«前の日記(2010-05-22) 最新 次の日記(2010-05-25)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2010-05-23

_ [32保存会][訪問] 第4回 32保存会全国総会

8:00 さくさく氏の先導で富士スピードウェイに向かう。

画像の説明


こんだけのBNR32オーナーと・・・・

画像の説明


こんだけのBNR32でのミーティングである。

画像の説明


わっきー号はこの辺。

画像の説明


あっちも・・・

画像の説明


こっちも・・・

画像の説明


BNR32だらけである。

本日、都合のついたメンバーは雨にも関わらず83台が集結!



み〜にゃんさんがプロの取材を受ける。

画像の説明


他3台が受ける(w

画像の説明


いっぱい喋ったような気がする。

クルクル回ったような気がする。

Goo氏が驚いていたような気がする。


内容?

来年、その場に居合わせて欲しい。

エムシー氏とエーイチ氏に聞いて欲しい(w


また!


16:15 帰路に就く。

移動中、何故か脚がつった(w のでLEG氏と運転を交代。


10:30 Labに戻る。

画像の説明


何はともあれ、お疲れ!>皆の衆

本日のツッコミ(全26件) [ツッコミを入れる]
_ ねたろう (2010-05-24 09:53)

遠路遥々、お疲れ様でした、<br>あの悪天候の中、83台も集まってましたか・・・凄ぇ!!<br>お会いできて愉しかったデス。

_ Ponta (2010-05-24 10:05)

どもです〜。<br>昨日は、実行委員のお仕事お疲れ様でした。<br>生憎の雨ではありましたが、心に残るイベントだったと思います。<br>またパーツ有難う御座いました。助かりました。<br><br>えー私も帰りに冷えたのか右足がつり、銀さんにすっかり置いていかれました(爆)つってなくても置いていかれるんですけどね(笑)

_ よっし〜 (2010-05-24 10:30)

おおぉ〜前後左右32Rだらけ(笑)<br>雨天の中大変だったと思いますが、熱く濃い一日だったんでしょうね。<br>来年は、その中の一台として並べられたいですね。

_ LEG (2010-05-24 12:33)

足がツッタのはお父さんの願い祈が<br>通じたんでしょう(謎笑) <br><br>今日になって風邪がブリ返した模様。^_^;

_ てつにい (2010-05-24 12:59)

寒い中、大変お疲れ様でした。<br><br>4台のオーナーさんのトークがどう掲載されているか楽しみです>雑誌<br><br>やり残した事は、わっきーさんの横に乗せてもらう事だったなぁ・・・

_ パンダーR (2010-05-24 18:13)

昨日は、寒い中お疲れ様でした。<br><br>帰りご挨拶も出来ずに失礼して<br><br>申し訳ありませんでした。<br><br>また、お会いした時には宜しくお願い致します。

_ コニー (2010-05-24 20:23)

お疲れ様でした。<br>挨拶程度しか出来ませんでしたが、楽しい一日を過ごさせて頂きました。次回も宜しくお願いします。

_ (2010-05-24 20:34)

二日間お疲れ(お楽しみw)さまでした。<br>わっきーさん>とってもやわらい方とのゆきちゃんの印象でした。<br>車に乗ると…と付け加えておきました(爆

_ 元年号Jr (2010-05-24 21:34)

>わっきーさん、LEGさん<br>お疲れ様でした&ROMありがとうございました。<br>快調に回っております。<br>最近はまっすぐ走る以外の事に目覚めてきたようです。<br>ドリフト志望!?(笑)<br>また宜しくお願いします。

_ Ace (2010-05-24 21:41)

初日の早朝よりランデブーお疲れ様でした♪<br>実はボク,初日から足釣りながら走ってました(爆)<br>道中,フワフワしてませんでした?w<br>またよろしくです☆

_ omame (2010-05-24 22:20)

当日は遠方からお疲れ様でした。<br>いつかは、わっきーさんの秘密基地へお伺いしたいとおもっております。片道何キロでしたっけ・・・

_ ポチ (2010-05-24 22:31)

朝のわっきー号の試乗会の試走がとってもとっても楽しそうでした^^<br>怖いもの見たさじゃないですが、是非今度横に乗っけてください♪<br>お疲れ様でしたぁ〜

_ エーイチ (2010-05-24 23:36)

代表兼試乗会担当そして取材とお疲れさまでした。<br>次回は前夜祭からご一緒したいと思いますので宜しくお願いします♪

_ わっきー (2010-05-25 00:14)

>ねたろうさん<br>お疲れ様でした。 <br>83台、壮観でしたよね♪<br>来年は幹事長宜しくです(違?)<br><br>>Pontaさん<br>どもです〜。 お土産もありがとうございました。<br>帰宅後、床下の洗車は驚きです(w<br>雨は雨で、ブラックマークが残らずに楽しめた輩がいっぱいいたので結果オーライかと思われます。<br>足は完治しました(w<br><br>>よっし〜 さん<br>来年は是非!<br>来月は来岡っす。 <br><br>>LEGさん<br>やっぱり(w<br>おかげさまで早くLabに到着できてラッキーでした。<br>来年も宜しくです(w<br><br>あ、お風邪早く退治してください。<br> <br>>てつにいさん<br>意外と寒くなかったりしてました。<br><br>4台オーナートークは支離滅裂です(w<br>ま、み〜にゃんさんがカワイイので許してください(ww<br><br>>パンダーRさん<br>またいつでもいらしてください♪<br>あ、今月、来月ならエンジン内部が見れますよ(^^<br><br>>コニーさん <br>お久しぶりでした。元気そうで何よりです。<br>またお好み焼きでも食べに行きましょう! <br><br>>達さん<br>いやーっ、照れますね(^^; <br>後半部分は不要です(w<br><br>>元年号Jr さん<br>いっぱいお土産頂いて感謝感謝です。<br>末永く楽しんでください。>元年号<br><br>>Aceさん<br>無事、帰られて何よりです。<br>帰り道は助手席で「シャキ!」っとしてました(w<br><br>>omameさん<br>お久しぶりに会えて良かったです。走りも感動的でした。<br>帰り道は350km程度でしたので、案外近かったです。<br>是非、Labへ遊びに来て下さい。<br><br>>ポチさん<br>試乗会の試走も楽しんでいたのは内緒です(w<br>いつでもOKっす>横のり<br>って、ポチさんの姿を確認できず残念でした。<br><br>>エーイチさん<br>てきとーな運営委員で申し訳なかったです。 <br>でも、個人的には十分満喫できて本当に楽しかったです。<br>これも幹事さんのおかげです。ありがとうございました。

_ (2010-05-25 15:30)

前日の某所〜富士での総会...。<br>大変ご苦労様でした!!<br>相変わらずわっきーさんタフだわ〜。<br><br>また今回はLEGさん、KAZさんとも再会<br>出来て、最高の2日間でした。<br><br>試乗会ではMatsu号を振ってみましたが、<br>長いドリフトが出来る、良いエンジンに<br>なってました!W&Lコンビ、流石です。<br><br>また次回、ゆっくりとお会いしましょ!

_ Goo (2010-05-25 19:43)

元M号=現Matsu号に試乗させてもらいありがとうございました。<br>皆さんのM号のコメントにずっと???でしたが乗ってわかりました。<br>エンジン&足と共に素晴らしかったです!<br><br>またわっきーさんのドライブで乗れた事も楽しかったです♪<br>アジアンタイヤでもイケますね。<br><br>いずれLabにはお邪魔させてもらいますので宜しくお願いします。<br>お疲れ様でした。

_ 文太 (2010-05-25 22:35)

お疲れ様でした。<br>前夜祭ドタ参加でしたが楽しかったです!<br>試乗会で横に乗りたかったです。<br><br>いつかはLabにお伺いしたいと思います。

_ わっきー (2010-05-26 00:15)

>銀さん<br>私もMatsu号を場外で乗りました。<br>銀さんと同じくイイ感触でした。デフも効いてるし、トルク感タップリ。タイヤも不満がありませんでした。<br><br>また某所、ダベりに行きます♪<br><br>>Gooさん<br>何も足さない。何も引かない。ただ、調律しただけです(w<br>http://psv.sheltie.ddo.jp/~wakucen/diary/?date=20090321#p01<br>下手なパーツ投入は寿命を縮めてバランスを崩すだけに終わる場合が多いので、ソコを見極めると「楽しくて壊れない」仕様になるんです。<br>またいつでも遊びに来て下さい。<br><br>>文太さん<br>あはは、、、結構一人で走り回ってましたね(w<br>次回、また宜しくです。<br><br>>

_ なるかわ (2010-05-26 13:32)

すっかり出遅れですいません。<br>総会お疲れさまでした〜<br>私はただ居ただけでしたが。。。(^^;<br>帰りは雑誌の取材でお忙しそうでしたので<br>お声掛け無しで失礼しました。<br>またLab遊びに行きますね。

_ ニャンダバーR@愛知 (2010-05-26 22:49)

後一歩で念願の試乗がかなうとこだったんですが、<br>・・・・いつかまたの機会にm(__)m<br>ダバ号は次回の機会には、も少し詰めて荷物降ろして<br>乗っていただきます。

_ わっきー (2010-05-27 00:00)

>なるかわさん<br>いえいえ、ただ居るのも大変なひだったと思われ(w<br>またいつでもいらしてください。<br><br>>ニャンバダーRさん<br>そうそう、取材を受けててわっきー号に試乗するタイミングをまたまた逃がしてしまいました。すみません。<br>ニャンバダーR号の漢らしさには脱帽でした。<br>またゆっくり宜しくです。

_ エムシー (2010-05-27 04:56)

総会参加お疲れ様でした。<br><br>クダクダ幹事2人組(爆)でしたがなんとか皆さんに喜んでいただけたのが唯一の救いですw<br><br>いつかは憧れのLabにお邪魔させていただきたいと思っていますのでその時はヨロシクお願いします^^b

_ わっきー (2010-05-27 22:36)

>エムシーさん<br>大変お世話になりました。<br>雨の中での総会の成功は、ひとえにエムシーさん、エーイチさんの努力&人柄のおかげだと思ってます。<br>さらに、取材にも選んでいただきありがとうございました。<br><br>次回も宜しくお願いします!(違?)

_ わっきー (2010-05-27 22:37)

Lab、いつでもどうぞ♪>エムシーさん

_ メガビリー (2010-05-28 23:27)

荒天の中お疲れ様でした〜。<br><br>試乗会wではわっきーさんの走りに見とれていました♪<br><br>全くお話できませんでしたが、いつかは…(笑)<br><br>雑誌のダブル取材は凄いですね!<br>来月の発売楽しみにしてます〜♪

_ わっきー (2010-05-29 00:31)

>メガビリーさん<br>自分のクルマより人のクルマで走り回っていたのは内緒です(w<br>あ、それで足がつったのか?(爆)