«前の日記(2011-05-03) 最新 次の日記(2011-05-07)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2011-05-04

_ [ネタ] BBQ&ガレージセール

早朝9時前、てつにい氏の到着から準備を始める。

画像の説明


駐車スペース確保の為、第2〜4駐車場を準備。

だかしかし、、、、


第2駐車場をパトカーにチェックされてる件!(爆)

画像の説明


いろいろ目立つ土地柄である。



総勢21名でBBQ開始である。

画像の説明


BBQコンロにも近づけない輩が2名くつろぐ(w

画像の説明


腹ごなしはBNR32解体ショーである。

画像の説明


あっ!というまに骨のみになる。



身はガレージセールに回される。

画像の説明


18時解散!

乙!>皆様

・マコトさん夫婦

・ゼロさん独身

・てつにいさん

・Aceさん

・なんでも屋さん

・こしちゃんさん+子

・茶さん

・maRuさん+子+弟

・ナルトさん

・ちまんさん+子

・あるねこさん+子

・KAZ-Rさん+子

・ねたろうさん

・LEGさん

・こじまさん

・わっきー



解散後、わらわらと魚せんに移動する。

昼は肉だったので、バランスを配慮して夜は魚である。

画像の説明


刺身の飾りを焼くの図

画像の説明



ここでも骨以外、無駄にしない輩であった。

22時前、解散!

乙!>皆様

・ゼロさん独身

・なんでも屋さん

・茶さん

・あるねこさん+子

・LEGさん

・わっきー

本日のツッコミ(全15件) [ツッコミを入れる]
_ こじま (2011-05-04 23:38)

ピラニア軍団乙!(笑

_ 茶@お江戸 (2011-05-04 23:52)

ハイエナ軍団かも? > こじまさん (w

_ LEG (2011-05-05 00:47)

乙っした!<br><br>つか、あれから眠眠星人から<br>フカーツしてブログUPは流石!

_ マコト (2011-05-05 01:35)

どうも乙でした。<br>しばらくは身動きがとれないと思いますが<br>次回は3名で。。。(爆)

_ わっきー (2011-05-05 05:18)

>こじまさん<br>お疲れ様でした。<br>無事帰還されて何よりです。<br>次回はゆっくりどうぞ♪<br>つか、主が一番ノンビリしていた件!(爆)<br><br>>茶さん<br>毎度毎度、板長お疲れ様でした。<br>おかげさまで皆さんマッタリ過せました。<br>次回も飛んで来てください(www<br><br>>LEGさん<br>じじぃは5分寝ると1時間休憩できます。<br>さ、本日行動開始としますか!(嘘爆)<br><br>>マコトさん<br>遠路はるばるお疲れ様でした。<br>マコトさんは数少ない「カミサン」がおもてなしした1人です(w<br>また落ち着いたらゆっくり来てください。<br>あ、お土産ありがとうございます♪

_ ねたろう (2011-05-05 15:37)

昨日はお邪魔させて頂き、ご馳走様&有難うございました。<br>腹も膨れた後、テストコースも案内して頂いて、一日愉しませて貰いました。<br>また、お邪魔できた際は、宜しくお願い致します。 <(_ _)>

_ てつにい (2011-05-05 18:56)

夜の部も参加したかった(´;ω;`)<br><br>やっぱLabは日帰りじゃ満喫しきれませんね&#12316;<br><br>でも、短い時間でも皆さんとお会い出来てとっても楽しかったです♪<br><br>ありがとうございました。

_ ゼロ (2011-05-06 00:28)

1日目はいろんな人たちと賑やかに、2日目はのんびりまったりと、共に充実した楽しい時間を過ごすことができました。<br><br>ありがとうございました。

_ なんでも屋 (2011-05-06 11:08)

まさか料理屋で料理させられるとは思いませんでした。<br><br>いまいち飲み足りなかった...(自爆)。

_ maRu (2011-05-06 16:43)

娘も弟も大満足でした。<br>弟は目からウロコが大量に落ちた様ですw<br>また遊んで下さい。

_ あるねこ (2011-05-06 23:23)

そういえば、まったく料理をしなかった。<br>茶々さんありがと〜♪<br>焼おにぎり焼いたぐらいかな(w<br><br>息子が、maRu弟さんとずっと遊んでもらって楽しかったそうです。<br>ありがとうございました〜 (^o^)丿

_ わっきー (2011-05-06 23:30)

>ねたろうさん<br>よー食べてましたね(w<br>いつもこんな調子で主はお構いしませんが、また来てください♪ <br>テストコースの評価は話半分にしてください(爆)<br><br>>てつにいさん<br>夜の部、マコト楽しかったです。<br>オヤジ親父談議炸裂でした(w<br>次回、家族も連れて来てください♪<br><br>>ゼロさん<br>1日目と2日目のギャップはカナリ大きかったですね。<br>敢えて記事にしませんよ(w<br>知りたい方は、2日お付き合い願うって事で(^^<br><br>>なんでも屋さん<br>あ、ここに2日目顔を出して好んで渋滞に飛び込んだ人が・・・・(w<br>2日も朝から飲んで酔いが醒めてから出発すればよかったのに(爆)<br><br>>maRuさん <br>子供達もマジ楽しかったと思います。 <br>今度、弟さんにはインテグラの走り方を伝授してウロコを大量発生させますのでジムカに呼んでください♪ <br>実はFFのほうが得意だったりします。>私<br><br>>あるねこさん<br>凌クンは禁断の加速に味をしめた模様です(w<br>ホント、楽しそうで良かったです♪<br><br>手料理は次の楽しみにしておきます(違

_ メガビリー (2011-05-08 14:08)

見事なマグロ…もとい、32の解体ショーですねw<br><br>私のRも半ば解体に近い感じになっています…<br><br>先日見事に不動車になりました(汗)<br>タイミングベルト交換中にバルブ突いてしまったようで<br>今後を模索中なのですが、何か良い案はございますでしょうか?

_ わっきー (2011-05-08 18:18)

>メガビリーさん<br>あらら、ブログ拝見しました。<br>大変な事になってますね。<br>とりあえず、ヘッドは無事だと思いますので、支援物資として純正バルブ&純正カム&シムの提供が可能です。全て古着のレベルです(w<br>ヘッドガスケットはメタルなら再使用できます。純正ならヤクオクで中古出てたら安値落札するといいです。<br>http://psv.sheltie.ddo.jp/~wakucen/diary/?date=20101012#p01<br><br>とりあえず、降ろしてみてください。

_ メガビリー (2011-05-08 22:34)

おぉ!ありがとうございますm(_ _)m<br>時間が掛かるかもしれませんが(通常業務と並行、もしくは夜間作業になるかも)降ろしてからご連絡差し上げたいと思います。<br><br>恥ずかしいミスを犯してしまい取り返しのつかないことに… f^_^;<br><br>暖かい支援のお言葉ありがたく思いますw