«前の日記(2011-05-18) 最新 次の日記(2011-05-25)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2011-05-22

_ [訪問] 32保存会「中部縦断MTG」

このミーティングは諸般の事情でバルブクラッシュしたメガビリー氏への救援物資の梱包から始まった。

画像の説明


【会場その1】

伊勢湾岸道 刈谷ハイウェーオアシス(上り)21日18:00〜0:00


明るいうちからのスタートである。

画像の説明


一番多くのメンバーが集うの図(爆)

画像の説明


参加者:

達さん

ゼロさん

ねたろうさん

ニャンダバーRさん

RGさん

み〜にゃんさん

-H- Rさん

コウチャンさん

まつRさん

メガビリーさん

1/1さん

たっちゃんさん

ダイアナさん

あるねこさん

つのさん

(その他、会員以外の方数名)



ピカピカのまつRも健在!

画像の説明


【会場その1.5】

中央道 駒ヶ根近辺22日2:00〜2:10

画像の説明


参加者:

ゼロさん

SHINさん



その後、第2会場に3:00到着の図(爆)

画像の説明


1時間仮眠後の図。

画像の説明



【会場その2】

長野県「某所(会員のみ公開)」22日5:00〜10:00

画像の説明


参加者:

ゼロさん

銀さん

54っちさん

SHINさん

Matsu4353さん

茶々の助さん

(その他、会員以外の方多数名)



そこでは柿本改マフラーを装着したMatsu4353号(ex M号)のECUリセッティングも実施。

画像の説明


ECUを開くの図。

画像の説明


やはり、4,000r.p.m.以下のトルクが痩せている。

抜けの良さから2,000r.p.m.のトルクは望むまでもないが、3,000r.p.m.以上のトルクとピックアップは取り戻した。

次回、Labでブーストアップ(0.85 → 1.0k)してリセッティングを約束して別れる。



14:00、自宅に戻り洗車、その3に参加のメンバーを待つ。

画像の説明



【会場その3】

金沢「GTR-Lab」22日15:00〜20:00

画像の説明


参加者:

ちまんさん

(その他、会員以外の方数名)



つか、ミーティングというより作業みたいであった(w



プロの仕業によるフロントガラス破損の図(www

画像の説明


リアメンバーは営マ氏が使うらしい。

画像の説明


いるメンバーでドナーを持ち上げて外に運ぶの図。

画像の説明


それと入れ替えに、作業したい病のNKT氏の通勤車をリフトアップ♪

画像の説明


なんとか・・・・

画像の説明


フロントタービンが外れる♪

画像の説明



フロントタービンが外れた22日20時、ちまん氏の帰宅をもって無事全てのMTGを終える。

総走行距離941㎞、道中睡眠時間2時間。

詳細は参加メンバーのブログで確認願う。


乙!>ぢぶん




P.S.作業は22時で終了!

画像の説明


フロントタービンオイルシール破損と断定!

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
_ メガビリー (2011-05-22 23:04)

超お疲れ様でした&ありがとうございました♪<br>久しぶりの夜会で楽しかったです。<br><br>何とか早期に復活できたら良いな〜と思います。

_ ゼロ (2011-05-23 09:30)

帰宅してからも作業とは恐れ入りますm(_ _)m<br><br>私はちょっと一休みのつもりが気がついたら深夜でした(^^;)<br><br>それにしてもヒジョーに内容の濃い週末を過ごせました。<br>ありがとうございました。<br>またよろしくお願いします。

_ (2011-05-23 14:45)

ども!いやはや...大変お疲れ様でした〜!<br><br>地区行事の為、中座しちゃってすんません。<br><br>しっかし...相変わらずわっきーさんタフですわ〜!<br>歳に反比例するように、年々タフになっていると思う<br>のは、11年前を知ってる私だけじゃないハズ...(^^;。<br><br>また次回、楽しく騒ぎましょうね〜。

_ (2011-05-23 20:16)

こんばんわ♪<br><br>久しぶりにお会いできて、また「夜会」も開催いただき楽しかったです。<br><br>銀さんち><br><br>今度は僕が「お土産」と言う事でよろしいので?(w<br><br>ガスケットはさくさくっと♪<br><br>ではまた!

_ 茶@お江戸 (2011-05-23 21:28)

タフな中部圏1周ツアー、電池切れも見せずにお疲れ様っした。 <br>某所での出張GTR-Lab開店もおつかれさまっした。>ジャン・主さん、LEG調律師さん<br><br>そのうち、各所で開催要請が続発したりしち・・・ :p < 出張GTR-Lab開店

_ SHIN (2011-05-23 22:34)

昨日はお世話になりました!<br>お誘いで、急遽某所参加でしたが、行って良かったです!<br><br>出来れば、インナー外して、乗ってもらいたかったですが・・・<br><br>次回もなんとか行きますので宜しく御願い致します。

_ わっきー (2011-05-24 00:05)

>メガビリーさん<br>お土産ありがとうございました。<br>早期復活、期待しています♪<br><br>>ゼロさん<br>長時間お付き合いありがとうございました。<br>いつ行っても楽しい時間が過せるので、寝る間を惜しむ訳です。<br>今度はゆっくり行きましょう♪<br><br>>銀さん<br>11年前って(^^;<br>今度は宴会込みで行ければと思ってます。<br><br>>達さん<br>某所の楽しさは別格です(w<br>マッタリするのもよし、走り回るのもよしです。<br>次回はマジに行きましょう♪<br><br>>茶@お江戸さん <br>タフさは負けますが、心地よい疲れです(w<br>また宜しくです。<br><br>>SHINさん<br>インナーって、、、外すのがデフォです(w<br>家族に無理の無い程度にお付き合いください♪

_ LEG (2011-05-24 00:16)

タービン外れるの意外に早かったですね。<br>私は帰ってすぐ2時間ほど爆睡でした(笑)

_ ねたろう (2011-05-28 16:53)

遅ればせながら、中部圏一周の旅、お疲れ様でした。<br>所用にて第1会場だけでしたが、久し振りの夜会もまったりとして愉しませて貰いマシタ。<br>機会がありましたら、第2会場(?)も是非♪

_ まつ (2011-05-29 12:25)

あっ!こっちにコメしてなかった(笑)<br>中部外周旅行、お疲れ様でした。<br>途方もないタフさ。脱帽です。<br>んでもって、ここにコメされてる方々も勝るとも劣らないお歴々。<br>いやはや、全く体力のなくなったジジイは、頭が下がるばかりです。

_ わっきー (2011-05-30 00:33)

>ねたろうさん<br>なんのお構いもせずスミマセン(^^;<br>なかなか夜会の段取りの心得がなくて(w<br><br>>まつさん<br>いえいえ、じじぃは今から頑張らないと、ぶら下がっているものが大きすぎます。<br>また余裕があるときにお相手ください♪