して・・・

画像の説明


○ロ氏のオーダーの白い弁当箱を外・・・・・

画像の説明


せません!




燃料タンクAssyお買い上げ〜(www

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ゼロ [ムムムー(>。<) やっぱり分離できませんでしたか・・・。 今度引き取りに行きます。>燃料タンク]

_ わっきー [>ゼロさん 脱着は無理です。 引き取りは、アルピナで来てください(w]

_ まつ [警察の駐車場で車庫証明とったんですか?(笑) RUFのルーフに載せるってのもオツかも(笑)]

_ わっきー [>まつさん あ、どーりで手数料高い訳だ(違?) ルーフだとルーフでなくてトランクに突っ込んで走るとウケると思います(..]

_ ゼロ [>まつさん あっさり却下です! 途中で載せてることを忘れて走っちゃうからです(^^;) >わっきーさん 「ウケ」よ..]


2011-08-03

_ [projectG] マフラー交換

ピカーられたマフラーはピカピカである。

画像の説明


それを取り外して、980円也!の梱包材で梱包。

画像の説明


発射準備完了〜♪

画像の説明


そこにsoul便で再塗装された純正マフラーが届く。

画像の説明


18kg!

相当重いマフラーをsoul氏に手伝ってもらって装着。



相当静かである。

純正タービン、ブースト0.8k程度だと抜けのバランスもいい♪



それよりリフトアップで気になったのは・・・・

画像の説明


エンジンオイルのようである。



オイルパンの上・・・・





クランクシール・・・・・orz

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ちまん [あれ、でも助手席側だけだから タービン周りとかではないのでしょうか?]

_ わっきー [>こじまさん いえ、想定内です。 オイル入っている証拠なんで放置します(w >ちまんさん オイル入っている証拠なん..]

_ てつにい [大変お手間とらせてしまってすいません。高額梱包材まで(w 到着楽しみにしています♪]

_ LEG [なんかマフラー欲しくなってきた(笑)]

_ わっきー [>てつにいさん 手違いにより本日発射致しました。 あ、保険掛けましたので、凹んでいたら遠慮なくおっしゃってください♪..]


2011-08-04

_ [project黒] ダミーヘッドボーリング

昨日、中田エンジンからTELあり。

本日引き取り。

画像の説明


上面研磨は不要だったらしい。50,400円也!

画像の説明



あとはメタル待ちである。


2011-08-07

_ [家族] 積荷

美希の引越し荷造り完了!

画像の説明





京都へ向けてGO!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 茶@お江戸 [分家対応、おつかれさまでした。 明日は気をつけておかえりくださいませ。]

_ わっきー [>茶さん 無事帰宅しました。 しかし、、、、疲れた(^^;]


2011-08-08

_ [家族] 引越しの日

とりあえず、満載である。

画像の説明


ソファーベットと自転車も積み込む。

冷蔵庫と洗濯機、電子レンジ、掃除機、炊飯器は京都南店から午後配達される。



到着である。

画像の説明


スッキリ♪

画像の説明


バルサン焚いて昼食。



荷物を降ろしてニトリ山科店でお買い物。



その後、寮に荷物を取りに行く。





エスティマ満載である・・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まつ [お疲れ様です。 それにしても凄い量ですね。 うちはスターレットに3名乗車で荷物満載がスタートでした。 現地調達もあっ..]

_ わっきー [>まつさん ちょっと贅沢かな?って思っています。 できる範囲で目いっぱい!!がモットーです(w]


2011-08-09

_ [家族] 片付け

京都にホームセンターは無いらしい?

枚方のムサシに出向く。



帰りにニトリ京都南店でお買い物。



どんだけ買うん?



とりあえず、カッコになる。

画像の説明


押入れに入らない分はどーなるんだ?

画像の説明



ま、本人に任す。



_ [訪問] 大阪定番

夕方、また1号線を枚方方面へ南下。

画像の説明


ここはラッチ総帥お気に入り♪

画像の説明


ホルモンがダメな人も絶品のホルモンを食す。

画像の説明


ウワサの主、食わず嫌いはイカンよ!(謎爆)




美味い串カツよりイイ♪

次回、京都タワーでの再会を誓う。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ゼロ [引っ越し手伝い、買い出し等お疲れ様でした(^o^) お疲れだったのに大阪まで出向いてくださり、ありがとうございまし..]

_ あるねこ [無事に引っ越しが終わって良かったですね。 お疲れさまでした。 なんか、京都タワーでの再会を誓ってらっしゃるようです..]

_ マコト [ムサシは枚方ではありませんぜ。 八幡市になります。 つか、そこまで来てたら寄ってくれれば 良かったのに。(w]

_ わっきー [>ゼロさん マジ、疲れました>引越し な〜んにも無いところから準備したら、BNR32が1台買えるだけの小遣いが消えま..]


2011-08-10

_ [訪問] お宝回収

昨日の飲み会の席でお土産を貰える事が決まる。


5時50分、お初のTakashi号である。

画像の説明


かなりの爆音とのウワサであるが・・・・相模原某氏の勝ちである(w



Takashi号の後についてTakashi氏邸に出向く。



お宝はベランダに朽ち果てるのを待っていたらし。

画像の説明


ソコはホレ、エスティマハイブリッドである。

柿本改で凄みを増すために積み込む(違?)




まだ、美希は食器棚が欲しいらしい。



某クリニックに相談したら、出物発掘!

画像の説明



写メ速攻で送る。



かわいくね〜

大きくね?




却下である。



_ [家族] 親の撤収

お昼、アパートに戻り、ニトリ山科店で食器棚を物色。


お気に入りは在庫切れ。



ニトリ京都南店にあるらし。


取り置きしてもらって京都東インターから京都南インター高速移動。



夕方から組み立て。


食器棚って・・・・・木ネジ多くね?

電動ドライバーは持参せず、手締めである。汗だくである。


その間、美希は浴衣を着て、友達と宇治の花火に「ありがとう」の言葉を残して出掛ける(www


帰路途中、加賀インターでsoul氏と歓談後、23時40分帰宅。



29時50分、洗車してクルマを返却。

画像の説明




早起きは得意でないが、早起きな4日間が終わる。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ Takashi [お疲れ様です。 こちらこそ引き取って頂いて感謝です。\(~o~)/ #ボンネット、トランク、シート左右・・・まだま..]

_ なんでも屋 [あ、おいらも食器棚欲しいのですが病院に相談すると出てくるのかしら?(違)]

_ てつにい [ハードなお休み?大変、お疲れさまでした。 愛娘だからこそ出来るんですよね・・・オイラに出来るだろうか・・・]

_ わっきー [>Takashiさん 早朝からお世話になりました♪ Labは益々足の踏み場が無くなったのは内緒です(爆) 電動ドライ..]


2011-08-11

_ [訪問] 草ヒロ

市街化調整区域か・・・・

画像の説明


進入してみる。

画像の説明


フロアを打つことなく到着!

画像の説明


大自然真っ只中〜♪

画像の説明




候補地としてお気に入りにブックマークする(w

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ あるねこ [「草ヒロ」って、どういう意味ですか? 広場?原っぱ?の方言??]

_ まつ [一直線! 並べるには難しいけど、重ねるならアリ?(爆) 今朝、テレビでプチプチ(エアークッション)の会社を 紹介して..]

_ こじま [草ヒロ:草むらの中に潜んでいる廃車の事を一般に草ヒロと言う。・・・らしいです。 その3区画の3から8まで全部買っち..]

_ わっきー [>てつにいさん いえ、妄想です(w >あるねこさん こじまさんのツッコミです(w >まつさん あ、それも考えまし..]

_ あるねこ [>こじまさん ありがとうございます〜 (^o^)丿 一般に使われる言葉だったんだ…。 >わっきーさん 山Lab楽し..]


2011-08-12

_ [projectG] ダンパーリレー

けっしてジジィだから早起きなわけではない。

エアコンもないLab的サマータイム運用である(w



最初のカヤババトンは大阪からのお土産である。

画像の説明


これを黒営業マン号に装着。

画像の説明


このクルマは後日アラゴスタバトンが奢られる予定である。



フロントバトン♪

画像の説明


リアバトン♪

画像の説明


オーリンズバトンは福岡号にリレー♪

画像の説明


ちょっと古いが、光輝く成金仕様!

画像の説明


装着完了!

画像の説明



ちょっと低くね?

若干抜け気味、アームロックがあるが転がし用TE○Nよりカナリ良好である。




ここまで、朝飯前であった。

さ、寝るべ(w



その後、福岡号を初洗車・・・・

画像の説明


していただき(w、17時20分、車庫証明を受け取りに金沢中書に到着。

画像の説明


窓口要員は17時15分までに帰宅するらしい。2度目の出直しである。



お役所〜〜〜



夕方、マサハル氏が持参したスプリングコンプレッサーでフロントスプリングを圧縮。

画像の説明


そして、Cリングを・・・

こっちの溝から・・・・

画像の説明


こっちの溝にアップ♪

画像の説明


これでアームロックは解除できた♪



益々輝きを増す金色のダンパーであった。

画像の説明


さらに、禁断のシロートオイル交換を実施。

LEGさんからの差し入れで交換を実施。

画像の説明


リフトとミッションジャッキを駆使して無事交換♪

画像の説明



ン?




皆さんどーやって交換するんだ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ちまん [最後の2行がw 文字通りの意味なんでしょうが お疲れ様ですww]

_ わっきー [>ちまんさん あれ、内容追加したんで意味がわかんなくなってますね(w マジ、朝飯前です(爆)]

_ てつにい [どーやるも、こーやるも(w わっきーさんが、オイル交換だけは自分でやられないのが不思議(w ボクは、いつもフロン..]

_ わっきー [>てつにいさん 案の定、ドレインからのオイルのにじみが発生してシールテープで対応したのは内緒です(w このドレインは..]


2011-08-13

_ [訪問] 蜂Lab

広大な敷地がソコにある。

画像の説明


隣は・・・・

画像の説明


蜂Labである。

画像の説明



夜、maRu号の整備である。

画像の説明


・ECU交換

・エアフロ交換



深夜、作業終了につき試乗は控える。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [蜂Lab.の隣に峰Lab.? 字が似てるんでどっちでもいいっか(笑]

_ わっきー [>こじまさん おーっ! 写真1枚抜けてた(爆) ここから蜂箱が採蜜のために各地に旅立ちます♪]


2011-08-14

_ [作業] スポイラー外し

exうっちー号を作業の為に移動したら・・・・

画像の説明


どーも、いちぢく君はexうっちー号に寄りかかっていたらしい(w



根が張ってて、その場から動けない身である。





Lab的添え木の図(爆)

画像の説明



そうこうしてるうちにご近所さん(w)である、かめ32さんがフロントリップを引き取りに現れる。

画像の説明


取り付けボルトがサビて全く緩まず、数本折って何とか外して引き渡す。




午後、Ace君が現れ、純正ニスモサイドステップを外す。

画像の説明


トラスト企画製?FRP製から純正ホンモノにスイッチするらしい。

画像の説明


これ、塗装せず装着すればエムシー隊長以上に目立つと提案するが、却下される(爆)



_ [projectG] Ace号と福岡号

ハイキャス関連部品を全て撤去したAce号を試乗。

画像の説明


オーバーハング部分の軽量化は相当有効である。

すぅーっとノーズが入る。


リアがトーインのせいか、巻き込むように曲がる。


正解のファインチューニングである♪




ついでに福岡号との性能比較も試みる。

・かったるい低速トルクの出方はAce号より数段いい(w

・ブッシュのメンテが良いのか、安定性&直進性が高い

・スミンボだがAce号以上の制動力を発生する


ちょっと右フロントに異音があるが、Ace号が目指す答えをこのクルマは持っている。




精進したまえ(www

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Ace [試乗ありがとうございました☆ 得たものが多いです^^ 蝸計画…実行に移さねば(爆)]

_ わっきー [>Aceさん やっぱりチューニングは奥が深いですね。 ここまで!って決めてやったほうがいいかもしれませんね。]


2011-08-15

_ [projectG] CDデッキ交換

朝飯前、福岡号の・・・・音の出ないCDデッキを交換(w

画像の説明




ちょっと音が悪いが・・・・これでドライブも快適♪



_ [訪問] 安近短

朝飯後、能登島のお食事処みずに昼食を食いに出掛ける。

画像の説明


観光地なのに駐車場は石川&金沢ナンバーだけな件(w



汚な美味い食堂ってとこか・・・・

激安エビフライ定食600円を注文!

画像の説明


美味い♪

一度ご賞味あれ♪


次回はカキのコースを堪能しよう!



昼食後、のとじま水族館の渋滞を逆走して和倉温泉に向かう。

画像の説明



そこには新築された総湯である。

画像の説明


お湯はイマイチな和倉温泉。しょっぱいのである。

痒みが残らないよう、最後に体を石鹸で綺麗に洗い流して湯船につからず上がる。



湯上りは能登ミルクジェラートである。

画像の説明


美味い♪

一度ご賞味あれ♪



お次は能登食祭市場に出向く。

画像の説明


中にはきときとな魚が売られている。

画像の説明


買い物は、、、、近所のAコープでいいや♪(爆)



夕飯はいつもの第七ギョーザの店である。

画像の説明


部屋はいっぱい空いているのに食うまでに1時間掛かった件!(w

画像の説明





いつものように美味い♪

一度ご賞味あれ♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ちまん [食い倒れツアーでつか?w 第七、確かに部屋空いてるのに 待たされますよね〜 なんででしょ(^^;;]

_ わっきー [>ちまんさん 絶対的に料理人&従業員が不足しています。 ま、お盆に行くほうも行くほうですが(w]


2011-08-17

_ [projectG] 涼を求めて

福岡ナンバー最後のドライブかもしれない。

高速テストを兼ねて涼を求めて走り回る。

画像の説明


しばらく走行すると80km/hあたりから微振動が発生する。

画像の説明


交換してないハブベアリングもダメらしい。>こしちゃん



騙し騙し走ってロープウェイ乗り場に辿り着く。

画像の説明


雲は多かったが、涼しい〜♪

画像の説明


更に涼しいところを求めて地下に潜ってみる。

画像の説明


室温?12度。涼しい〜〜♪♪



帰りは高速を避け、最短下道ルートで戻る。



下界は暑い。

途中、ダバ邸もてなし常備のモナ王(wで室内&体内冷却。

画像の説明


戻っても暑いので、夕方、金沢の高いところへエアコンOFFで駆け上がる♪

画像の説明


このクルマ、ある程度走らすと軽快さはカナリのもので、低速&低回転のレスポンスがいい。前オーナーから34STDタービンに換装したことも伝えられる。ROMはリミッターカットのみ。



さらに、、、、OH跡のあるミッションはレイマックスリビルトとのこと。




その話を聞いて、スコスコ入るように感じたのは内緒である(w

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ こしちゃん [あらら・・・(汗) 今日午後からお邪魔させていただきます。]


2011-08-18

_ [projectG] 金沢ナンバー装着

いよいよである。

画像の説明


ワンオーナー、「福岡33」も年季が入り、惜しい。



オーナーからはこのような書類が速達で届く。

画像の説明


こちらの準備!

画像の説明


陸運へ足を運ぶ。

画像の説明


封印を解く。

画像の説明


程なく、新しい封印をおじさんに打ってもらい完成♪

画像の説明



もう少し整備したら、、、、封印する。



_ [作業] こしちゃん号の場合

午後、こしちゃん号、BCNR33改をリフトアップ♪

画像の説明


この樹脂メンバーカラーを装着するようである。

画像の説明



如意棒を駆使して緩めるのに悪戦苦闘!

画像の説明


折れずに全て取り外す。



完成〜♪

画像の説明




本当に必要か検証汁!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ なんでも屋 [リアメンバーブッシュはそのうち破れてグリス出ちゃうので、その前にカラー装着は正解でしょう。]

_ LEG [自分の感覚では33はリアメンバー廻りの剛性が高そうなので メンバーカラー要らないに一票!(笑) 自分なら付けませんね..]

_ @40万キロ倶楽部 [リアメンバーブッシュ>グダグダにしたことありまして・・・ ど田舎の「○産プリ○ス」のプレス機では外すことができず ..]

_ わっきー [>なんでも屋さん 33も破れるの? そうそう、カーボンクラッチの出物あるけど、要らない?(www >LEGさん 新..]

_ こしちゃん [先日はありがとうございました。 あのあと折返し地点である○走橋まで行きましたが鈍感な私には 大きな違いがわかりません..]


2011-08-19

_ [projectG] クラッチOH

昨日、こしちゃん氏のHelpで大物のマフラーとペラシャを外したところから本日スタートである。

画像の説明


スカイラインGT-R Royal Saloon 化を推進すべく、異音のするクラッチをOHする。


異音の原因はこのパープルにあり!

画像の説明


自慢のSSTでミッションのボルトをエンジンルームから小突くと・・・・

画像の説明


コロンとミッションが降りる。

画像の説明


エクセディカーボンツインクラッチを・・・・

画像の説明


必要十分なエクセディ製日産純正プル式クラッチでOH(w

画像の説明


ん?カッコ悪い?


いえいえ、見えませんがな!(爆)



それより、「このクルマ、壊れてない?」って言われるより数倍マシである(w




本日、ミッションを載せたところで、、、、、心ではなく、腰が折れる(爆)

画像の説明




明日のこしちゃん氏のご出勤を待つ!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ こしちゃん [本日もよろしくお願いします。 私も全身筋肉痛で動くたびに激痛が走ります。 ベアリングもやっちゃいますか?]

_ なんでも屋 [紫はいかんねぇ。 赤い奴は絶好調です。]

_ わっきー [>こしちゃんさん 今日もありがとうございました。 明日も宜しくです♪ >なんでも屋さん 減ってない紫なら無問題(w..]

_ なんでも屋 [ん?トリプルは減ってませんでしたが?(爆)]

_ なんでも屋 [そういえばカーボンツインも減ってなかったなぁ。]


2011-08-20

_ [作業] 4輪アライメントテスター

あちこちバラして左リアの片減りが酷いこしちゃんBCNR33改。

4輪アライメント測定&調整を実施。

画像の説明


勝手にタイヤをクルクル♪

画像の説明


全て調整の範囲である。

ボディアライメントは問題ない。




_ [projectG] クラッチ交換完了

福岡号のマフラーとペラシャを戻して試走。

画像の説明


拍子抜けするくらい軽いクラッチペダルである。


クラッチが焦げ臭くなるくらいのこしちゃんアタックでも滑る気配は全くなかった。懸案の異音は華麗に消える♪



これで封印前の大作業は完了する。

画像の説明




明日、安住の地に移動する。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こしちゃん [ようやくアライメントが取れて安心しました。 わっきーさんにもテストドライブしていただき懸念されていた ハイキャスの動..]

_ わっきー [>こしちゃんさん 本日もお付き合いありがとうございました。 更にトルクアップも体感して頂けてよかったです(^^]


2011-08-21

_ [projectG] 封印の日

粘着テープで装着されてる機器をとりあえず外す。

画像の説明


そこには浮きの無いダッシュボードが現れる。

画像の説明


お次は、エアクリボックスを低速トルクの出るタイプに変更♪

画像の説明


圭オフィス製?(w

画像の説明


フィルターは自動後退ブランドの新品を装着。

画像の説明


さらに、使い込んでテカテカの純正ステアリングを新品同様のものに交換。

画像の説明


借物P-1 RacingをOZ Racing製に戻し・・・・

画像の説明


いよいよである。

画像の説明


ステアリングを握るのはこしちゃん氏。

画像の説明


はえ〜〜♪

画像の説明


タイヤずるずるなのに、、、、あ、言うの忘れてた(爆)


昨日よりかなりトルクアップしている!とこしちゃん氏談。


加速感はM号以上である。

適度な吸気抵抗が功を奏す♪>狙いどうり




平成のクルマは昭和倉庫入りを拒まれ・・・・

画像の説明


しばしの安住の地に羽根を休めることにする。

画像の説明



金沢ナンバーを装着して3日、そのナンバーも近々返納予定である。



楽しい日々をありがとう♪

画像の説明




と、余韻に浸る暇も無く、こしちゃん号の整備と・・・・

画像の説明


季節はずれのこじま号スタッドレスの組み付けが待っていた。

画像の説明




乙!>ぢぶん

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [ありがとうございました。バラで置いとくと意外に場所取っちゃって。これで車庫の片付けができます。^^]

_ りゅうちゃん [あっという間に封印されちゃいましたね〜! で、あと何台位必要で?(謎爆)]

_ わっきー [>こじまさん いえいえ、どーいたしまして(w でも、まだ降りませんよ(^^ >りゅうちゃんさん 一応、やってみたい..]


2011-08-23

_ [project黒] 車検

ナンバー&車検のために引き上げる。

画像の説明


Ace工房、ストック求む!

画像の説明



無事を祈る。



_ [家族] PC購入

とりあえず、ラッチ総帥と同じである。

画像の説明


まあ、色でパソコン選ぶのもいかがなものか?

美希の趣味である。

Core i5-2410(2.30GHz)+NVIDIA GeForce 410M GPU(専用ビデオメモリー1GB)+ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチ機能搭載)で79,000円也。

安!と思ったが、、、、ソニーストアはもっと安かった(爆)


ソニータイマー(笑)対策で5,000円支払って5年保証とする。



ぢぶんのより数十倍速い件!(爆)

しかし、、、、無線LAN繋がらず・・・・orz



まあ、京都で使うからいいか!(w

画像の説明



また出費が嵩む・・・・

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ こじま [ピンクですか、女の子らしくてかわいいですね。^^ うちのは頑丈な真っ黒のThinkPad のX シリーズを持たせてあ..]

_ Ace [ん?呼んだ?w こじまさん,ボクもThinkPad信者です(爆) また一台増やそ♪]

_ こじま [Ace さんもThinkPad信者でありますか。^^ X31,X40,X40,X60,X61,X61,T400sと山..]

_ Ace [おー!比較的新しい機種がw はじめはエプソンダイレクト愛用でしたが気がつけば信者に^^ ウチは古いモノは老朽機という..]

_ わっきー [>花屋さん お父さん大変です(w 本当はぢぶんの欲しいんだけどね(^^; 未だ地デジ難民なのは内緒です(爆) >..]


2011-08-25

_ [作業] REGNO GR-XT

頼まれものの中古タイヤである。

画像の説明


16インチ、4本50,000円の激高中古である。

銘柄:REGNO GR-XT 2011製造。

画像の説明


初めての触感である。ツヤも違う。

サイドもトレッドも消しゴムのようにしなやかでやわらかい。


ボルボのフロントに履くREGNO GR-9000 とは全く別物である。

これ、タイヤか?


さらにエコらしい。




是非試してみたまえ!>名古屋の御大

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>こじまさん そうそう、中古のベンツワゴン買ったから静かなタイヤ手配してって言ってたぢゃん。 工賃に査定の無いティア..]

_ まつ [名前からして静かなタイヤ・・・れぐの 5マソなら、今回購入済みと価格同等品ですね。 探せばあるんだなぁ〜(笑) GR..]

_ わっきー [>まつさん GTRサイズの17インチだと中古でももう少し高いと思います。 触感からいうと、今までのタイヤとは「違う」..]

_ まつ [東大の技術が入っているんだぁ〜 なら、もう少し安くできそうなものだけど・・・ 色んな工夫がされているんですね。 吸音..]

_ わっきー [>まつさん 高いから購入した輩は静かでなくても「静かだ!」って口コミさせる効果もあるんじゃないかな?(w 「いいもの..]


2011-08-27

_ [訪問] JNCC月山前夜祭

田んぼと山しか見えない道を延々と走り・・・・

画像の説明


鳥居をくぐったところに・・・・

画像の説明


後輩が出場する会場があった。

画像の説明


今回の応援は2輪である。

画像の説明


ココはコース?

画像の説明


コース見学してると、オフィシャルに深みに石を投げ入れるように依頼される。

画像の説明


練習走行を見学した後・・・・

画像の説明


差し入れの食材を炎上♪(w

画像の説明


暗くなるころに〆の焼そばである。

画像の説明




本番の健闘を祈る。


2011-08-28

_ [訪問] JNCC月山リザルト

スタートは見損ねる。

プロテクターで装備するライバルをなめた作業ツナギで激走!

画像の説明


沢を次々激走!

画像の説明


たまに顔面強打!

画像の説明


90分を無事走りきる。

画像の説明


フィニッシャーロードでハイタッチの図。

画像の説明


FDクラス42台中、トップチェッカーである♪

画像の説明


シャンパンファイト&雑誌取材を受ける。

画像の説明



さすがである。



正午、Rクラススタート!

画像の説明


1コーナー、危なくね?

画像の説明


昨日造成の沢にトップライダーも苦戦・・・・

画像の説明


のち渋滞。

画像の説明



そこに取り残される後輩。

画像の説明


1周目の試練である。



キャブの水抜き&延々キックで復帰。

画像の説明


1周遅れで再スタートの図。

画像の説明


3時間を無事完走♪

34台中16位。




精進したまえ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ちまん [一位おめでとうございます(^^) 天気も良さげで 楽しそうですね〜]

_ わっきー [>ちまんさん 本人たちは苦しいところもあるだろうけど、ホント、楽しんでいるようにみえました。今度ご一緒しましょう♪]


2011-08-29

_ [訪問] 道中

会津磐梯山。

画像の説明


しばし・・・・・

画像の説明




探さないでほしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [温泉三昧?いいなぁ・・・]

_ わっきー [>こじまさん ま、そんなようなもんです。]


2011-08-30

_ [訪問] 絆


画像の説明



画像の説明



画像の説明





画像の説明

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [これは失礼。ご苦労様。]


2011-08-31

_ [家族] 葵

2005年に撮った写真に写っていた。

画像の説明


先週、急に食事を取らなくなって、止まり木にも繋がれない状況となる。

みかねて動物病院に連れていった。



薬を貰ったら急に元気になり、たらふく食うようになる。

鳥小屋に引きこもりなヤツだったが、自分で扉を開けてカミサンにスリ寄るようになった。


帰省中の美希にも武にも私にも愛想を振舞うようになる。

元気な数日を家族と過ごす。



日中、急に元気がなくなる。



カミサンの手の中で眠るように息を引き取ったそうだ・・・・





楽しい日々をありがとう!