«前の日記(2011-12-04) 最新 次の日記(2011-12-07)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2011-12-05

_ [32保存会][訪問] 第5回32保存会総会

名前の言われは忘れた(w

そこでエンジンもボランティアで組んでいた。

画像の説明


もちろん、カムも車上交換し、シム調整も1/1000mm単位でこなしていた。

さらにはボディの全塗装もお手のものであった。



基本は、「自分でやれ!」

北見サイクルとは違う・・・・・クククッ



ソコに集う人間は一部に限られる。

33も34も出入りし、華麗にこなす。


要するに、「ヘン!」な人間の集まりであった。



そのカリスマ氏がGマガの取材を受けて、「32保存会」設立秘話を語る。

画像の説明


たぶん、2月号の記事になるだろう。

そこはホレ、文才のある「プロ」に期待したい。



ひっそりと人知れずGT5号である。

画像の説明



そこには「人」が集う。

画像の説明



自然と笑顔が溢れる♪

画像の説明



来れなかった人の魂も展示される。

画像の説明



ココにも・・・・

画像の説明



鈴鹿を走った?






いや、走らない。

画像の説明


並んで満足である。転がして満足である。

でもスピンも楽しめたらしい(w




終った?




誰に言われるでもなく、そそくさと片付ける。

画像の説明



目立たないように剥がす。

画像の説明


本人は・・・・


「人知れず、そ〜っとしておいて!」

欲しいようである。





地味?



着てるジャンパーは何?ってGマガ氏に突っ込まれる(w




次は金色で彩られる(はず)

画像の説明




いっぱい喋ったような気がする。

ツナギを着させてなんか交換したような気がする。

整列撮影を邪魔したような気がする(爆)

名刺をいっぱいバラまいたような気がする。

ハチミツを配達したような気がする。

でっけーリアブレーキが効かなかったような気がする(www





内容?



来年、その場に居合わせて欲しい。

むらけん氏と達氏に聞いて欲しい(w




また!





P.S.干された33&34保存会メンバーへ(w

こちらでリターンズ!



※内容、表現に問題がある場合はご連絡ください(爆)




_ [32保存会][ネタ] 第1回から第4回32保存会総会記録


第1回32保存会総会     暑いのでわっきー号のみ参加(w


第2回32保存会総会     涼しいので参加♪


第3回32保存会総会     寒いのでM号のみ参加(w


第4回32保存会総会     大雨〜(T T)(w (w


そして・・・・

第5回32保存会総会     鈴鹿の地で参加(w   


              以上!(w

本日のツッコミ(全24件) [ツッコミを入れる]
_ Takashi (2011-12-05 20:14)

>でもスピンも楽しめたらしい<br><br>誰か呼びましたか  (ToT)/~~~

_ (2011-12-05 20:36)

「32保存会設立秘話」><br><br>聞き逃した、Gマガ買わねば(爆<br><br>2日間いろいろとありがとうございました。<br><br>また来年♪

_ Nの社長さん (2011-12-05 20:43)

全国総会お疲れ様でした。<br><br>名刺をいっぱいバラまいてもらった内の一人です。<br><br>初めてお話が出来て嬉しかったです。<br><br>またお会いした時も宜しくお願いします。 m(__)m

_ てつにい (2011-12-05 21:03)

アップの掲載ありがとうございました(w<br><br>ボクも2月号を見てみよう>秘話<br><br>とにかく楽しかった2日間でした。<br><br>なんか変にわっきー号の試乗を遠慮しちゃいましたが、経験しておくべきだったと、ちょっと後悔。<br><br>今度、乗せてもらいに、遊びに行きます。

_ ニャンダバーR@愛知 (2011-12-05 21:16)

まさか・・・・<br><br>マジとは・・・<br><br>でも・・・懲りた(^_^;)

_ まつ (2011-12-05 21:41)

来年こそ、参加させて頂きます!(^^)!<br>Gマガにも掲載されるんですね。楽しみです。<br><br>ところで北見チューナー続編でC1ランナーはナシですか?

_ dan (2011-12-05 21:54)

わっきーさんに"宅配"までさせてしまって<br>大変恐縮です(大汗)椅子大事に使います。

_ わっきー (2011-12-05 22:14)

>Takashiさん<br>てっきり回っちゃダメだと思っていました。<br>次回、見習います(爆)<br><br>>達さん<br>フルコース遊びに行ってる間に肝心なところ終わってました(w<br>取材どおり書いてくれれば、相当深い話になります。<br><br>>Nの社長さんさん<br>お会いできて嬉しかったです。<br>今度はサーキットの走り方やゼロヨンのしかた教えてください♪<br>そうそう、「モンタジ」に似てるって言われません?(w<br><br>>ニャンダバーR@愛知さん<br>予定どおり実施ありがとうございますm(_ _)m<br>本日、小細工部品手配したのでもう1回バラします。<br>週末、ツナギ持参でお願いします(爆)<br><br>>まつさん<br>Gマガ、どんな掲載するのか興味シンシンです。<br>エアフロは全国行脚するとか、点火3点セットが行き来するとか、記事にするのかな?<br>あ、インジェクター思い出した!(爆<br>年内納品でお願いします(www<br><br>>danさん<br>いえいえ、こちらも遠征費の足しになって助かりました。<br>お土産まで頂いてあるがとうございました。

_ わっきー (2011-12-05 22:18)

>てつにいさん<br>コメント漏れすみません。<br>バンパー?ツラ?(w<br>今回はエーイチさんに堪能してもらいました。<br>まあ、街中流しただけですが。<br>飛ばさなくて、良さが分かるクルマになるよう、更に精進します♪

_ あるねこ (2011-12-05 22:19)

勝手にマイカーランで同乗すると決めてしまって、すみませんでした。<br>わっきーさんの横に乗りたいと思った人は他にもいたかも… ^^;<br>エナペタルがどうすごいのかは全くわかりませんでしたが(笑)、<br>貴重な体験ができてうれしかったです。<br>ありがとうございました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

_ わっきー (2011-12-05 22:24)

>あるねこさん<br>こちらこそ楽しゅうございました。<br>回りかけたのは内緒にしといてください(爆)<br>エナペタはもうちょっと速度上げるか、ゼブラ(縁石)踏みつけて走らないと良さはわかりません(w

_ 花屋 (2011-12-06 02:53)

そういえば自分もメンバーでしたw<保存会<br><br>来年、がんばりますw

_ エムシー (2011-12-06 05:02)

前回の総会はアレでしたがw今回の総会は大成功で終わったのではないでしょうか?^^<br><br>なかなかお会い出来る機会がないですが再会を心待ちにしております。ではまた〜^^ノシ

_ コウチャン (2011-12-06 06:22)

久しぶりにお会いできて良かったです。<br><br>いつか必ずLabに遊びに行きますのでその時は宜しくお願いします。

_ むらけん (2011-12-06 07:13)

>わっきーさん。<br> 写真UP・レポありがとうございます。<br> 総会開始前〜解散まで、みなさまの笑顔が印象的でした。<br> 今後ともよろしくお願いします。

_ わっきー (2011-12-06 08:32)

>花屋さん <br>疲れ果てて&渋滞情報で迎撃せずすみません。 <br>FSW楽しまれたようですね。 <br>次回、是非お会いしましょう♪ <br>ちなみに、今回九州勢は長崎のNeko氏が参加でした(^^ <br><br>>エムシーさん <br>総会に失敗はありえませんね。 <br>人の笑顔、会話、ダメ出し(w、全てが成功の元です。 <br>また次回宜しくです(謎爆) <br><br>>コウチャンさん <br>PP、ウラヤマシすぎです(w <br>ウチはいつでも遊びにきてください。 <br><br>>むらけんさん <br>本当にお疲れさまでした。 <br>むらけんさん無しに鈴鹿は無かったと思います。 <br>しばらく休憩したら、またお願いします(w

_ KAZ−R (2011-12-06 08:50)

お疲れさまでした。<br><br>いろいろありがとうございました。<br><br>久しぶりに32に乗ったら楽しかったーっ(笑)<br><br>来年はいろいろ参加できるようにしよっと。

_ エーイチ (2011-12-06 09:45)

でっけぇリアブレーキが効かなかった輩です(w<br>わっきー号は街中流しただけでも良さがわかりましたヨ。<br>でももっと踏んでみたかったです。次回はぜひに。<br>エーイチ号も精進いたします。

_ な⇔おっさん@残業中 (2011-12-06 19:17)

お疲れ様でした。<br>それと、良い物を頂きまして、ありがとうございます。<br><br><br>>来れなかった人の魂も展示される。<br><br>ほとんどの方が素通りでしたが、分かって頂けて光栄です^^;<br><br><br>しばらくの間は自由のきかない身ですが、そのうち、また<br>Lab詣でしたいと思いますので、そのときはヨロシクです(^^)/

_ 茶@暑いとき、寒いとき担当!? (2011-12-06 20:23)

皆様、楽しそうでなによりでした。<br>なにげに、総会履歴だけ見ると、(魂込みで)皆勤賞に見えるワナ!?<br><br>そして、実は δ(-o-;) わっきーさんと総会に一緒に行ったことがないという事実。(爆)

_ わっきー (2011-12-06 23:06)

>KAZ−Rさん <br>今年はこっちが日程変更して参加できず申し訳ありませんでした。<br>今回、総会にご一緒できたのは良かったです。<br>写真もいっぱいプレゼントできたし(w<br>また次回、宜しくです♪<br><br>>エーイチさん<br>リアブレーキがあれだけ効かないのは何らかのトラブルがあるものと思われます。観てもらってください。<br>わっきー号は街乗り仕様なんで、流して乗る時に良い評価もらえるのが一番嬉しいです。エナペタル装着で更に快適な32RoyalSaloon に変身しました。<br>今度は全開で乗ってみてください♪<br><br>>な⇔おっさんさん<br>なかなかお会いできなくて、お祝いも出来ず失礼してました。<br>ワタナベの展示、ナイスです♪<br>次回は長野組も一緒にワイワイガヤガヤやりましょう♪<br><br>>茶さん<br>そっか、ご一緒したことないんですね!<br>次回こそ、3日ほど風引いてご一緒しましょう(www

_ ゆーころ (2011-12-08 00:53)

自分のRで行かなくても十分に楽しめました。<br>いや、なかったことでより楽しめました(笑)。<br>たびたび乗せて頂きありがとうございました。

_ ねたろう (2011-12-08 09:02)

遅ればせながら、総会参戦、お疲れ様でした。<br>予告通りの(?)サス交換実演も良かったデス(笑)。<br><br>オイラもRでの参加とはいきませんでしたが、足を運んで良かったです。1日愉しめました♪<br><br>股、宜しくお願い致します。

_ わっきー (2011-12-08 23:53)

>ゆーころさん<br>風景が変わると新しい発見があるものです。<br>今度は横に乗せてください♪<br><br>>ねたろうさん<br>なんとか現時まで転がしてくればその場でクラッチ交換したのに!(嘘爆)