«前の日記(2012-08-15) 最新 次の日記(2012-08-17)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2012-08-16

_ [projectZ] DATSUN240Z

このブログもいよいよ最終章に入る。Zを使う事にする。


本日のトランスポーターである。

画像の説明


えっ? みんな知ってるって?(w



matsuRさんが当てたフェラーリオーナーから・・・・

画像の説明


惜譲である。

画像の説明


諸般の事情によりレストアを断念した。

その意思を引き継ぐ事になる。

画像の説明


昨日の練習を生かしてLabにひとりで搬入の予定が・・・・

画像の説明


約1名の小人が現れ無駄になる(w >ありがとう!営業マン氏



トランクには部品が満載♪

画像の説明


こんな新品や・・・・

画像の説明


こんな新品がわんさか搭載されていた!(嬉)

画像の説明


ミッションは240クロス!

画像の説明



エアコンが壊れると嘆く輩が多い。付いているからである。

重いからと外す輩もいる。付いているからである。


コイツは潔く付いていない。軽い訳だ。



更にボンネットはFRP製に変更されている。

画像の説明


営業マン氏が持ち込んだΦ40の・・・・

ソレ!

画像の説明


タコ!

画像の説明


シングル?

画像の説明


やっぱデュアルぢゃねーと!>matsuRガレージに落ちてないかい?(w



更に・・・・反転写真ぢゃない。帰国子女である。

画像の説明



さて、どーなる事やら・・・・

画像の説明




目標は定年までの完成である!

本日のツッコミ(全24件) [ツッコミを入れる]
_ こじま (2012-08-17 00:25)

バッテリーとモーターでも搭載すれば?

_ ゼロ (2012-08-17 00:30)

お宝の原石を入手したんですね!<br>次回のLab参りが楽しみです♪

_ LEG (2012-08-17 01:16)

どこぞの近所のガレージに似てきましたね(w

_ 茶々の助 (2012-08-17 02:04)

定年までの完成目標!!(爆) いよいよ盆栽の域ですな。 (^-^;<br><br>当時モノとしては元々エアコンではなく、クーラーだったのでは?(笑)<br>元色サファリオレンジで、R30スカイライン後期純正オプション風(?)のアルミホイール付き?

_ Takashi (2012-08-17 07:02)

すげー ((((;゜Д゜)))) <br><br>これからもLABには注目ですね。

_ てつにい (2012-08-17 09:37)

おお〜夢を現実に。流石です!<br><br>32への愛情はそのままに。+(プラス)Zでお願いします♪

_ マコト (2012-08-17 10:11)

やることが予測不能っす。(*^_^*)<br>でも、Lab詣でがまた楽しくなりそうです。

_ わっきー (2012-08-17 12:03)

>こじまさん<br>あ、バッテリーとセルモーターが無い!<br>さすが、良く気がつきましたね(w<br><br>>ゼロさん<br>早く見に来ないと次来るまでに無くなってるかもしれません(w<br><br>>LEGさん<br>どこぞのガレージは暑さからか、ずっと閉店中です。<br><br>>茶さん<br>長野でも盆栽を手に入れて隠し持ってる輩発見しました(w<br>ベース色はオレンジではなく、う○ち色です(笑)<br><br>>Takashiさん<br>新しい登山道を見つけた気分です♪<br>頂上まで幾日かかるかは?です(^^;<br>山ガールもいっぱいいるといいのですが(w<br><br>>てつにいさん<br>とりあえず、出会いとタイミングですね。<br>なんのためらいもなく買っちゃいました♪<br><br>>マコトさん<br>いえ、水没予定車が入庫しないもんで(w<br>とりあえず、左ハンドル練習しときます。

_ matsuR (2012-08-17 12:12)

マジかよ!<br>って、モニターの前で声を出してしまった・・・@会社<br>当たりなんか、ど〜〜でもいいっす!<br><br>リアゲートにグリルってことは、初期のもの。<br>惜しむらくは左ハンドル。<br>輸出初期ものということは、240ですね。後に260。<br>うわぁ〜〜〜欲しい・・・<br>出来る範囲でオリジナルを尊重し、<br>ソレタコデュアルは実現してください(笑)<br>サスをどうするか、ブレーキは何を入れるか・・・悩みどころ満載!

_ わっきー (2012-08-17 12:22)

>matsuRさん<br>コレ240Zだけど車検証に「原動機の型式:L28」って記載されています。<br>で、営業マン氏所有の430セドN42ブロック搭載予定です。<br>ま、ノーマルですが(w<br><br>で、デュアルは転がってないの?(w

_ matsuR (2012-08-17 12:23)

デュアルは落ちていませんが、432の整備書復刻版ならあります。<br>当時、自分は、アンサー風のリアタイコにしていました。<br>みんながデュアルって言ってので、反抗して・・・(笑)<br>あっ、オートルックのシフトブーツでしょうか。<br>自分も同じでした。

_ matsuR (2012-08-17 12:42)

わぁ〜お!今晩、見てみます。

_ わっきー (2012-08-17 15:07)

<br>整備書は内装関係も載ってます? <br>是非送ってください(w

_ (2012-08-17 15:58)

<br>Labに板金と塗装ブース新設しなきゃですね!?

_ なんでも屋 (2012-08-17 16:11)

宮古にも一台落ちてたよ。あれの持ち主探せば色々と部品入手できそうですが...

_ なんでも屋 (2012-08-17 16:11)

あ、おいらのミッション換装が終わるまではリフトあけといてください(笑)。

_ matsuR (2012-08-17 19:45)

こんな感じです。<br>情報が乏しいようにも見えますが、完全網羅なのでしょうか?<br>↓<br>http://blogs.yahoo.co.jp/matsur32/63454625.html<br><br>まぁ、それだけ単純だったということでしょうか。

_ わっきー (2012-08-18 00:45)

>なさん<br>板金塗装は餅は餅屋です(謎爆)<br><br>>なんでも屋さん<br>残念ながらリフトは空いてるものでなく、使いたい輩が空けるものです(w<br><br>>matsuRさん<br>ありがとうございます。<br>19日(明後日)取りに伺います(w

_ matsuR (2012-08-18 09:06)

えっ!??<br>こっちに来るってことですか?<br>仕事ですが、抜け出しましょうかね?

_ わっきー (2012-08-18 09:26)

>matsuRさん<br>北陸勢、大挙して長久手?方面に押し掛けます。<br>日曜なのに頑張りますね。仕事抜け出してだと申し訳ないです。<br>もしかしたら、いつもの本屋さんに売ってたりします?<br><br>情報収集にちょっと本漁り開始します!(遅爆)

_ ちまん (2012-08-18 11:03)

また美味しそうな食材が♪ 調理実習の時は参加させてくださいw

_ matsuR (2012-08-18 11:36)

あの本、たぶん売ってないと思います。また見ておきますわ。<br>もっと、買っておけば良かったなぁ〜〜<br>で、明日の件、私信しました。<br>長久手、自分も知りたいので<br>道中で落ち合って行きましょう。<br>長居できませんが、そこで受け渡し。ちょいお話(笑)

_ わっきー (2012-08-18 21:51)

>ちまんさん<br>この食材、ちと腐りかけてる(笑)けど賞味期限が長いです。<br>ボチボチでお願いします♪<br><br>>matsuRさん<br>明日、宜しくお願いします。

_ だいすけ (2012-11-29 17:13)

このZ・・・俺もあの場所のですね!俺も狙ってました!笑 <br><br>復活したら写真撮らしてください!お願いします(*゜▽゜*)