«前の日記(2012-06-17) 最新 次の日記(2012-06-26)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2012-06-24

_ [訪問] 32保存会の旅

週末まで週5回の飲み会を消化してお山に出向く。

画像の説明


奇麗な路面に奇麗なクルマがいっぱい♪

Lab的サスペンションは無用の長物(w



お山の次は海である。

画像の説明


関東メンバーのゆーころ一味とクルマ談義を楽しむ。

画像の説明



隣で同い年の33保存会メンバーも乱入!

画像の説明


ピカピカの紀州大納言号は来月末Lab入り。

画像の説明


重要な案件も多数決で決める。HPで確認願う。




その後はメタボ警笛鳴りっぱなしである。

画像の説明

画像の説明

画像の説明




腹ごなしに悪戦苦闘中の日曜のCBR氏の陣中見舞いに出向く。

画像の説明


ふーん、これで直ったのかね(w

画像の説明


ちょっくら試走に付き合い・・・・

画像の説明




無事帰宅するのを見届けて本日終了!

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]
_ 茶@お江戸 (2012-06-25 21:29)

梅雨時期にも関わらずよいお天気にも恵まれたようで何よりですね。(^-^)<br>関東組の遠征も、関西団の迎撃もすげ〜っす。月曜日のCBRさんもなんとか復活されたようで何よりです。<br>しかし何よりわっきーさんもLEGさんもパワフルです。さすがです♭

_ ねたろう (2012-06-25 22:57)

2w続けてのイベント参加、お疲れ様デシタ♪<br>わっきーサンだけかと思いきや、LEGサンやさく○くサンまで・・・(笑)。<br>彼方此方の方々と一同にお会いできた、イイ一日にナリマスタ。<br>ただ、トシの所為で疲れが抜けず・・・ orz

_ ニャンダバーR@愛知 (2012-06-25 22:59)

例のブツの所在はどこでしょうか??(^_^;)

_ わっきー (2012-06-26 00:04)

>茶@お江戸さん<br>月曜日のCBRさんは本日爆睡のはず(爆)<br>業務連絡:今週末はこちらに戻ります?<br><br>>ねたろうさん<br>お疲れさまでした。<br>今回は電車移動なんで楽勝です(^^<br><br>>ニャンダバーRさん<br>あ、渡すの忘れた(^^;<br>私が着服しております&#128531;

_ エムシー (2012-06-26 04:29)

関西までメッセンジャー、お疲れ様でした♪<br>これで総会の話も一気に進みそうですね?w<br><br>またお好み焼きを食べるついでに遊びに来てくださいね^^

_ 月曜日のCBR (2012-06-26 07:59)

おはようございます!<br><br>倉敷の朝は如何でしょうか?(笑)<br>本当に爆睡で、最近記憶が飛ぶ位寝てます。。。<br><br>また近々、ガレージ入りの際は是非ご一緒に!!!<br>勉強になります。m(__)m

_ Nの社長さん (2012-06-26 09:50)

おはようございます。<br>当日はお疲れ様でした。<br>今回は色んなお話も出来、良い画像もみせて頂き(鉄画像 笑)楽しかったです。<br><br>あれから岡山ですか...<br>(あぁ、この前岡国でBLUE FORCEさんと初めて会いました。今度は月曜日のCBRさんに会ってみたいなぁ〜と...)<br><br>*エンジンの件、友人に聞いてから直メでご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

_ わっきー (2012-06-26 19:50)

>エムシーさん<br>大変お世話になりました。<br>いつもながら関西パワーに圧倒されて内気なおぢさんになっちゃいます(w<br>今度は食い倒れまでお付き合いさせてください。<br><br>>火曜日のCBRさん<br>倉敷でお腹を減らして待ってます(www<br><br>>Nの社長さん<br>こちらこそ楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。<br>例のブツ、週明けに段取りします。<br>1個渡すとガレージが寂しくなるので、また1個購入したのは内緒です(w<br>あ、今晩ご一緒します?(w

_ あっくん (2012-06-27 00:38)

当日はお世話になりました。<br>なんか赤福みたいな、なんでしたっけ?<br>とても美味しかったです!<br><br>また、宜しくお願いしますm(__)m

_ てつにい (2012-06-27 07:32)

わっきーさんって、飲んべえさんだったんですね(w<br><br>関東メンバーとはまた違ったイベント沢山?(食い倒れ?)で、魅力的ですね♪<br><br>しかしながらいつも思うんですが、大阪と兵庫はともかく、そこから岡山って、近いものなんですか?

_ わっきー (2012-06-27 19:04)

>あっくんさん<br>松任の圓八のあんころです。<br>http://www.enpachi.com/<br><br>全部で10個買っていったのですが、サンダーバード車内でなぜか1個減ってしまいました(w<br>また次回よろしくです♪<br><br>>てつにいさん<br>飲んべえではないけどなぜか飲み会は多いです。<br>5回のうちに新橋と三田も含まれていました(www<br><br>兵庫からCBRさんちまでは40分くらいの距離ですよ(w

_ 紀州大納言 (2012-06-29 21:42)

先日はお疲れ様でした。<br>短い間に六甲・神戸&お好み焼きと関西を堪能されたんですね。(^-^v)<br><br>わがRの病気治療でお邪魔しますが、その節はよろしくお願いします。

_ わっきー (2012-07-01 23:27)

>紀州大納言さん<br>お待たせして申し訳ございません。<br>もう1セット使う予定ができたので、近々製作予定です。<br><br>月末ごろ取り付けの予定でお願いします。