«前の日記(2009-07-18) 最新 次の日記(2009-07-22)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2009-07-19

_ [ネタ] 蘇る32's

知ってる方は知ってるけど、知らない方がほとんどかな?

「32's」


もう10年は経過しているだろう。

第1回のミーティングを岡谷でやった。

拘りの32乗りが集まった。

既に降りた者も多数。

石川から情報発信していた(と思う)。


その時のまま、時間が経過したうっちー号(現マサハル号)である。

長年の放置であちこちが傷んでいる。

画像の説明

現代のレストア技術を持ってすれば、当時のように輝きを取り戻すであろう。しかし、許されない事情も条件もある。そんな中、カタチを変えて現代に蘇る事になる。


剥がされた箱(ドンガラ)はどうする?


とりあえず、保存モードである。



マサハル氏によると、スターターが亡くなりかけているとのこと。

バッテリーは満充電なのに回りが重い。


とりあえず、レッドパール号の代わりに預かっている。



今朝、通勤に使おうとクランキング・・・・・



バッテリーお亡くなりですが・・・・何か?(w



たあとる謎商会謹製「OSSAN」ステッカーもボロながら生存。

画像の説明


リアフェンダーは表面まで錆が出て膨らむ。

画像の説明


純正ニスモチビスポも同様。

画像の説明


エンジンは埃まみれだが、当時の姿がうかがえる。

画像の説明


室内は拘りの仕様変更がされる。

画像の説明


エアコンを切って再度エンジンスタート。


なんとか息を吹き返す。

バッテリー充電を兼ねて、雨のテストコースに繰り出す。

画像の説明


足元からエアリーク音、HICASランプ点灯。

フロントパイプ?からの排気漏れ確認。


しかし・・・・


走り出すと、意外とシッカリしている。

R1Rが効いているのか、雨の試走でも全く不安が無い。組み換え強化デフも健在。腰高だが足も悪くない。

34N1タービンは本領を発揮するまでに至らない状況だが、エンジン本体に不安も感じられない。


コレはコレでいいんじゃね?

本日のツッコミ(全15件) [ツッコミを入れる]
_ 茶@懐古 (2009-07-19 09:16)

休日出勤おつかれさまです。(w<br><br>「第1回ミーティング@岡谷」。お〜、懐かしい。<br>東京発・志賀高原経由で参加した記憶が。(笑)

_ フィル (2009-07-19 10:28)

『ハコ替え』計画楽しみにしてますよ。

_ LEG (2009-07-19 11:05)

バッテリがすぐ無くなるのはオルタネータで漏電してる可能性もあるかもしれません。>経験済

_ まつ (2009-07-19 12:30)

凄く懐かしい響きです、さんにぃ〜ず(笑)<br>イビキとスナイパーというわけわかんないネタで<br>大笑いしてたことを思い出す。<br>ほとんど、修学旅行生状態だった・・・<br><br>時間が経つのは早いね。けど、ちょっと前のことのようです。

_ わっきー (2009-07-19 22:34)

>茶さん<br>スキーキャリアにスキーも積んでいたような(w<br><br>>フィルさん<br>意外と悪くないです。>うっちー号<br>でも、手は掛かるかな?<br><br>>LEGさん<br>バッテリーは全く充電しない感じです。<br>オルタそのものか、バッテリーか・・・・・<br>M号のバッテリーで試してみます。<br><br>>まつさん<br>子供達も受験受験と騒ぐ年頃になっちゃいましたね。<br>今は一人旅を楽しんでます。

_ LEG (2009-07-19 23:37)

オルタのブラシが無くなると<br>そこからリークしちゃって充電どころか<br>放電しちゃうんですよ。

_ KAZ−R (2009-07-20 09:44)

まだ32’sのステッカー貼ってありますが・・・(笑)<br><br>いつだったか夕方の結構広い道を登ったり降りたりした時に、うっちー号が当時一番楽しかったのを思い出しました。<br><br>同時にどこからでも加速するのに下りで止まらなかったLEG号も思い出しましたが・・・(笑)<br><br><br>32を買ったのは自分の意思ですが、長く乗り続けられているのは32’sと32’sのメンバーのおかげだと思ってます。

_ まつ (2009-07-20 12:18)

あれ?写真増えてるような・・・<br>OSSANいるし・・・うちのも元気ですよ(笑)<br>フェンダー・・・痛そう(>_<)<br>後ろに乗せて貰って同じ車とは思えない加速をした記憶・・・<br>なんだかロムが違ってたとか?云々<br><br>自分も32’sで目からウロコどころじゃなくて、<br>失明寸前までいきました(爆)<br>とんでもない人たちと出会えて、<br>新たな楽しみと真実を知ってしまった。<br>会えなくとも、密かな復活、あってもいいんじゃにゃいの(笑)<br>32'sのステッカー、貼らずにあるけど、どこいったっけか(>_<)

_ 米穀。 (2009-07-20 22:26)

懐かしいですね。悔いの残る後悔よりも、悔いの少ない後悔の方が<br>なんぼかマシなので、できる範囲内で思いっきり行きましょう。<br><br>とりあえずLabの総力を結集して、オルタを降ろしブラシ変えましょ。<br>エンジンやミッション降ろすより楽でしょ(笑)。<br><br>ついでにコミュテーターもピカピカにしちゃいましょう。

_ わっきー (2009-07-20 22:46)

>LEGさん<br>たぶん、バッテリーお亡くなり・・・・・と、思いたい(w<br><br>>KAZ-Rさん<br>そうでしたね。>ステッカー<br>製作したのは私です(w<br><br>載り続けているのはKAZ−Rさんの愛着によるものだと思います。<br><br><br>>まつさん<br>とんでもない人って・・・・・銀さんか?(w<br><br><br>>米穀さん<br>だーかーら、バッテリーお亡くなり・・・(以下省略)

_ (2009-07-21 09:17)

皆様、お揃いで(^^;。<br>ホント懐かしいっすね〜。もう10年ですか...。<br>2000年4月。岡谷で待ち伏せしてたら、来るわ来るわ玄人衆!!<br>こりゃ大変な事になったぞ〜と、右往左往したのを思い出します。<br><br>その後、石川で初めて試乗させて貰ったウッチー号...。<br>ヤバイお方(爆)が3名同乗のフル乗車状態でしたが、ド〜ンと<br>気持ち良く加速してサクっと曲がる、お手本のような最高のR<br>だったのを鮮明に覚えてます。<br>こちらは相変わらずの鳴かず飛ばずですが、集合場所だけは常に<br>確保してますので、同窓会にはもって来いかと(^^;。<br><br>>わっきーさん<br>とんでも御座いません(笑)。とてつもないお人@わっきーさん♪

_ わっきー (2009-07-21 23:18)

>銀さん<br>桜峠をインジェクター容量を勘違いしたspecialROM搭載して銀さん、まつさん、KAZ-Rさん・・・・あと誰だっけ?<br><br>4人乗車でカッ飛んだエンジンは未だ健在です(w

_ まつ (2009-07-22 22:01)

IJ容量違いデータだったんですね。<br>なんか速い!ってオーナーが叫ぶも、ガンガン踏んで逝ってましたよね(*^_^*)<br>排気温度もガンガン上がってましたね。<br><br>そう、インター出口に待ち構える箱R風32Rに衝撃を受けたことは鮮明に記憶しておます。また、霧にムセぶ某駐車場にならぶ32軍団の絵も思い出すなぁ〜〜〜あの大自然の山も、健在なんですね。<br><br>変わってないのは、俺だけか・・・(>_<)

_ わっきー (2009-07-22 23:31)

>まつさん<br>来月頭に出撃予定です。<br>ご一緒します?(w<br><br>何も変わってないですよ。

_ まつ (2009-07-23 11:30)

うがっし・・・あの2日ですよね?<br>休みじゃないんだよねぇ〜〜〜