最新 追記

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2013-08-01

_ [projectB] BMW Complete

ケンタの置土産であるBMW。

当時モノの雑誌を入手し、素性をひも解くと・・・・

画像の説明


おーっ!

中谷君絶賛!でサーキット走っている件!(驚)

画像の説明




恐るべし!>BMW

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [好っきゃね(笑]

_ わっきー [>こじまさん 静かなだけのクルマぢゃないみたいです(w]

_ ゼロ [運転してて楽しいですよ♪>BMW]

_ わっきー [>ゼロさん そうですよね〜 ベアリングの精度も違う感じがします。]


2013-08-03

_ [訪問] おのぼりさん

電車を乗り継いで・・・・

画像の説明


夜の横浜駅界隈で・・・・

画像の説明


32の密談会である。

画像の説明


議題:まんまJr.号再生について(w



終電を気にして・・・・

画像の説明




夜が更ける。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ にょろ〜ん [先程はお疲れ様でした。 自分も終電ギリセーフでした。(;^ω^) また今度そちらにも遊びに行きますねぇ。 今日?も..]

_ わっきー [>にょろ〜んさん 先日はありがとうございました。 楽しい時間を過ごせました。 暑いですけどお引越し頑張ってください。]


2013-08-05

_ [家族] 一家団欒

久々に家族が揃う。

画像の説明





ふつーが一番!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [いいね! うちのは何時帰ってくるんだろ?(笑]

_ matsuR [なんだかんだ言っても、長年一緒に居ただけに、ザワザワ感がないのは、なんともサイズが大きくて座りの悪いレカロみたいなも..]

_ わっきー [>こじまさん 美希は部屋に閉じこもり、武は一緒に汗だくです(w >matsuRさん そうですね。 省エネ&消灯に文..]


2013-08-08

_ [33保存会] 調律準備

ベースはコストダウンの進んでいないMEC-R138である。

画像の説明


調律の悪いものから暫定データにスイッチ♪

画像の説明


その間・・・・

画像の説明


きっと何かイイことがあるだろうと信じて汗だくで組み替える武。

画像の説明


オーナーチョイスの成金仕様である。

バネはBCNR33標準車純正。

画像の説明


伸び側は良好である。

画像の説明


こんな感じのノーマルチックな車高となる。

画像の説明


つか、全て純正部品の組み合わせであるが、これがなかなかイイ♪


わっきー号より硬い乗り味ではあるが、嫌味は無い。

車高も高いのに大きなロールも無い。




それより・・・・




激速さを手に入れている。

画像の説明


クルマが軽い!

相当な量の空気をエンジンが取り込んでいる感じである。




ブースト・・・・高!



とりあえず調律終わるまでは大人しく走ろう(w

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ M氏 [お暑い中、ありがとうございます。 排気系の抜けが良すぎるからブーストが上がり過ぎるのでしょうかね? パワーは並みで..]

_ LEG [ぇぇぇーーーっ わっきー号より乗り味固いって! 自分の選択肢にはねーな(笑) そのパワーFC、ブーストコントロール..]

_ ゴン・長野 [乙です。 車両購入時、N1らしきタービンなのにノーマルCPでした。 ブーストは1,2位かかっていたような…うるおぼえ..]

_ ゴン・長野 [すみません、スマホ不調… ポンプとインジェクタくみました。 PFCのブーストコントロールで下げているのは確かです。(..]

_ わっきー [>ゴン・長野さん PCMバルブ無しの強化アクチュエータのセット圧は純正メータ読みで0.6〜0.7程度なんでそんなに高..]


2013-08-09

_ [ネタ] WORKS MAJOLCA

WORKS MAJOLCAを知ってるかい?



本日、某所で飾ってあるのを発見!

画像の説明


園田選手の?



詳細は静岡県民に聞いて欲しい(w



作業の合間に営業マン氏号の進捗を確認して・・・・

画像の説明


BMWの初洗車で夜が更ける・・・・

画像の説明




今日も暑い1日であった。



_ [33保存会] シート交換とブースト制御撤去

何かを期待する2日目の武である。


美希号から外したBCNR33純正シートを外し・・・・

画像の説明


LM号セミバケを・・・・

画像の説明


純正に戻す。

画像の説明


私はエンジンルーム内のパワーFC用ブーストアクチュエータを・・・・

画像の説明


配線も含めて撤去。

画像の説明


当然、ブースト制御が効いて大人しい走りが復活!




あともうちょっと調律してみる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [武、乙。 MAJORCA:竹ちゃんま〜ん のところですな。  あれ?既出? http://www.hlj.com/..]


2013-08-10

_ [33保存会] ブーストアップ

過去の事例 に従い、ブーストアップを実施。


嫌いなブーコンは撤去したので機械的にセッテイングである。

まず、スナップリングを外して・・・・

画像の説明


アクチュエータロッドをクルクルっと2回転させてると・・・・



短くなったロッドが元に戻りませんがな(当たりまえ)

画像の説明


前回、注射器もクラッシュさせてしまった。

仕方なく強制的に圧縮空気を送り込んで装着する。

画像の説明


格闘3時間、見た目変化のナシ。作業達成感ゼロである。

画像の説明




で、なぜ2回転縮めたのか・・・・

過去のデータと忘れかけていた経験をLEGさんが思い出させてくれたからである。


そう、アクチュエータのセット圧は高いほど低速がイイのである。



インプレッションは・・・・

画像の説明


一昨日のブーコン不能時の中低速フィーリングが蘇る。

このタービン(33N1)で0.9kに上昇したブースト圧でも役不足である。もっと回りたがるのを抑え込んで制御する。


これで暫定?



明らかに元オーナーが乗っていた状態より軽快で、全域トルクフルである。

残る排気系を新オーナー好みに変更して「調律=現車合わせ」願おう。




実に楽しい1台となるに違いない。

白いてつにい号と比較してみて欲しい(w



これ、必要経費?(w

画像の説明


早起きは三文の得?

当たりでハイオク148円/Lであった。





が、、、、

画像の説明


画像の説明




見なかったことにして昼寝に突入する(w



_ [33保存会] 4輪アライメント調整

いつものG-SWATである。

画像の説明


無事故であるが、極端な車高変更したた、1G締めを実施して測定する。

画像の説明


とりあえず、タイヤが内減りしないセッティングである。




ステアリングもどっしり、シックリ♪



_ [33保存会] 真夜中の試乗会

夕涼みに集まった小人たちがクルマ談義をしていると・・・・

画像の説明



LM号元オーナー、ゴンちゃんがシャコタンプリウスで現れる。



とりあえずリフトアップするのがLab流♪

画像の説明



で、調律半ばのLM号を試乗する。

画像の説明


・アクセルに足をのせて驚く

・クルマが小さくなった? 軽さに驚く

・踏みなおして驚く

・加速して驚く

・車高が高いのにロールしないのに驚く

・ギャップの走破性に驚く

・タイヤが鳴かなくなった事に驚く

・どっしりとしたステアフィールに驚く




絶賛であった。

買い戻し希望らしい(w

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>茶さん 2回転縮めてください(w >こじまさん M氏に100㏄サイズオーダーしました。 >てつにい氏 朝3時5..]

_ アブガス [ご無沙汰しとおります。 純正タービンの中で、個人的に一押しなのが33N1タービンです。 ノーマルタービンより少し大き..]

_ 元LMオーナ・ゴン [わっきーさん、皆さん 昨夜は有りがとございました! リメイクされた元愛機、生れ変っておりました。 山仕様的に作ってき..]

_ M氏 [>皆さん ありがとうございます。 今度、乗るときが楽しみです。 今週は身動き取れそうになさそうですわ。(((^_^;..]

_ わっきー [>アブガスさん このタービンのほうが34N1よりパンチの効いたフィーリングになって好感が持てます。 セッティング次第..]


2013-08-11

_ [ネタ] RS-KIT同窓会

復刻版ステッカーも配付される。

画像の説明


残部はLabで預かる事に。




欲しいOBは立ち寄るよーに(w

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ふか [丁度、白山方面に居るのでLabに立ち寄ろうかと思うのですが、本日はLab開きますか?]

_ わっきー [>ふかちゃん 食いつき早!(w 今日は道具箱(=Kit)の整理してますのでいつでもどうぞ♪ あ、夕方からは同窓会で..]

_ グンマのボルボV70 [参加したかったです!]

_ yone弟 [昨日は、ありがとうございました。一皮むけたタイヤは安定感抜群です。チェックエンジンのランプは、O2センサーらしく、純..]

_ わっきー [>グンマのボルボV70さん 今度はカニでお会いしたいですね♪ >yone弟さん 試乗ありがとうございました。 エン..]


2013-08-12

_ [作業] ガレージセール準備?

タイミング良く購入した道具を搬入するため、スペースの確保を実施。


うみゅー!

画像の説明


こっちも・・・・

画像の説明


断捨離を実施することにする。

画像の説明


盆明け、ガレージセールでもするか(w



その間にネタを・・・・

画像の説明



仕入れできず・・・・orz



_ [訪問] 3年4組同窓会

卒業して35年目の同窓会である。

場所は同級生夫婦のお店である。

画像の説明


会ってスグは「どちらさま?」

先生ですらわからず(w




でも30分後には皆タイムスリップ♪

画像の説明




0時30分、次回幹事を引き受けて楽しい時間が終わる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ フィル [ガレージセールは、お宝満載になりそうですね(^_^)]

_ matsuR [楽しかったでしょうね。 高校ですか? そりゃぁ〜変わるわねぇ〜(笑) 弊社、全員、どうきゅうせいっす(-_-;) ..]

_ わっきー [>フィルさん はい! お待ちしております。 >matsuRさん 中学です。 高校はあまり記憶がありません(w で..]


2013-08-13

_ [作業] 配達

朝6時・・・・

画像の説明


LM号のドナーとなるBCNR33が配達される。

画像の説明


早速、壊したウインドの部品を採取し・・・・

画像の説明


無事LM号の修理完了である。

画像の説明


そのうしろで・・・・

画像の説明


茶号のアクチュエータセット圧を上げる。

画像の説明


その横に・・・・


待望の国産メーカー製油圧プレスがとミッションジャッキが配達される。

画像の説明


軽く清掃して安住の地に据える。

画像の説明




暗くなるころ・・・・

画像の説明


茶号の作業が完了する♪

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 茶@腰が痛てて [おつかれさまでした&ありがとうございました。 明日もよろしくお願いします。(w]

_ わっきー [>茶さん フィーリング良くなって何よりです。 明日も宜しく♪(w]

_ matsuR [茶さん、狂火悪チェいじりお疲れ様です。 あの狭い空間に、よく手が入りましたね。 感心・・・]

_ omame [遅コメ失礼します。 やっと、油圧プレス投入ですね♪ うちのは、キャスター付けたのでさらに使いやすくなっております。]

_ わっきー [>omameさん キャスター付けたら便利なような、不安定なような(w 未だ豚に真珠です(www]


2013-08-14

_ [33保存会] ドナー分解

LM号に採用予定のボンネットや・・・・

画像の説明


タイヤ&ホイールは超カンタン♪

画像の説明


程度のイイ内装は総交換もアリ!

画像の説明


それに比べ、、、、エンジンである。

熱い時にドレインボルトを落とさず&手が汚れない新型オイル交換SSTを試している最中・・・・

画像の説明


水が通過する....orz



その後、淡々と部品を取り外し続ける小人たち。

画像の説明


最後にヒョイとエンジン持ち上げ・・・・

画像の説明


華麗に着地!

画像の説明




ドン(ガラ)だけ〜〜〜(w

画像の説明



LM号で使うショートパーツを確保して、不用品をガレージセールに回す。

LM号使用&売約済パーツ

・ボンネット

・ドアミラー左右

・純正フロントパイプ

・純正触媒

・純正マフラー

・インタークーラーネット

・リップスポイラー

・ブレーキ風導板

・アンダーカバー

・インナーフェンダー

・リアスピーカーボード

・シート左右

・フロントスタビライザー

・スペアタイヤ




上記以外、適正価格で販売予定!>ガレージセール

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ BNR32.9 [すいません本日行けませんでしたm(_ _)m ブレーキはまだくっついたままですか?]

_ 茶@明日は墓参り... [本日も乙カレーさまでした。→ 小人ずの皆さん 裏ミッション(?) フィール向上措置ありがとうございました。 → L..]

_ わっきー [>BNR32.9さん ブレーキ一式外れています。 いつでも引き取りに来てください♪]


2013-08-15

_ [33保存会] ブレンボ取り外し

朝8時、何かを期待する武の手によって外される。

画像の説明


一式、BNR32.9氏お買い上げである。

画像の説明



お昼、表参道のお店で・・・・

画像の説明


十割蕎麦と笹寿司を食す。

画像の説明


その後、お参りをして・・・・

画像の説明


暗くなってから帰宅である。

未だこしちゃん氏頑張るの図。

画像の説明


LM号のメーター交換とブレーキダクトを装着。

画像の説明


更には足マットの洗浄と室内清掃も実施。

その前にAce氏がエアコンガスを充てん。




明日のオーナー到着を待つ♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ M氏 [>皆さま ホントにお手数おかけしてます。 明日、もう今日か、行きますので よろしくお願いします。]


2013-08-16

_ [33保存会] オーナー陣中見舞

とりあえず、ドナーにタイヤとディスクを取り付け・・・・

画像の説明


LM号と入れ替える。

画像の説明


武がタイヤ&ホイールを外してる間に・・・・

画像の説明


ホイールバランスを取りなおす。

画像の説明


そのタイヤ&ホイールを装着する前にサイドブレーキの効き調整をして・・・・

画像の説明


オーナー希望の純正タイヤ&ホイールを装着!

画像の説明


オーナーが到着を待ってマフラーを・・・・

画像の説明


純正マフラーに変更する。

画像の説明


ちょっくらセッティングの前にオーナーM氏を未体験ゾーンへ。。。



記念写真をパチリ♪

画像の説明




あともう少しである。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ M氏 [>わっきーさん、LEGさん、こしちゃんさん、茶さん、武くん 本日はありがとうございました。 結局、邪魔した感一杯です..]

_ LEG [昨日は暑い中お疲れ様でした。 labに巣食う?コベト達は暑さにそこそこ 慣れてますから、恐らく大丈夫ですが M氏はお..]

_ M氏 [>LEGさん もちろん疲れましたけど、楽しいことしてるので大丈夫でしたよ。 足はタイヤも関係してるかもしれません..]


2013-08-17

_ [GTR] プラグ交換と265投入

どれだけ振りだろう。

再始動がすこぶる悪い&ダイナミックに振るアイドリングに嫌気がさして新品プラグに交換することにする。

画像の説明


真っ黒けの図。

画像の説明


ついでに程度の良いハーネスに交換する。

画像の説明


その理由は・・・・



差してもカチン!と言わなくなったコネクター。

画像の説明


コレが接触不良や走行中の抜けに繋がる。

早めの交換が得策である。




お次はホイールをレイズ製ニスモ17インチから・・・・

画像の説明


レイズ製Prodoraiveにスイッチ♪

画像の説明


ホイール:9.5J-18、Offset15

タイヤ:265-35-18



こんな感じ。

画像の説明


絶対的なコーナリング速度と安定性がアップ!

マジ、タイム狙えるかも(w



だが、、、、



フロントはキャンバーに助けられ全く干渉ナシ。

右リアもこんな感じで干渉ナシ。

画像の説明



問題は・・・・

画像の説明


BNR32の持病?で左リアのみ若干干渉・・・・orz




捨てがたいグリップ力である。




調整式アッパーアームで何とかなる?>識者

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 弾丸 [爪折りでいけます。]

_ 花屋 [調整式アームで寝かせれば逃げますが性能ダウン 弾丸兄さんがいうように爪折りが無難です ぴっちり折らなくても軽く曲げ..]

_ わっきー [>茶さん でしょ♪ 干渉無くすのに、ちょっとあがいてみます。 >弾丸さん 爪折は却下(w >花屋さん 255と2..]

_  [おお〜!見慣れたプロドラが!なかなか似合いますね♪ 18インチ265だと、フェンダー真上〜Rrマッドガード間が厳し..]

_ わっきー [>銀さん そうそう、トーアウトに振って調整カムのみでなんとかいけないか画策ちぅ(w 上手くいけば叩き出し不要っす。]


2013-08-18

_ [33保存会] 燃料ポンプ戻し

LM号のリセッティングを依頼した地獄のチューナ—から全開は問題ないが、アイドリング領域の燃料が薄いとの指摘から、自分のクルマでもやりたくない燃料ポンプを交換することになる。


まずはドナーから純正ポンプをはずして・・・・

画像の説明


こしちゃんに内装を剥がして貰って・・・・

画像の説明


LM号にインタンク♪

画像の説明


格闘2時間半、とりあえず、クセル煽らなくてもエンジン再始動するようになる。

まだAACが本調子でないが、アイドリングは安定する。



外したコイツ・・・・

画像の説明


誰も買わないか(w



ボンネットも武と交換。

画像の説明




明日、塗装に持ち込む。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ LEG [燃ポン替えてアイドル安定しました? とりあえず塗装終わって戻ってきたら も一度リセッティングですね。]

_ わっきー [>LEGさん とりあえず、キーを捻るだけで始動するようになりました。 塗装はできるだけ早く上げて貰うように依頼しまし..]


2013-08-19

_ [GTR] アライメント考

茶さんと倉庫整理したりエアフロ接触不良したりしたような。

ま、ネタにするほどじゃない(w



その最中、廃棄予定のタービンから・・・・

画像の説明


LEG氏の実験機材を採取。

画像の説明


取り付けは13ミリスパナである。




明るいうちにわっきー号をリフトアップして・・・・

画像の説明


暗くなるまで田鶴浜のM氏と長電話。


ン?


きちんと4輪アライメント調整しろ!って。

SWAT金沢ぢゃ役不足?



画像の説明


太いタイラップ?ガッチャ?

電話じゃイメージ湧かず。



ボルトの寸法?


緩めてみる。

画像の説明


太さ11.8ミリ。

画像の説明


ボルト長60ミリ。

画像の説明



とりあえず・・・・

画像の説明


明日ホームセンターに走る。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [暑い中、お騒がせしました(w) & ありがとうございました。 あの後も作業、乙カレーさまでした。 まだまだ夏休みは終..]

_ LEG [アムテックで検索したら、出てきました(笑) 「EASY COME,EASY GO!」 って感じですか? 自分なら、..]

_ わっきー [>茶さん 無事帰宅されたようで何よりです。 おかげさまでかなり片付きました♪ >LEGさん (_^_) ちょっと実..]


2013-08-22

_ [GTR] メンバー引っ張る

ダメ元でメンバーを緩めて・・・・

画像の説明


ボディに引っかけて引っ張る。

画像の説明


結果発表〜〜♪

画像の説明


画像の説明



変わらねぇ〜〜(w




久々の工場長と・・・・

画像の説明




クルマ談義に華を咲かす。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 暗黒 [お久しぶりです。 左リアがはみ出るのは、メンバーのロアアーム取付部が左右不均等だからで、キャンバーがそろわないのはそ..]

_  [ボディ側の加工は無しで考えると 残るは、アルミホイールのオフセット加工w]

_ わっきー [>暗黒さん 私も見ました(w ヒントになります。 >なさん 却下!(w]


2013-08-25

_ [GTR] キャンバー調整ボルト着弾

こんなもん、アマゾンで購入(w

画像の説明


えっ?

細くて折れないのか?って?

画像の説明



まあ、自己責任である。




取り付けを武としようとしたが・・・・・

本日購入のiPhone5の設定に忙しいらしい。



今日はLabの収穫だけにして終了!

画像の説明




取り付けは明日♪


2013-08-27

_ [GTR] キャンバー調整ボルト装着

ロアアームの後ろ側ボルトを外して・・・・

画像の説明


キャンバー調整ボルトを装着。

画像の説明


ロアアームのみに入れて追い込むとポジティブにしか調整できなくなったのでアッパ—外側のボルトも交換。

画像の説明


てきとーにキャンバー調整♪

画像の説明




結果発表〜〜♪

画像の説明




見た目ほとんど変わらねぇ〜〜(w


フェンダーへの干渉は確実に減ったが、あともう少し追い込みたいものである。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ わっきー [>花屋さん 2本入れ替えた目的は「平行移動」です(w つまり、キャンバーを変えずに干渉しなくならないか試したのですが..]

_ LEG [ロアアームは車体側の前後共交換でダメ?って事? アッパーアームの車体側は調整代があるけど それでも足りないって事です..]

_ 暗黒 [右側を外に平行移動しては?]

_ なんでも屋 [フェンダーを引っ張れ!(笑)]

_ わっきー [>LEGさん マルチリンクは3次元に動くのでなかなか思うよな位置決めができません。 再考しなきゃ! >暗黒さん 基..]


2013-08-29

_ [GTR] アライメント測定

本日、振替休暇をとって武と二人旅♪


渋滞を抜けると・・・・

画像の説明


絵に書いたようなストレートを堪能して・・・・

画像の説明


田鶴浜のM氏の元へ最新型アライメントテスター利用しに出向く。

画像の説明


非接触式USA製である。

画像の説明


セッティングをレクチャーして頂き・・・・

画像の説明


測定開始である。

画像の説明


結局、ロアアームのキャンバー調整ボルトを元に戻して・・・・

画像の説明


その外したキャンバー調整ボルトを運転席側のアッパーアームに装着して左右のキャンバーを増やして干渉を逃げる試みを実施。

画像の説明




結果発表〜♪

画像の説明

画像の説明



うみゅー、トーを合わすと何故かキャンバーが減る。

車高ダウンを配慮すれば、2度つけても問題ないが、ボルトの効果も無く左右で1度差がつく。助手席側はこれ以上キャンバーを減らしたくないのでこのまま乗ってみることにする。



が・・・・・





干渉も減ったが、完全に消えず、、、、振り出しにに戻る。。。。





乙!>武

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 花屋 [フェンダーのミミ、5ミリくらい削ってもなんともないですよw]

_ LEG [そこでうちがアライメント取っても いいんですかね?(笑)]

_ わっきー [>花屋さん うみゅー(w >LEGさん ちょっと難しいと思われ・・・・]


2013-08-30

_ [33保存会] 塗装完了

本日、レグルスに引き取りに出向く。

画像の説明


あれ?

頼まないドアミラー交換されてる。



また無駄遣いな図(w

画像の説明



本日、雨に遭ったため、フロア塗装&ステップ防錆処理は中止。

画像の説明




あとはオーナーに託す。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こじま [仕事速っ!]

_ わっきー [>こじまさん せかしました(w]