«前の日記(2009-07-26) 最新 次の日記(2009-07-28)» 編集

日記

クルマをこよなく愛するオッサンが体力と資金の限界に挑んで趣味&家族に没頭する物語



「警告!」 世の中、全て自己責任。




「CM」新蜜入荷!【白山麓蜂蜜】


白峰で仕入れてきた わっきー家の常備品。純粋ハチミツ。



とにかく、美味い。健康にも良い(らしい)。 ウチの子はに小さい頃からトーストに大量にかけて食べる。 今日は無糖ヨーグルト+バナナ+ハチミツで食す。 コレが、また美味!

白山麓蜂蜜はアカシア蜜、とち蜜とあるが、今年もアカシアは摂れないらしい。
採集発売元は白峰に住む従兄弟。蜂を箱で飼ってる(笑)。間違いなし。

しかし、、、、、商売が下手(爆)
と言いつつ、全国的な品薄から若干の値上げとなる(^^;

1,200g(4合瓶)価格6,600円。
ウチは2ヶ月に1本消費していたが、娘が家出したので消費が激減(爆)
子供の成長に、なくてはならない必需品。
ご家族の健康に、Lab訪問のお土産にいかが?(笑)。

2023年新蜜、入荷しました。



My GTR


独自の考えで進化してきたBNR32の全容を公開中。

spec



S&S No.1 GTR


島根からやってきたS&Sコンプリートカー。
今年、疾り出します。

進化中


240Zレストア


衝動買いしたHLS30、帰国子女DATSUN240Z。定年後に向けての趣味の記録です。



小休止までの記録はこちら


33保存会


R-VITが欲しくて落札したBCNR33。新たな活路を見出すべく無駄に動いた記録です。

永久保存までの記録はこちら


projectG


笑顔と共に終焉♪

続きはこちらで(w

新生M号


発売20年が経過したBNR32。メーカーが現在新車でBNR32を販売するなら、こんなふうにセッティングするんじゃないかな?ってイメージしながら製作したクルマです。specに現れない楽しい走りを味わえる1台です。

specはこちら


ichi-R号(元年号)


運命を変えられた個体の復活劇。
幸せな1台になるまでの物語里帰りトラブルシューティング&LEG MAGIC投入


「あなたのR・・・見てください(w」  Lab的衝撃画像集


見なかった事にしたほうが良いものもあります。永く32に乗りたい方、勇気を出して見てください(w
衝撃画像その1 衝撃画像その2 衝撃画像その3 衝撃画像その4 衝撃画像その5 衝撃画像その6 衝撃画像その7 衝撃画像その8 衝撃画像その9 衝撃画像その10 衝撃画像その11 衝撃画像その12 衝撃画像その13 衝撃画像その14


32の穴


裏技をちょっと公開。
裏技その1 裏技その2 裏技その3 裏技その4 裏技その5 裏技その6 裏技その7 裏技その8 裏技その9 裏技その10 裏技その11


GTR-Labのススメ


ちょっとしたお小遣いと気力とやる気と暇(笑)があれば誰でもできる自分だけのお城。
一生モノの遊び場の作り方はこちら






する方、先に進んでください(w


google custom search


本日記内を検索


2009-07-27

_ [リニューアル] 主計町探訪

主計町、かずえまちと読む。

画像の説明


金沢市民は昼間っからあんまり歩かない。1年前に大水に見舞われた場所である。


泉鏡花:も興味無い人にはスルー(w

画像の説明


そんな街中にある町屋金沢を見学。

画像の説明

妹の知り合いである社長自らの案内である。


格子が今風だとか。金屏風もある。

画像の説明


床の間に地デジ(w

画像の説明


キッチンもリニュアル。

画像の説明


トイレは最新タンクレスウォシュレット。

画像の説明


廊下に隠れエアコン装備。

画像の説明


金沢にお立ち寄りの際は是非!



_ [作業] 足回り交換

主計町探訪後、maRuさんのS.O.S.信号をキャッチ。

すぐさまLab入庫である。

画像の説明


何が起こったのか・・・・・巷で評判のKONIをバラす。

画像の説明

聞くところによるとヤクオクで落札したサスキットとのこと。

Z32用だとか。



コレ、あり得ん!

画像の説明


ボンネットに銃撃の跡2箇所。

画像の説明


この事態を想定していた三重の救世主。

Labに転がして去っていたの図。

画像の説明


サクっと装着。

画像の説明

オーナーズトレーニングは本日3回繰り返したらしい(爆)


車高もイイ具合。

画像の説明


ナラシを兼ねてちょっと試乗。

画像の説明

コレ、具合良くね?>街乗り

詳細レポはmaRuさんに委ねる。


ココロの凹みは癒されたが、クルマの凸みは残る。

画像の説明


カーコンに急げ〜〜(w

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ こじま (2009-07-27 20:59)

なに金沢観光してんの(笑  そこチャリでLab.へ行く時のコースだよん。そういえば去年の明日だったんだよね。浅野川氾濫。<br>http://sheltie.ddo.jp/TEANA/diary/?date=20080728

_ わっきー (2009-07-27 21:59)

>こじまさん<br>いえいえ、一度きちんと金沢観光したほうが良いかと。>金沢市民<br>武の受験勉強が一段落したら自転車で徘徊しようかと計画してます。

_ まつ (2009-07-27 22:08)

アルミでもカーコンでいけるんでしょうか?<br><br>KONI・・・うちにも同じタイプがどっかに転がっているはずだけど、あれってOHできるんだっけ???

_ (2009-07-27 22:35)

早速お役に立てて何よりです(w<br><br>年代物で、レトロ感たっぷりですが(爆

_ maRu (2009-07-28 16:08)

連日の奇襲攻撃で申し訳ありませんです<br>ココロもボデーも凹みました(爆<br><br>>達@救世主さま<br>急遽使わせて頂くことになり感謝いたします<br>ホントに良い足ですね<br>今までテ○ンのフレックスが付いていたんですが、<br>HA、RAよりは断然良い感じと思ってました<br>でも、コレをつけたら・・・<br>やっぱテ○ンはテ○ンでした(爆<br><br>次、キャニスター逝ってみます!>オーナーズトレーニング<br>ちょっとは経験値うpしたかな・・・??