最新 追記

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2012-07-01

_ [家族] 初奢り

京都の美希のところにトイレットペーパーとテッシュその他を配達。

画像の説明


お昼は中華を・・・・

画像の説明


バイトのお金が入った美希に奢られる。初である。

画像の説明



お礼は・・・・

画像の説明


スーパーでお盆までの食料備蓄を手伝う。

画像の説明



混んでいた名神を避けて湖西経由で帰路に就く。

画像の説明





ほのぼのした1日であった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 花屋 [しかし、お父さんの凄い食欲www]

_ LEG [うちは大原からいつもの鯖街道でした。 山道であんまり信号ないから 湖西道路より早いですよ。]

_ matsuR [とうちゃんは偉い! 我が家、杉谷住民より、寮からの引っ越す連絡は貰ったが 引っ越しはもちろんのこと、現時点、まだ、行..]

_ こじま [いい家族だよね。 うちなんか、引越しの時行ったっきりでその後は一度も。 生存確認は、時々来る「カード使っていい?」の..]

_ わっきー [>花屋さん お父さんはお父さんの分をひとりで食った訳ではありません(w >LEGさん あれ、もっと走りやすい道があ..]


2012-07-04

_ [33保存会] サビ

パッと見、奇麗なBCNR33だが・・・・

画像の説明




画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明




サビチェンジャー?

POR15?





どーにかならんものか・・・・



所詮、オマケである(違?)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 茶々の助@代行運転手 [5年半前の茶号と比べれば・・・(爆笑) 対策として皆で筆持って、サビチェンジャー塗りまくり攻撃ですな♪]

_ ゼロ [私のインプレッサはどうなっているんだろう??? 見るのが怖くなってきました(((((((( ;゜Д゜))))))))..]

_ わっきー [>茶さん 穴があいてる場所にサビチェンジャーは無力です(w >ゼロさん 見なければ無問題です(爆)]


2012-07-05

_ [GTR] 車検完了!

本日、無事上がってくる。

画像の説明


不適合部品はφ90ジェントルサウンドマフラー。




音量は大丈夫だと思うが、JA○MA?マークが無くて×!

静かなら通るのが道理ってもんだろうが・・・・




_ [ネタ] 新蜜

本日20本入荷♪

画像の説明





とりあえず、伊丹へ3本発射!(w

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [今年のは何密?]

_  [復活しましたね!! 先月車検でしたが社外のキャタライザーが×でした 誰か証明書のコピー下さい(w]

_ matsuR [JASMAって書いてあればいいのなら、プレートに造って貰って・・・(笑) うちのはJASMAの書類も付いてるから問題..]

_ わっきー [>なさん 社外の触媒は書類無くても無問題で通りました。 排ガスが通ればOKです。 で、何故マフラーはダメなのか?小一..]


2012-07-07

_ [訪問] リセッティング

リセッティング中のブルーさんのガレージを訪問。

画像の説明


キャンバーは3.8度まで増やすらしい。

画像の説明


Gr.A BNR32は5度だったらしい。

まだ足りない?(w



お次は土曜日のCBR氏のアイドリング付近をリセッティング。

画像の説明




とりあえず、再始動が可能となり本日終了!




ま、ぼちぼちである。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 花屋 [フロントとリアのキャンバーの関係がいまいち難しいっす]

_ わっきー [>花屋さん 私は違いのわからん男です(w そのクルマなりに運転するのでタイムそっちのけです(爆)]


2012-07-09

_ [GTR] マフラー戻し

車検が通る音量なのに車検が通らなかったジェントルサウンドマフラーである。

画像の説明


サビサビのノーマルマフラーでは全く走らない。

画像の説明


たぶん、マップのトレース位置が全くズレていると思われる。

だか、検証する意味は無い。



ついでにニスモ製フロントパイプを外して・・・・

画像の説明


拾いモノのA/Fセンサー付きの鉄フロントパイプに交換。

画像の説明




本体はO技師に借りる予定である。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ なんでも屋 [フロントパイプが違うとA/Fも変わってくると思われ...]

_ 花屋 [フロントパイプの違いよりも、 サーモバンテージの有無の違いもあるかも 排気温度は確実に変わりますから…]

_ わっきー [>なんでも屋さん >花屋さん よーわかりませんが、全開領域が「濃い」のか「薄い」のか目視したい次第です。 えっ? ..]


2012-07-11

_ [ネタ] Swimming Pool

仕事後、本日で3回目。

画像の説明


暗くなるまで泳ぐ。

画像の説明




ODO 0003.0km

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ こじま [オリンピックでも目指すの?(爆]

_ 茶々の助 [おぉ。近所ではないですか(爆 温水でなく平水期間は格安の200円/回で、3Kmも泳げば腹ペコですな。 おや、33の..]

_ 紀州大納言 [プールは体に負担が掛からないのでいいですが、3本って、どんだけ泳がれたんですか?]

_ わっきー [>達さん お疲れしました(w >こじまさん いえ、能登のレースに出てみます(嘘爆) >茶々の助さん あれ、お誘い..]

_ 紀州大納言 [ブツありがとうございます。 銅ワッシャも準備完了したので、持って行きます。]


2012-07-12

_ [作業] ポータブルナビ取り付け

ビッツRSを初解体。

画像の説明


ポータブルナビのくせにアンテナを3本も付けにゃならん件。

画像の説明


細い腕だがビッツはさらに隙間が狭い件(w

画像の説明


配線を華麗に隠して完成!

画像の説明



えっ?

どこがポータブルだって?



聞かないで欲しい(爆)




その後、Labを久々に整理&清掃。

画像の説明


「使う前より奇麗に片付けましょう♪」

って看板作るかな?(w



で、、、

画像の説明


待ち人、来ず。




バンジョウ2個加工して本日終了!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ Takashi [僕は、最新地図ソフトをアップデート出来るキャンペーン期間中だったので、本当(笑)のポータブルナビ(S社)を買っちゃい..]

_ なんでも屋 [ん?16日のはずですのでよろしく。]

_ 紀州大納言 [15日よろしくです。 私のカーナビ10年前のですが、ソフトは2010年最終版。 Labまで無事案内してくれるのか??..]

_ わっきー [>Takashiさん そのナビって方向●痴防止機能付きですか?(w >なんでも屋氏 らじゃ! >紀州大納言氏 1..]


2012-07-14

_ [訪問] くるぱく

仕事が終わって店じまいのくるぱくでプチミーティングである。

画像の説明


お初の鍛造ピストン号である。

画像の説明


綺麗なボディに若さが漂うオーナーである。



秘密裏に実施するミッションの相談も完了!

画像の説明


3つのお願いを全て快諾いただく(嬉♪)




証人1:達氏

証人2:マサハル氏

証人3:鍛造ピストン氏




ちなみに業務主任の愛車はBNR34であった(w

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ニャンダバーR@愛知 [BCNR33じゃなくて??]

_  [お疲れ様でした。 無事帰還の、ぷは〜ちぅ♪ 明日も任務に励んでください。 リアブレンボ予約で(w ありがとう..]

_ わっきー [>ニャンダバーRさん 33→32の順になりそうです(謎爆) >達さん じゃ、明後日入れ替えますか!(w お待ちして..]


2012-07-15

_ [作業] 紀州大納言号の場合

朝、5時に到着。

画像の説明


エンジンを冷やして疑惑のセパレーターに隠れて見えないバンジョウをオーナー自らが交換。

画像の説明


作業終了後、リフトアップして、究極の仕上がりをウットリ♪

画像の説明



次回、34デフを組み込む約束をして分かれる。

画像の説明




乙!>紀州大納言さん、LEGさん。



_ [GTR] ヘッドライトトラブル

紀州大納言氏が帰路についた5分後、ヘッドライトがスモールを除き全消灯。

画像の説明


とりあえず、ヒューズを抜く。

画像の説明


ダメだこりゃ!

画像の説明


主治医に元のヒューズ容量を確認。

とりあえず、中華製ヒューズを日産純正20Aに交換する。


で、スイッチON!

OK牧場!、無問題。



何だったかのかな?

画像の説明



とりあえず、様子見である。


本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>マコトさん 突然すみませんでしたf^_^;) また飛んだら相談しますね! >花屋さん このカバーは純正色です..]

_ 紀州大納言 [昨日は、遅くまでお邪魔しました。 非常に得るものが多い話を聞かせて頂きありがとうございました。 ヘッドライトのヒュ..]

_ 紀州大納言 [アイボルトを作成して頂き、また、作業日を勘違い申しわけありませんでした。 作業については主要なところは、LEGさん..]

_ わっきー [>紀州大納言さん 遠路はるばるお疲れさまでした。 何もおかまいできなくて申し訳ありません。 しかし、、、、純正って..]

_ わっきー [>紀州大納言さん あ、電気のことは教えてください(謎爆)]


2012-07-16

_ [作業] 休日

3連休初の休日である(w


とりあえず、違いのわかる写真をアップ♪

画像の説明


ガンメタはプラグの箱のグレーくらいか?

草の少ない草餅にラメを少々入れた感じをイメージして欲しい(爆)



外気は朝7時に30度オーバー。

このクソ暑い日に送りつけられる。

画像の説明



11時には36度オーバー。

このクソ暑い日にベールに包んで送りつける(w

画像の説明


17時にはまだ汗だくが続く状況である。

このクソ暑い日に当て逃げされたバンパーの修理。

画像の説明


つか、3月の車検で塗ったばかりなのに!



夕飯は焼肉すぎので〆。





夏バテは無い。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Nの社長さん [11時のクソ暑い時にどうも御無理言いました(ベールに包んでもらえるなんて) 朝の7時にも出荷品が有ったんですネ(とら..]

_ わっきー [>Nの社長さん いえいえ、とらんすふぁー付きは送り「つ・け・ら・れ・た」ものです(w エンジンクレーン準備したんです..]

_ 花屋 [草餅色なガンメタなんですねw うちのはその草餅を焼く鉄板の色… 9月のごちそうが楽しみです( ´艸`)]

_ なんでも屋 [暑い中ありがとうございました。 朝からミッション降ろしつつ待とうかとも思いましたが、死にそうなので見送って正解でした..]

_ わっきー [>花屋さん まだカニには早いので、なにか考えておきます(w >なんでも屋さん この暑さでミッションブローして走行不..]


2012-07-17

_ [家族] GOPAN不調

暑いから?

画像の説明


なぜに飛び散る?




焼き上がった後の掃除が大変である。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [まだ使ってたの?とっくの昔にお蔵入りしてるモノだと(笑]

_ Takashi [家には、4年使用していない年代物が冷蔵庫横に鎮座しています(笑)]

_  [何時でも引き取ります(笑) byゆき]

_ あお [暑いけんかなー? ちょっと買う気が失せた(笑)]

_ わっきー [>こじまさん やっと10回目ですが、何か?(w >Takashiさん 4年前のブツとは性能が違うと思われ。 ウチの..]


2012-07-18

_ [家族] GOPANリベンジ

暑いから?

画像の説明


タイマーで焼くと、夜中に温度が上がりすぎてダンゴになった模様。



とりあえず中署に行って車庫証明を受け取り・・・・

画像の説明


1キロ泳いだあと・・・・




リベンジである。

画像の説明


機械にはマケラーレン!(w


改善点:

・冷却水は氷を入れて5度以下にセット。

・バターを固形からチューブタイプに変更してミルの抵抗にならないようにする。

・タイマー使用を止めていきなりスタート♪


画像の説明


しゅーりょー♪

画像の説明



今回は勝ちである。

画像の説明




さ、寝よ♪


                   7/18 ODO:0004.0km

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>紀州大納言さん 機械モノは正直です。 きちんと設計者の意図どおり使用すると期待に応えてくれます。 RB26も一緒で..]

_ なんでも屋 [あれ?小麦グルテン?お米だけでパンになるんじゃないの? 意外にコストがかかるんでない?]

_ matsuR [あっ!そっかぁ〜〜〜使い方が間違ってる!・・・納得(爆)]

_ てつにい [パン焼き器の設計者の意図を考えてくれるのは、わっきーさんぐらいなものと思われ(w 機能通りに動作しないなんて、クレー..]

_ わっきー [>なんでも屋さん お米220g、水200g、小麦グルテン50g、ドライイースト3g、砂糖16g、塩4g、無縁バター1..]


2012-07-21

_ [33保存会] 部品取り1

あちぃ〜ので早朝スタート。

画像の説明


部品取り〜♪

画像の説明


部品取り〜♪

画像の説明


部品取り〜♪

画像の説明


部品取り〜♪

画像の説明



お宝発見〜!

画像の説明




あちぃ〜ので本日終了!

続きは明日♪

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ てつにい [え〜33は、部品とりだったんですか(^^;; ちなみに、33エアクリーナーの吸入ダクト?は、32に流用出来ませんか..]

_ ゆーころ [なんか、こっちは寒いです d( ̄  ̄)  なんか、ミッションが複数あるようにみえますが。]

_ なんでも屋 [あれ?解体するですか。 パワステポンプきぼーん。 電動ハイキャス周りのコネクタ&配線とヨーレイトセンサーも。(笑)]

_ フィル [33のホイールイイですよね(ボソッ)]

_ わっきー [>てつにいさん 部品取りです(w エアクリダクトは非売品です(笑) >ゆーころさん こっちも今日は涼しいです。 え..]


2012-07-22

_ [33保存会] 部品取り2

GOPANが焼けるまで部品取り開始♪

画像の説明


オーダーのあったパワステポンプは再使用のため却下。

画像の説明


そうこうしてると朝食GOPANが焼けたので食す。

画像の説明


焼きたての食パンは美味しくない件!(w



朝食後、茶氏と吊る。

画像の説明


華麗に着地♪

画像の説明



作業に飽きたので、昼食も取らず営業マン氏に会いにくるぱくに出向く。

画像の説明


ウルトラ警備隊他多数が並ぶ。

画像の説明


私的に元祖「羊の皮を被ったオオカミ」と断言したいカリーナ2ドアセダン1600GTをパチリ♪

画像の説明


今となっては貴重な、本物ポルシェ912をパチリ♪

画像の説明


潔くワイヤーブラシで手入れしたと思われるボディをパチリ♪

画像の説明


無駄を一切排除した潔いエンジンルームをパチリ♪

画像の説明



いずれも凡人には理解されない拘りのクルマ&輩(w の集いであった。




凡人はLabに戻って・・・・

画像の説明


ふくちゃんと昼寝。





平和な1日である。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ こじま [パンに塩鮭って・・・]

_ 茶々の助 [本日は乙っした。 しかし 33はEgルームが広くて手が入りやすいですなぁ(w]

_ ちまん [同じく、フクちゃんに会いたい]

_ なんでも屋 [あー、残念。まぁ、そうではないかとは思っていたんですが。 リアメンバーもだれか使うですか?]

_ わっきー [>達さん そうそう、ふくちゃんも会いたがってました♪ >こじまさん 朝食に焼き魚はデフォです。 勝手に主食を変更し..]


2012-07-23

_ [33保存会] 部品集め

降ろした33エンジンを出来るだけバラさずにもう1台組む事にする。

画像の説明


ベースは茶号32初期型過走行エンジン。

・切れていたタービン側エンジンマウント確保。

・タービンオイル配管&冷却水配管確保。

・水冷オイルクーラー確保。

・三重産32タービン確保。

   ・

   ・

   ・

・タービンアウトレットストック無し・・・・orz





更に・・・・

画像の説明


ヒーターホース径が合わない件!

32→内径φ16mm、33→φ19mm。





要相談。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [アウトレット>32純正ですか?]

_  [な号が中古ステンアウトレットに付け替えればもれなく32純正の粗大ごみがでます(W でも、タービン交換までは当分先(+..]

_ わっきー [>達さん 地元に転がっていました。 33オーテックバージョン純正です♪ >なさん 勢いです(謎爆)]


2012-07-24

_ [33保存会] ヒーターホース現合

仕事後、ホームセンタームサシで500円のお買い物である。

画像の説明


シールテープを巻いて締めあげて・・・・

画像の説明



まわる〜〜 まわる〜♪ 時代はまわる〜♪

画像の説明



ビフォー&アフター

画像の説明


2台分のヒーターホースを使って完成♪

画像の説明


こんなことはシロートしかしないな(w




23時、最後の部品が届く。

画像の説明


オーテック限定、33アウトレットである(w




ありがとう!>こしちゃん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 花屋 [普通はブロック側の部品を32用に交換するけど その発想はすごいですねw]

_ わっきー [>花屋さん それはプロの考え方です(w 潤沢な工賃と部品代払えない輩は知恵で勝負します(貧爆) http://psv..]


2012-07-25

_ [33保存会] 補機類取り付け

インテーク側はBCNR33仕様に変更。

画像の説明


違い、わかる?



お次ぎはタービン周りに着手。

画像の説明


達タービンにこしちゃんアウトレット・・・・

画像の説明


ガスケットは全て中古品で固める(w >レース仕様(爆)



タービン組み付け完了!

画像の説明




本日、ココまで♪

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [達タービン>どちらへ嫁ぎますの?]

_ わっきー [>達さん 3つのお願いに使います(謎爆)]

_ matsuR [それって、歌詞ですか・・・って、解ってしまう方は結構トシ(爆)]

_ わっきー [>matsuRさん 歌? 中島みゆきです(w]


2012-07-26

_ [33保存会] タービン取り付け

カスケットはレース仕様♪

画像の説明


折れない程度に力強く〜締める♪

画像の説明


もちろん銅ワッシャーは中古品♪

画像の説明



ついんた〜ぼ〜♪

画像の説明




あと少し♪


2012-07-27

_ [33保存会] エンジン搭載準備完了

庶民の味方、ベンガラを塗って・・・・

画像の説明


中古ガスケットを貼る。

画像の説明


え?


抜けないのかって?



抜けるかどうか試すのである(w




配管類を移植して・・・・

画像の説明


エンジン完成〜♪

画像の説明



明日(土曜)午後搭載予定である。





小人さん急募!(爆)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ナンバリー [はじめまして。 ニサーンのエンジン組み士が手馴れた頃かつ手抜きしてないw な平成2年式あたりのオイル交換ちゃんとして..]

_ わっきー [>ナンバリーさん いらっしゃいませ♪ 32くらい古いクルマになると立ち往生予防整備は無駄に感じます。 若い心臓入れて..]

_ 茶々の助@元エンジン使用者 [“ナンバリーさん” wrote:  「平成2年式あたりの」     ○条件合致  「オイル交換ちゃんとして」  ○..]


2012-07-28

_ [33保存会] エンジン搭載

予定通り物事が運ばないのがシロートである。


涼しい、6時09分吊る(爆)

画像の説明



せっせと運ぶ。

画像の説明



6時54分、無事着地。

画像の説明



ヒーターホースはこんな感じで接続。

画像の説明



イギリス人が歌う日本の応援歌、「ヘイ柔〜道!」を聞きながらクラッチ装着。

画像の説明




さ、「梅ちゃん先生」見よ♪(w





午後の部は諸般の事情により17時スタート。

ミッションは左から2番目をチョイス。

画像の説明


もちろん、プッシュ式である。

画像の説明



今回は小人さんが間に合わず、掟破りのエンジンクレーンを使ってミッションジャッキにミッションを載せる事にする。実にまんどくさい(w

画像の説明


ジャッキに載った瞬間、搭載完了!

画像の説明


大物が終わったところで、こしちゃん登場(w

今回はロール剛性を下げるべくフロントスタビライザーはBNR32用を採用♪



エンジンルームはラジエータまで装着して終了!

画像の説明




年寄りははよ寝よ(w

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ てつにい [仕事、早っ! わっきーさんのそれを見ると、タービン交換もインテークのガスケット交換も、エンジン降ろした方が早そうに..]

_  [梅ちゃんの結婚相手はやはり幼馴染?(w]

_  [あ〜 三つのお願いか〜♪ で達タービンか(w 納得(遅っw]

_ ナンバリー [_ 茶々の助@元エンジン使用者 さん 20万超えでしたか・・・ウフフ楽しみ(ホント悪趣味) あ、当方32Rも健在..]

_ わっきー [>茶さん 今日はゆっくり起きました(^^ >こじまさん 北電はヤケクソなんぢゃない?(w >てつにいさん エンジ..]


2012-07-29

_ [33保存会] ブレンボ移植失敗

予定通り物事が運ばないのがシロートである。


上越からな氏が現れる。

画像の説明


その間、穴明けたり、暖めたり・・・・

画像の説明


さくさくリアブレンボ仕様になる。

画像の説明


その間、アストロに出向いてリューターとM10P1.00のタップを購入して削る。

画像の説明


ギリギリまで削ってタップを救出・・・・

画像の説明


・・・・失敗・・・・orz



その間、さくさく3輪ブレンボ仕様となる。

画像の説明




続きはまた今度!(爆)




その後、エンジンに火が入る。

画像の説明




あー、だり〜ぃ!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_  [乙でした。 それでも、涼しい夏場の作業w あんな大量の汗は… 健康には良いのか? 後作業、宜しくです。]

_ 紀州大納言 [わっきーさん  失敗することもあるんですね。]

_ てつにい [ありゃ、ニップルがダメなんですか? 部品は、ほぼ無加工&ポン付けで大丈夫でしたよね? ニップルの修正をどうやるの..]

_ こじま [あいや、人生そのものが失敗(鴨?]

_ わっきー [>なさん お疲れさまでした&ご不便お掛けしてすみません。 後作業、段取り中ですのでもうしばらくお待ちください。 >..]


2012-07-30

_ [33保存会] リフトダウン

夕食前、夕寝を実施して作業開始!



サスキットはサビサビのバディクラブ製に交換。

画像の説明


具合の悪かったプラグを元のエンジンから外して取り付け。

画像の説明


蒸し風呂の中、内装担当はこしちゃん。

画像の説明


嫁ぎ先の決まった33純正ホイールはオフセットブラケットを難なく飲み込む。

画像の説明


バンパー、グリル、ライトを仮付けして走行可能となる。

画像の説明



あれ?外暗くね?



試走は明日!

あともう少しである。


2012-07-31

_ [33保存会] 試走

早朝、ちょっくら走ってみる。

画像の説明


いきなりブレーキング現象〜

画像の説明


リアのスプリングが遊んでる?

水温計がオーバーヒート?

ウィンカーも機能せず。



助っ人、こしちゃんにより華麗にトラブル解消!>ウィンカーのみ

画像の説明




営業マン氏の差し入れでいつでも涼しく!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [おッ!! スポットクーラーが 増々快適な作業環境に(羨]

_ なんでも屋 [32と33は水温センサーが違ってたような気がす?]

_ わっきー [>なさん それがね〜 コンプレッサーと一緒に電源入れるとブレーカーが飛びます(w 汗だくのタイヤ交換でした(爆) ..]