«前の日記(2009-02-09) 最新 次の日記(2009-02-13)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2009-02-11

_ [projectM] Bi-Xenon

いよいよM号にマコト氏の魂を吹き込む。

画像の説明


マコト氏と言えば、言わずと知れたライト職人である。

預けた後期型ヘッドライトを開いて・・・・

画像の説明


バイキセノンユニットを埋め込む。

画像の説明

バイキセノンとは、ロービームもハイビームもH.I.D.のことである。


1ヵ所外すのが大変なナットをさくさく外して・・・・

画像の説明


わっきー号のライトを外す(爆)

画像の説明

何故、わっきー号なのか?

以前からマコト氏製作のユニットを装着し、明るい未来を照らしていた。新作のトラブルはわっきー号で対処し、完成されたユニットをM号に里帰りすることにした為である。


で、さくさくと点灯するの図。

画像の説明


お次はM号のアンドンライトを外す。

画像の説明


バラストはレインフォース内にホースバンドでガッチリ固定。

画像の説明


ロービーム点灯♪

画像の説明


ハイビーム点灯♪

画像の説明


マコト氏の魂だけではバイキセノンにならん。

更に団長号の魂も注ぐ。

画像の説明

このレバーはローハイ同時点灯に改造したもの。つまり、ハイビームにしてもロービームは消灯しない構造に変更してある。これでH.I.D.は点きっぱなしとなり、アクチュエータでハイビーム配光に変更する。このユニットだけで十分であるが、勿体無いので、純正ハイビームも一緒に点灯させている。


完成♪

画像の説明


いつもの雪山へ出向く。


ロービームの図。

画像の説明


ハイビームの図♪

画像の説明

若干、光軸は低めだが、ハイビームの明るさは、必要十分である。

ミッションコンプリート。



その後、誰も踏んでないべチャ雪で楽しんだのは内緒である。

雪が積もって出撃しない某氏、勿体無いぞ(w

本日のツッコミ(全17件) [ツッコミを入れる]
_ 弾丸 (2009-02-11 23:32)

いよいよ完成かな?<br>そういえばマフラーがまだか…^^;

_ マコト (2009-02-11 23:47)

お疲れ様でした。(^o^)<br><br>新しい方の確認はしたんでしたっけ?

_ 茶@明日はお江戸 (2009-02-11 23:51)

某氏って誰かな〜? (笑)<br>そーいや、某Nかわさんとマフラー交換するとかなんとか計画って、どうなったんでしたっけ?

_ わっきー (2009-02-11 23:58)

>弾丸さん<br>マフラー換えたらちょっとだけセッティングしてみます。つか。LEGさんが暇ならですが(w<br><br>>マコトさん<br>バッチリ動作しました。ありがとうございます。<br>配線が随分スッキリして装着しやすかったです。性能の差は感じません(w<br><br>>茶さん<br>某N氏ですが、何か?(w<br>ちた〜んまふらーが海外から発送される予定です。

_ LEG (2009-02-12 00:45)

今週末なら空きそうデス!<br>オールノーマルで詰めてみたい気もしますが(謎)

_ てつにい (2009-02-12 07:41)

なるほど〜<br><br>スゴイですなこれ!<br>確かに職人だ。<br><br>ちなみに、車検って大丈夫なんですか?

_ Nかわ (2009-02-12 09:33)

呼びました?w

_ maRu (2009-02-12 12:35)

べちゃ雪かぁ<br>勿体無いww<br><br>来週頭に期待します

_ Ace (2009-02-12 17:43)

いいなぁ.私もヘッドライト2基目を作ろうかなぁw<br>Ace号もいよいよ稼動を再開します.

_ わっきー (2009-02-12 18:14)

>LEGさん<br>14、15日は出張で留守にします。<br>明日、パジェロと交換してもいいですか?(w<br><br>>てつにいさん<br>車検?<br>気にしたこと無いです。<br><br>>maRuさん<br>ホント、積もりそうで積もらない。<br>熱がガンガン入った10年物ミシュランはべちゃ雪も滑らなくなりました(w<br><br>>Aceさん<br>雪解けとともに再始動っすか?<br>私はライトの中身まで触りません(w

_ わっきー (2009-02-12 18:15)

>Nかわさん<br>呼んだような、呼ばなかったような(w

_ LEG@今日徹夜 (2009-02-12 19:58)

今日夜勤なんで明日は夜勤明け休みで、その日の夕方は生きていてますのでイケますよ。(笑)

_ わっきー (2009-02-12 22:09)

>LEGさん<br>お疲れ様です。<br>明日は武の送迎がありますので、夜遅い時間(22時頃)どうでしょう?<br>あ、タイヤも替えなきゃ(w<br>明日直電します。

_ 茶@武蔵小杉 (2009-02-13 00:17)

あれ?来週からの予報みたいですが、タイヤ交換して大丈夫ですか?<br><br>この天候じゃ交換したくなるのも人情ですが(笑)

_ 茶@移動中 (2009-02-13 00:19)

あらら 雪のマークが出ないのね

_ こじま (2009-02-13 21:19)

なんやかんやと言っているうちに、九州・中国・四国・北陸・関東で春一番が吹いてしまいましたね。^^<br>来週はまた寒さが戻りそうですが・・・<br><br>茶さん、携帯絵文字でしょうか?たぶん、出ないと思います。m(_._)m

_ わっきー (2009-02-13 23:56)

>茶さん<br>スタッドレスのままセッティングすることにケッティ!(w<br><br>>こじまさん<br>もうスキーシーズンは終わりですね。<br>って、スキー行ってるの?