«前の日記(2013-07-13) 最新 次の日記(2013-07-15)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2013-07-14

_ [32保存会][訪問] 第7回32保存会全国総会

6時23分起床(w

朝食もガッツリな「味の水の家」から始まる。

画像の説明


8時10分、先発隊が設営準備開始!

画像の説明


9時過ぎ、カレー売りのおねいさんをレンタルして受付開始!

画像の説明


いよいよ、第7回32保存会全国総会の開始である。

画像の説明


開始早々、お宝をゲットして帰り支度を始める輩がいたり・・・・

画像の説明


32と「MINI(32)」を勘違いして参加する輩がいたり・・・・

画像の説明


マイスターに下駄車チェックをしてもらう輩がいたりしながら・・・・

画像の説明


ぬる〜く、ま〜ったりした時間が流れる。

画像の説明


避暑は日本自動車博物館内である。

画像の説明


33保存会寄贈のBCNR33の横には32保存会メンバーでないBNR32が展示されていた。

画像の説明


一部の総会参加車両よりピカピカな件!(w



いやいや、R35から乗り換えの32おじさん@宮城氏の奇跡の1台は負けていない。

画像の説明


土曜日から出没の合法車両、月曜日のCBR号@倉敷もピカピカ♪

画像の説明


えっ?

警察官と仲良し?(謎爆)



デモカープロジェクトからドナー車両への感謝状も発行される。

画像の説明


途中、開会宣言があったような・・・・




閉会宣言を聞かなかったような・・・・


参加会員51名、参加者64名、BNR32参加44台

皆、笑顔であった。



ラッチ総帥の号令で最後まで残った参加車両で記念撮影♪

画像の説明



後夜祭は昨年に引き続き「ゆめの湯」である。

画像の説明


じぇじぇじぇじぇ!!!!

画像の説明


ここで長崎から24時間下道耐久移動で参加のNekoさん&彼女に遭遇!


今年も話題はひとつ・・・・


 なんでNekoさんなんですか?

  なんでNekoさんなんですか?

   なんでNekoさんなんですか?

    なんでNekoさんなんですか?

     なんでNekoさんなんですか?



       Nekoさんでいいんですか?(w


近い福岡の花屋さん、見習うよーに(w




24時間耐久移動に旅立ったNekoさんを見送って帰宅する。

画像の説明




乙!>ご参加の皆様

本日のツッコミ(全18件) [ツッコミを入れる]
_ 花屋 (2013-07-14 17:57)

展示車の32がGT−Rに!?

_ わっきー (2013-07-15 00:33)

>花屋さん<br>そうなんです!<br>先越されました(w

_ 月曜日のCBR (2013-07-15 01:45)

お疲れ様でした!m(__)m<br><br>次回の開催はは北の方かな〜?<br>長距離は全然苦になりませんね♪<br>次回の総会も頑張って‘遠く’に行くのが楽しみです♪

_ (2013-07-15 10:44)

32おじさんの背中が “輝”な件。 (w

_ (2013-07-15 16:17)

急遽欠席申し訳ありませんでしたm(__)m<br>行きたかったのですが…田舎のルールで葬儀等の諸々段取り手伝い〜帳場担当、金曜夕方から日曜の夜まで、フル活動でした<br>今日も色々…<br>今日の作業予定全く出来ずなんで28日訪Lab微妙に^_^;

_ シルバー (2013-07-15 19:50)

楽しい総会でさた、石川県さいこうですよ!でわどこかで、

_ 花屋 (2013-07-15 20:52)

梅雨明け〜お盆前は稼ぎ時なんです…w(汗)<br><br>今年はカニを狙っているのですがwww

_ こぶち (2013-07-15 21:36)

早々に早退してしまい、すいませんでした。<br><br>味の水の家、最高でした。<br>マスターともお話でき、行ってよかったです。<br><br>ありがとうございました。

_ あるねこ (2013-07-15 22:08)

ぬるい総会は初めてでした(笑)<br>これはこれでアリですね。<br>くるぱくも面白かったし、参加できて良かったです。<br>ありがとうございました。

_ ゼロ (2013-07-15 23:33)

いくつかのビックリがありましたが、中でもNekoさんの参加は一番でしたね!<br>夢の湯では若者相手に熱く語っていたNekoさんも面白かった。<br>(僕は途中寝てましたが・・・)<br>24時間の車移動も楽しんじゃう彼女も素晴らしい!!<br><br>次回の総会でもこんなサプライズが見られるかなぁ?

_ わっきー (2013-07-16 00:08)

>月曜日のCBRさん<br>たまには「動かない」でください。<br>あ、不動車でも押して参加できる距離がいいですよ(w<br><br>>茶さん<br>あ、ほんとだ(w<br>どーりでピカピカな訳だ♪<br><br>>なさん<br>お疲れさまでした。<br>人生いろいろです。<br>ま、ボチボチいきましょう♪<br><br>>シルバーさん<br>はい!<br>またどうぞ♪<br><br>>こぶちさん<br>でしょ♪<br>前夜祭はそれプラスひと味違います。<br>次回、是非!<br><br>>あるねこさん<br>会計報告ありがとうございました。<br>次回もよろしくです。<br><br>>ゼロさん<br>あれ以上のサプライズを起こせるのは、、、あ・な・た・です(w<br><br>「ゼロさんでいいんですか?」と言ってみたい(爆)

_ わっきー (2013-07-16 00:10)

>花屋さん<br>カニ、是非是非是非!!!

_ matsuR (2013-07-16 15:31)

24時間耐久なさっている方がいらっしゃっては、<br>出席できない理由が見当たらなくなっちゃう(>_<)<br>ホント、凄い!集まりです。<br>あぁ〜楽しいだろうなぁ〜〜〜

_ ねたろう (2013-07-16 22:01)

総会、お疲れ様でした。<br>天気予報もエエ方向に外れてくれて、良かった(?)かと・・・ (^^;<br>今年もまったりゆったりと愉しまして貰いマシタ♪<br>また宜しくお願い致しマス。 <(_ _)>

_ dan (2013-07-16 22:50)

お疲れ様でした。<br>Nekoさん登場有ったんですね(事前打ち合わせ有ったん<br>ですか?<br><br>そそ、このアンプ使えるのか聞くの忘れてました(核爆)

_ わっきー (2013-07-16 23:51)

>matsuRさん<br>Nekoさん、下駄車で登場しました。<br>もう出席できない理由はないですね(w<br><br>>ねたろうさん<br>楽しまれて何より。<br>次回もよろしくお願いします♪<br><br>>danさん<br>サプライズです(w<br>アンプは先月、鳴っているクルマから外したものです。<br>無問題です。

_ KAZ-R (2013-07-19 13:30)

お疲れ様でした。<br><br>会場が石川なのに僕は新潟にいました・・・(T_T)<br><br>なんで・・・(T_T)

_ わっきー (2013-07-19 23:09)

>KAZ-Rさん<br>居ない事に違和感感じたのは私だけ?<br>次回は新潟にしますか?(w