«前の日記(2012-08-09) 最新 次の日記(2012-08-11)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2012-08-10

_ [33保存会] 動態保存

今日、3つのお願いの1つ目が叶う。



その前に早朝、隣町に出向き・・・・

画像の説明


ワイドなNSXなオーナーから・・・・

画像の説明


次期わっきー号のホイールを譲って貰いに出向く。

画像の説明


ニスモLM-GT4 17インチである。結構キレイ♪

ガリ傷、くもの巣はご愛嬌(w

どーせ掃除しないだろうし(核爆)



な氏&お連れさんも同行し、Labに戻って・・・・

画像の説明


ドナドナである。

画像の説明


え?ナンバーあるのに何故って?


このクソ暑いのにエアコンブローのためである(爆)




行き先は・・・・くるぱくである。

画像の説明



そこで9日振りに封印を解き・・・・

画像の説明


3,000円で売却である。

画像の説明


そう、新所有者は日本自動車博物館である。

トラブルを避けるために、寄贈ではなく売却である。



赤レンガの建物の中にはスカイラインコーナーが設けられる。

画像の説明


R33は歴代の説明にあるが・・・・

画像の説明


その姿は無かった。



たぶん、32の横に並ぶ事になろう。

画像の説明


スカイライン関連のイベントまでに並べるとのこと(嬉!)




虎の子のニスモ18インチを投入しての展示である。

画像の説明


見る輩が見ると「偽後期BCNR33!」と酷評するであろう。

かといって金を掛けてまでノーマルには戻せない。



ならば、R-VIT&オマケ購入に使ったお金を回収すべく、売却可能なパーツを思い入れの強い取り外した使えるパーツで武装することにした。

コンセプトは「33Rの皮を被った32R!」である(爆)


・RB26エンジン:茶号元年ブロック20万キロオーバー

・タービン:ブローバイ過多と誤判断して外した達号32タービン

・アウトレット:こしちゃん号外しオーテック用

・マフラー:LEG号外し抜けない静かなフジツボ製

・ブレーキ:な号外し大径ローター&32スミンボ

・シート:わっきー号外し32シート

・メーターパネル:こしちゃん号外しオーテック用

・ヘッドライト:LEG号ストック前期ハロゲン仕様

・ミッション:わっきー号外しシンクロへタリ32前期ミッション

・クラッチ:茶号外しノーマルプッシュ式

・サスペンション:LEG号外しバディクラブ車高調

・Fスタビライザー:わっきー号外し32純正ロール増し仕様

・タイヤ:LEG号外しグッドイヤーRS-SPORT 265/35-18

・ホイール:わっきー号外し ニスモLM-GT1 10 J-18インチ&17ミリナット



博物館が無くなるまで、魂の展示となる(w



さ、オマケは処分した。

画像の説明


R-VITをわっきー号へ装着して「33保存会」は解散である。





スマン!>ツネ氏(w

本日のツッコミ(全17件) [ツッコミを入れる]
_ こじま (2012-08-10 21:35)

追加<br>・こじまサイン入りボンネット(笑

_ (2012-08-10 21:42)

乙でした!!<br><br>34は寄贈予定あるみたいなので<br>次の寄贈は現行GT-R?(www

_ わっきー (2012-08-10 21:49)

>こじまさん<br>却下!(w<br>あ、今年も茹で奉行に任命します!>11月10日

_ わっきー (2012-08-10 21:51)

>なさん<br>本日も遠路はるばるお付き合いいただきありがとうございました。<br>R35は某家具屋さんにあるので交渉してみます。<br><br>そんときは35ブレンボ、わっきー号に移植します(爆)

_ ツネ (2012-08-10 22:29)

えー(爆)33保存会解散ですか????<br><br>入会したのに・・・・・(泣)<br><br>さすがにこの展開は予想できんかった(笑)

_ 花屋 (2012-08-10 22:47)

自動車博物館に行く目的ができましたw

_ LEG (2012-08-10 23:02)

ヤイタはダメロップのスタースペックではなく<br>「良い年」のRS−SPORTです。<br><br>まあ、目がなければどれも一緒ですが(w

_ 茶々の助@元エンジン使用者 (2012-08-11 02:49)

R-VITの付属品の処理おつかれさまでした。 短期Projectでしたが(^-^;<br>しかし35ブレンボの移植はBLUEさんちのブラケット使用で装着できるとして、今度はせっかく入手されたホイールでは役不足になるのでは?(w<br><br>さて次はひとまずホイールの付属品の処理から・・・か?(爆

_ フィル (2012-08-11 05:33)

スカイラインのイベントに行った時の楽しみです(^-^)

_ わっきー (2012-08-11 05:49)

>ツネさん<br>まだR-VIT取り付けてないので解散してませんよ(w<br>ここに集う33乗りが再結成してくれると素敵ですね♪<br><br>>花屋さん<br>来られる頃には展示スペースに飾られるはずです。<br>時間が無いのでバンパーは割れたままですが(爆)<br><br>>LEGさん<br>修正しときました。<br>いろいろご提供ありがとうございました。<br><br>>茶さん<br>エンジンは搭載無しでの展示でもOKだったんですが、どうせなら動態保存での寄贈としました。<br>茶号の魂はエンドレスです(w<br><br>ン?漢字合ってる??→動態<br><br>>フィルさん<br>とりあえず、9月16日です↓<br>http://www.geocities.jp/hokusuka2006/index.html<br><br>え?、来ないの?

_ こしちゃん (2012-08-11 08:26)

33保存会<br><br>是非再結成しましょう!!<br><br>っというわけで早速今から作業に向かいます。

_ てつにい (2012-08-12 06:17)

そんなストーリーだったとは驚きです。<br><br>車両の前に、魂一覧のボード掲示してもらわないといけませんね♪

_ わっきー (2012-08-12 23:15)

>こしちゃん<br>引き継ぎ、宜しくお願いします(w<br><br>>てつにいさん<br>数ある展示車の中でも異質な存在のはずです。<br>あ、知っている人だけがそう思っているだけていいです(w

_ matsuR (2012-08-13 17:04)

なんと!これぞ博物館保存ですね。<br>ホイールが見覚えのあるヤツってのもオツですね。<br>わっきーさんの名前もどこかに記されるのでしょうか。

_ わっきー (2012-08-14 08:02)

>matsuRさん<br>このホイール、ピンとくる輩はいないはず(w<br>ぶっちゃけ、掃除ができないほどパッドカスが付着してカナリの重量増となっております。これ、磨くプロがいたら、、、、ホンモノです(w<br><br>名前はどこにも記されません。

_ (2012-08-15 19:36)

第一弾完!<br><br>流石仕事が早いですね♪<br><br>そこへ行く度に、色んな事が思い出されそうです。<br><br>使っていただき感謝感謝!

_ わっきー (2012-08-15 22:06)

>達さん<br>11月11日、32保存会北陸ミーティングを企画しますか!(w