«前の日記(2011-09-09) 最新 次の日記(2011-09-11)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2011-09-10

_ [GTR] GTR仕様

連日のアップルである。

画像の説明


新品トランク付いてますがな!

画像の説明


リアパネルは若干の凹みがあるが軽症。

画像の説明


ここのチリが合えば板金終了!

画像の説明


外されたトランクと新品リインホースメント。

画像の説明


スポイラーに隠れた部分が歪み、Rが変形しているので板金は困難とのこと。



さらに、、、、新品バンパーは・・・・・

画像の説明


下部がザラザラなタイプM用である。

つか、共通部品化された模様。



本日の決定事項:

1.新品トランクは取り付け穴位置が違うGTR用を使用するため、スポイラーを手持ちのGTR用に変更。

2.新品バンパーはGTRとタイプM兼用と思われるので、塗りの段階でザラザラを極力消してGTR仕様とする。


これで、晴れてGTR仕様となる(違?)





つか、部品到着早過ぎ!>部販



_ [projectC] 茶号初Lab!

わっきー号引取りの日から5年8ヶ月と17日、茶号が金沢に舞い戻る。

画像の説明


とりあえず、時間の止まったスタッドレスから・・・・

画像の説明


本来の主である茶号へ装着されるP-1Racing。

画像の説明


エンジンルームはピカピカだが、エンジンはボロボロ(w

画像の説明


ボンネット裏も再塗装せず、当時モノのままである。

画像の説明


下廻りも仕上げた綺麗さではなく、年相応の仕上げ。

画像の説明


新車を求めた訳ではない。

棟梁の拘りを感じる仕上げ方である。



だが、腐りは全て除去。

ボディ剛性は相当上がっている。

画像の説明


とはいえ、長期不動車だったのでいっぱい不具合アリ。

載せ換え予定の新エンジンもストックする。




ボチボチである。

本日のツッコミ(全16件) [ツッコミを入れる]
_ (2011-09-10 23:18)

そうなんですよね。 初Lab入庫。  お世話になりま〜す。<br>明日もよろしくです。(w

_ (2011-09-10 23:32)

茶さん>銀なんですね♪<br><br>そして茶さんのGT-Rなんだかとっても「かっこいい」です♪<br><br>見てみたい!

_ ちまん (2011-09-11 00:10)

バンパー下部のザラザラって?<br>自分のもザラザラだったと思います〜<br><br>一度交換してますがw<br><br>交換前のヤツもザラザラだった記憶があります

_ LEG (2011-09-11 00:45)

・・・・長かったですね(笑)<br>これでしばらく楽しめそうですね(謎笑)<br><br>んで、またオーナーは江戸にトンボ帰り?<br><br>これでうちの持っていける???

_ 文太 (2011-09-11 05:44)

もともとリヤバンパーは下側はザラザラです。<br><br>自分のは、塗装したらツルツルになってしまいましたけど…<br><br>下側のシボ部分を削られてなければ再塗装しようかと?

_ てつにい (2011-09-11 07:24)

おお〜茶号オメデトウゴザイマス。<br><br>ボクもどこかで、茶号は白色だと思っていました。<br><br>これから、どうなるかとっても楽しみです。<br>そして、茶氏による茶号の横乗りにも興味深々です(w<br><br>昨日はありがとうございました。<br>不安の中でも、そアドバイス頂いた事で軽減されて、とても助かりました。

_ わっきー (2011-09-11 23:15)

>茶さん<br>本日もありがとうございました。<br>もう到着したかな?<br><br>>達さん<br>茶さんだから茶色だと思ってた人が多数いると思われ(w<br>ポルシェシルバーだそうです。<br>メタリックフレークが細かいそうな。<br><br>>ちまんさん<br>>文太さん<br>あれ、そうなんですか?<br>後期型から共通になったとか??<br>真相を知ってる人、メッセージ願います。<br><br>>てつにいさん<br>何故に白?(w<br>大事に至らなくてラッキーでしたね♪<br><br>>LEGさん<br>車検切れる前に置いてくるのが一番かと思われ(w

_ わっきー (2011-09-11 23:17)

>てつにいさん<br>何故に白?(w<br>大事に至らなくてラッキーでしたね♪

_ KAZ−R (2011-09-12 08:46)

茶々さん、おめでとうございます!<br><br>5年以上経ってたんですね。(笑)

_ ゼロ (2011-09-12 10:21)

>茶々さん<br>ついにこの日が来ましたね〜♪<br>おめでとうございます。<br>こちらの方に見せびらかしに来てください(笑)<br><br>>わっきーさん<br>予想以上に早い災難からの復活になりそうですね。<br>でもこれでわっきー号を離れたところから見分けることができなくなりますね(^^;)

_ (2011-09-12 11:37)

わっきーさん<br>土曜日はどもでした(^^;。<br>自分で使う目で、現在捜索ちう。<br><br>茶々号、長期不動でマイナートラブル多発かと思います。<br>チェックランプがフィーバー中っすね(爆)。<br>私からも是非是非宜しくお願い致します〜。<br><br><br>茶々さん<br>長い間、本当にお疲れ様でした。<br>歴史的な日に、ご一緒出来ずにすんません...。<br>でもやっぱりこの色で正解ですかね(^^;。<br>ツルシよりも、まろやかな光沢な気がします。<br>大技中の大技(裏技??)でしたが、一見何でも<br>ないようなクールさが格好良いっすわ〜(^^;。<br><br><br>LEGさん<br>5年後...そろそろ50の声が...(爆)。<br>もう1台、大創作物が控えておりますが、<br>まずは棟梁の予定を聞いてみますね〜。

_ まつ (2011-09-12 12:58)

おおお!<br>茶号!復活ですか!!<br>おめでとうございます。<br>これまでも長かったけど、これからも末永くみっちり仕上げですね。<br>さすが、棟梁って感じですね!

_ わっきー (2011-09-12 23:12)

>KAZ-Rさん<br>オーナーは後ろ髪引かれながら戻って行きました(w<br><br>>ゼロさん<br>そーなんですよ。トレードマークは車庫のコヤシになりそうです(w<br><br>>銀さん<br>お世話になります。<br>私も暇さえあれば探してますが・・・・チタンに拘らないほうがいいのかもって思ったり(^^;<br>まあ、探しているのも楽しみな訳ですが(爆)<br><br>>まつさん<br>色艶は最高です♪<br>エンジン載せ換えに気を遣いそうです(爆)

_ まつ (2011-09-13 16:55)

色艶、写真ではわからんですね。<br>現物を見なアカンですね(笑)<br>雰囲気、初期型Rのような濃いシルバーなんですかね?<br>んで、ラメ入り(笑)<br><br>どんなエンジンが載るのでしょう。楽しみです。

_ わっきー (2011-09-14 23:52)

エンジンはとっくに仕上がってます(w<br>こんな仕様です↓<br>http://psv.sheltie.ddo.jp/~wakucen/diary/?category=projectC<br><br>タービンは34STDで決まり!かな?

_ まつ (2011-10-24 15:59)

うわっ!一年以上前に出来ていたんだぁ(笑)<br>ポルシェのシルバー。いつごろのヤツでしょう。<br>気にしてみるようになり、修理屋にいるヤツも眺めたり・・・<br>大昔のロードスターのシルバーだったり?<br>修理屋も言ってました。ポルシェのシルバーって総じて、フレークが細かく、独特の風合いがあるね。そのぶん、キラキラ感は薄れるけど、独特の艶感が出る。えぇ〜んぢぁねぇ!って(笑)